51 案内任務3

「クソ! もう追いついて来やがった。」とバズ。


ダクが流星槍でそのゴブリンを攻撃する。ソイツは素早く飛んできたいく本もの槍を余裕のスピードで交わしてみせる。


「コイツ上位種と言うより変異種だぞ。大きいとは言えゴブリンジェネラルとかとは全然違う。パワーよりもスピード特化型だ。」


ゴブリンは両腕に短剣を持っている。尋常では無いスピードで移動しながらその短剣で切りつけてくるのだ。こんなゴブリンを見るのは初めてである。


人と同じくらいの背丈でジェネラルほどガッチリしてはいないどちらかと言えば細い手足の変異種は、連続殺人犯や偏執狂のような歪んだ喜びに満ちた笑いを浮かべていた。


両腕の短剣は人間を殺して奪ったものだろう。そしてその短剣によるハイスピードの攻撃がダグを襲った。ダクは長槍を使って受けそして身を躱す。変異種の連続攻撃をやっとのことで躱し続けた。


剣士のガスが変異種に切り付け2対1の有利な状況を作ろうとするが変異種はするりと身をかわして飛び逃げる。続け様に飛び込みながら右腕の短剣でガスに斬りつけ、ガスがその剣を自分の剣で受けたその時には左手の短剣がガスの右脇腹に深々と突き刺さっていた。


飛び退いて今度はバズに飛び掛かる変異種、ガスは膝からくずれおちた。


バズは変異種の攻撃を盾で受け弾き飛ばしている。


キルは急いでガスに近寄りハイヒールのスクロールで治療する。どうにか完治でき、戦線に復帰するガス。


変異種の目がキルに狙いを定めたのがわかる。その顔には歪んだ笑い。


ダクが槍で突くがひらりと身をかわしキルに飛び掛かってくる変異種。キルは高い器用さで変異種の2つの短剣から身をかわし剣で受け弾き続けた。


バズが「ヘイトテイカー!」と叫びアーツを発動した。変異種は再びバズに斬りかかる。ヘイトを取ったバズは盾で攻撃を受け続けそこを狙ったようにガスが切り付けダクが槍を突いた。


飛び退いた変異種は避けきれずにダクの槍にかすり傷を負って血が飛び散る。


顔の偏執的笑いが大きくなり、またキルに斬りつけて来た。キルはやっとのことで剣で受け続ける。


バズがもう一度ヘイトテイカーを発動し変異種がキルからバズの方に身体を向けたその刹那、すかさずキルはファイヤーボムを唱える。


ダクに向かう変異種の背後からファイヤーボムが当たり、体勢が崩れる変異種。剣を持つキルからの魔法攻撃に驚きで笑いを引きつらせる変異種。大きなダメージを負ったようだ。


動きの鈍った変異種にガスのアーツ兜割が襲いかかる。変異種は背後から頭を斬り破られて絶命した。


「フーーーー。やったなガス。」ガスに近寄るバズ。ガスは念の為にトドメの一撃を加えた。


100以上のゴブリン集団はコチラを追って来てはいなかった。それを索敵で確かめキルは変異種の魔石を剥ぎ取り耳を切る。そしてガスに渡すのだった。


「奴らが来ないうちに逃げて合流を急ぎましょう。」


「そうだな。急ごう。」ガスはダクとバズに声をかける。頷く2人。4人は全力で走って逃げ出した。


「キル、君のハイヒールのスクロールのおかげで死なずに済んだよ。有り難う。後でスクロールの代金は必ず払うから。」ガスが走りながらキルに感謝を伝えた。


「イエ、俺が勝手にやった事ですし、代金は要りませんよ。」答えるキル。


「そういうわけにはいかんよ。君には命を救われた訳だし必ず払う。それはケジメだから代金は受け取ってもらうよ。」そこは引かないガスである。


「それにしてもキル君は魔法も使えるんだね。驚いたよ。」とバズ。


「ソロになったらウチに入ってもらいたいね。」ダクも言う。


そうこうしながらギルドに戻ってくるとライガーの牙とボアハングがキル達を喜びながら迎えてくれた。


「心配したぜ、、、、生きて戻れてよかったな。」とボブがキルに抱きついて来た。


意外に熱い奴だったんだなと思うキル。


「皆無事でよかったな。それでは報告に行くぞ。」そういうとガスが受付のケイトに報告を済ませる。そしてそれぞれがゴブリンの耳や魔石で換金をした。キルは案内代10000カーネルと52000カーネルのゴブリン討伐代と52個のゴブリンの魔石を手に入れた。


みんなと別れ、蝋皮紙を1000枚50000カーネルで買って今日のスクロール作りに備えた。


今日はたくさんのアーツの紋様を目に焼き付けて来たので、作ってみるのが楽しみなキルだった。兜割、流星槍、ヘイトテイカー、シールドバッシュ、ショットランスなどである。


上級魔法回復薬が少ないので買い足そうとするが、50個で20万カーネル、お金も使い切るわけにはいかないので今日はこれだけにした。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キルの財産


 金  130000 カーネル。 

 上級魔力回復薬  51

 蝋皮紙1043 枚、ゴブリンの魔石 167 ライガーの魔石 54

スクロール: ストーンショット49 ステータス21 ヒール36 攻撃力強化20

防御力強化21 素早さ強化11 腕力強化20 ファイヤーボム10

       エアカッター30

中級魔法スクロール: ハイヒール59


スキルスクロール: 攻撃力強化42 防御力強化42 腕力強化42 素早さ強化42

         ストーンショット1 ファイヤーボム1

         ヒール10

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る