応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第70話への応援コメント

    何故あれ程言われたのにやる?
    キレ者っぽい風だったのにこんなバカな事をしでかしたなんて。
    少しガッカリ。

  • 第70話への応援コメント

    せっかくの信頼を棒にする行為
    馬鹿なの?
    まあその代償は大きいでしょう

  • 第65話 (ダイン視点)への応援コメント

    いつも楽しく拝読させていただいています。読者としては更新してくださるのが嬉しいので今後も楽しく拝読しようと思っています。
    職人の世界は普通の人の常識が通用しない部分があります。今現在の常識から考えるとナンセンスの物も沢山あります。なのでこの回の話は私は変だとは思いません。

  • 第65話 (ダイン視点)への応援コメント

    職人の理屈が良く分からないですね
    別に作業する訳でも無し
    きちんと安全に注意した服装で、近付いてはいけない場所をキチンと事前に言えば良いだけのことじゃ?

  • 第53話 (ネパール視点)への応援コメント

    長い

  • 第52話 (ネパール視点)への応援コメント

    断罪(ザマァ)の始まり

  • 第50話 (ネパール視点)への応援コメント

    マーシェルですか?セルリアではなく?

  • 第49話 (ネパール視点)への応援コメント

    理科する
    理解する

  • 第47話 (ネパール視点)への応援コメント

    バカでのほほんと刑場連れてかれるのと 解っててドナドナされてくのとどっちが好きですか


  • 編集済

    第32話への応援コメント

    ご子息はどうして、女性に対して敵意を持っていますよね?

    疑問形のはじまりなのに後半の言葉が確定の言葉になっています

    「ご子息はどうして、女性に対して敵意を持っているのですか?」

    もしくは

    「ご子息は女性に対して敵意を持っていますよね?」

    のほうが適切ではないでしょうか

  • 第6話への応援コメント

    公爵家との交易にい参加するため
            い  が要らない

  • 第3話への応援コメント

    交渉を断絶すりう訳には
         させる   では


  • 編集済

    第31話への応援コメント

    職人を見つけて自分で商会を作るとかしないと
    こっちはデメリットのみ、向こうはメリットのみの交渉になってる

  • 第31話への応援コメント

    バカ息子もその条件を受ける方も異常だなぁ。
    そもそもココが商会長のいう避難場所なら言っている条件と合っていない。
    バカ息子の条件をこなせるとしてもその条件をこなすべきではないと思う。敵にそこまで大きな塩をおくるには自身の状況が全く見えていないのではないかと思う。

  • 第30話への応援コメント

    器が大きいとか人たらしとは違うような…


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    結果的にセルリアの実質的な浮気は隠されてるのか、それなら一方的な被害者だね。
    相当な女狐、良い子ぶった天然悪女か…こういう人が近くにいたら最悪だな。知らない間に裏切られたり良いように使われて気がついたら何かおかしくない?って感じになるのかな…やだな。

  • 第10話への応援コメント

    なんだ、セルリアも結局心では浮気してたんしゃないか。自覚はなぬても婚約者じゃなく執事に心を寄せていたのなら婚約者は其れを感じていたんじゃないの?事実は自分が無自覚に先に裏切ってたんじゃないの?これで執事と出て行ったら執事と浮気していて妹に婚約者を変えざるをえなかったというのが世間の目ではないのかな。

    ある意味自業自得だね。

  • 第29話への応援コメント

    言う通りセルリア嬢が無能な温室令嬢だったとしても、客人に、しかも初対面で、商人の息子(客商売なので特に印象が大事)が侮蔑するとか最悪にすぎる。
    おおかた父親に取り入った悪役令嬢くらいに思ってるんだろうけど失礼に過ぎるな。

    いまのとこ頭がまともな近い年齢の男性はマシュタルくらいしかいないのか。

  • 第4話への応援コメント

    マーシェルとマシュタルが混ざっています。
    愛称にしても地の文にも混ざってます。


  • 編集済

    第29話への応援コメント

    父親の目の前でこんな塩対応すると……

    し〜らねっ(・ω・)♪

  • 第29話への応援コメント

    こんな人としての礼儀もわきまえてない、父が何で敬意を払ってるかもしろうともしてない脳足りんに認めてもらう必要あるんかいな(´・ω・`)

  • 第6話への応援コメント

    ネパール逆切れやんけ……

  • 第23話 (公爵家当主視点)への応援コメント

    古風な思想をもった貴族社会なのかな……?
    『民を管理するのが貴族の仕事』
    『働かざるとも税だけで生活出来る』とか。

    だからこそ『交易で利益を出す』公爵は『異端』とされ
    公爵との関係を繋ぐ目的は【金目当て】なのだろうか。

  • 第6話への応援コメント

    「椅子を温めるだけの仕事」をしていたネパール君
    婚約者が取引先を飛び回ってる間に別の女と関係を温める

    自分が撒いたタネの責任から逃げるのか……

  • 第2話への応援コメント

    長女なのに『道具以外の待遇』って
    「搾取子」と「愛玩子」の虐待そのまんま……

    操り人形でも育ててたのかこの家?

  • 第20話 (三人称)への応援コメント

    脱字報告 
    お願いがるの→あるの

  • 第23話 (公爵家当主視点)への応援コメント

    奇行を繰り返している訳でも無く
    ただ真っ当に交易しているだけの公爵家当主
    を成金呼ばわり出来るのは
    この国の自由さを表しているのでしょうか?
    伯爵家が今もって尚存続出来てる様に

  • 第22話への応援コメント

    誤字報告です

    「少し外に言ってみません?」

    行ってみません?かと

  • 第20話 (三人称)への応援コメント

    誤字報告です

    「どれだけの人間の怒りを借っているのかをな」

    「怒りを買う」かと?

  • 第11話 (ネパール視点)への応援コメント

    真っ当な親ならまず真っ先にコイツを
    止める筈なんですが
    この思考をみるに親も同様な感じ
    なのでしょうか?

  • 第20話 (三人称)への応援コメント

    誤字報告です

    もう情報が言っている以上

    もう情報が行っている以上

  • 第19話 (三人称)への応援コメント

    誤字報告です

    その男爵家は商人から成り上がった親交貴族で

    その男爵家は商人から成り上がった新興貴族で

  • 第21話への応援コメント

    こういう、自己罰・自虐的性格の主人公って生きづらそう。
    隣国で見ず知らずの奴隷が死んでも、自分の責任とか言い出しそうwww
    逆になんだかヤバイ奴だ。

  • 第21話への応援コメント

    カイア·カイン·カイナ どれが本当の名前なん?

  • 第14話 (ネパール視点)への応援コメント

    どっちもゴミ野郎だが、まだ計略を練っていたネパールのほうがまだましな気がする。
    伯爵は何を考えてたんだ?
    どっちにしろ50も100も変わりない五十歩百歩だが。

  • 第9話への応援コメント

    これはひどい。
    でも知的で、見識のアルヒロイン。執事ヒーローに惹かれました。
    今後の更新を楽しみにしています!

    作者からの返信

    感想ありがとうありがとうございます!
    これからも頑張らせていただきます!