ダンジョンで救った配信者が、同棲中の義妹だった

ヒトども

第1話

「兼森くん……え、待って、なんで?」


「伊吹さんこそ……こんなことで、なにしてるんだよ?」


 俺はモンスターが徘徊する危険なダンジョンの奥地で、

 ひとりの少女と向かい合っていた。


 彼女はつい先ほどまで、この階層に現れるはずのないA級モンスターに襲われていた。

 伊吹優乃いぶきゆの

 高校一年生で、少し派手めな見た目をしているが、ごく普通の少女。


 そして彼女に手を差し伸べているのは、そのモンスターを、倒してしまった少年。

 兼森夕都かなもり ゆうと

 同じく高校一年生で、特に特徴らしい特徴もないが、ダンジョン攻略をにしているだけの、ごく普通の少年。

 ――それが俺だった。


 ダンジョン内で、誰かを助けたり、誰かに助けられたり。

 そんなことは珍しいことではない。


 ダンジョン内で、知り合いに出会ったり。

 それも決して稀有なことではない。


 ただ、俺と伊吹さんは、少々特別な関係にあった。


 いま俺と伊吹さんは、

 つい先日、親の再婚で、義理の兄妹となったばかりの間柄。

 


 つまり――いま俺が助けた相手は、義妹だった。

 


 伊吹さんはしばらく呆然としていたが、スマートフォンを見ると、

 突然声を上げて立ち上がった。


「っていうか……え、待ってなにこれ!?

 視聴者数、めくちゃくちゃ増えてるんだけど……!」


「視聴者?」


「は・い・し・ん! 決まってるじゃん!

 ああっってやばっ声入っちゃったし……」


 伊吹さんはだいぶ興奮している。


「あの……それよりも、大丈夫? 怪我とかしてない?」


「そんなこと今どうでもいいってば! ほら見てよこれ!」


 そう言って、彼女はスマホの画面を俺につきつけた。

 そこではすごい勢いで文字が流れている。


 〈なに今の?カメラバグった?〉


 〈なんかわからんが倒したっぽい〉


 〈ユノちゃん最強!ユノちゃん最強!〉


 〈???〉


 〈いや倒したのはちがう人でしょ〉


 〈誰?〉


 〈つかあれA級モンスターだろ? そんな簡単に倒せるわけないじゃん〉


 〈意味がわからんすぎ〉


 〈ユノちゃんの知り合い?〉


 〈野良の探索者っぽい〉


 〈マジで誰???〉


 画面に次々と流れる言葉の数々。

 その話題の中心にいるのは、どうやらもしかすると――自分のことらしい。

 ということを、俺は遅れてようやく理解した。


「わかったから、とりあえずいったん安全なところに――」


 俺が言いかけた、そのときだった。


 迷宮の奥に、ゆらりと蠢く影があった。


 俺は咄嗟に、伊吹さんをかばうように前に出た。


「下がって」

「――え?」


 俺は、すぐにそれが、先ほど倒したA級。

 いや――これは、そのさらに上位種。


 筋骨隆々の巨体。鋭くねじれた二本の角。

 人と牛を融合させたような姿。

 S級モンスター――ミノタウロス。


 今度もまた、考えるよりも先に、身体が動いてしまった。

 

 ミノタウロスが咆哮を上げた瞬間、俺はその真横で、武器を振りぬいていた。


「――え?」


 伊吹さんが、目を瞬かせて呟く。


 俺は役目を終えたを、ゆっくりと鞘に納める。

 

 次の瞬間、ミノタウロスの巨躯が真っ二つに切り裂かれ、崩れ落ちる。

 

 S級モンスターが、光の粒になって霧散した。


「ふぅ……」


「嘘、でしょ……やばすぎ……」


 伊吹さんが、俺の方を見て、再び唖然と口を開けていた。

 そしてゆっくりと、納刀した俺を、わなわなと震えながら指差す。


 今度は何を言われるのだろうか。

 俺は内心恐恐としながら、彼女の続く言葉を待った。


「兼森くん……いま、私のチャンネルでめっちゃバズってる!!!」

「え、そこ?」


 彼女が付きだすスマートフォンの画面。

 そこに再び濁流のように押し寄せる大量のコメントと、急上昇を続ける数字。

 

 それが、俺と義理の妹との、

 新しい「関係」の始まりだった。



 +++



かつて、世の中ではVtuberというものが流行していたらしい。


彼ら、彼女たちはゲーム実況をしたり、歌を歌ったり、踊ったり、絵を描いたり、

色々な姿を「配信」して、一世を風靡した。


だが、今の世界は大きく変わった。


ダンジョンと呼ばれる正体不明の迷宮が突如として、世界各地に出現。

それと同時に、スキルと呼ばれる不思議な力に、人々が目覚めた。

やがて、世界中のありとあらゆるところで、人々はスキルを用いてダンジョンを攻略するようになった。


それから十数年。

全貌の見えない迷宮の攻略は、今も続いている。


そして今、ダンジョン攻略こそが、「配信」の最前線コンテンツとなっていた。

ダンジョンを探索し、その様子を配信する人々は、

Seeker(探索者)と、かつてのVtuberの名前を合わせ、


Stuberと呼ばれている。



_______________


本作を見つけて読んでくださった方、ありがとうございます!


もし少しでも続きが気になる、という方は、★★★やブクマや応援を付けていただけると非常に嬉しいです!作品を続ける上でとても大事なモチベーションになります!


それでは、本作を引き続きお楽しみください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る