アイム・ナンバーワン

ルク穴禁

第1話(出会い)

「瀬名(せな)レイ君、好きです! 私と付き合って下さい!」

「誰?」


俺は今、放課後の体育館の裏で知らない女の子からコクられた。誰だろう? 違うクラスの子かな。それとも下級生? 黒髪ロングが似合う可愛い子だけど、ホント知らない。他校の子? いやいや制服は同じ学園の物。コクってきた子は頭を下げて右手を俺の方に出してる。仲間なのだろう、少し離れた所から女子4人が固唾を呑んで見守ってる。そっちは見覚えのある顔だ。確か3年C組の女子達。俺は3年A組だから、あまり交流はない。しかし、どうしたものか…………。取り敢えず、OKするかな。俺にコクるなんて勇気がある。女は度胸だ。だが、その前に。


「私じゃダメですか?」

「その前に、名前を教えてくれないかな?」

「あ、失礼しました! 私、駒田弥生(こまだやよい)と言います! この秋この学園に転校してきました3年C組です!」


俺は差し出された手にそっと繋ぐ。この感触、温かい。


「いきなり付き合うってのもなんだし、まずは友達から」


弥生が顔を上げた。目には光るものが。嬉し泣きしてるのか? 可愛い…………。


「ありがとうございます! 宜しくお願いします!」

「こちらこそ宜しくね」


中3の冬。青春真っ只中。


「「「わぁー」」」


応援団らしき女子達も沸き立つ。


名前以外にも色々とこの子の事を知りたい。


「家どっち? 俺は横須賀ベースの方だけど」

「私もです」

「まず敬語をやめようか」

「はいっ……あ」

「無理しなくていいよ。徐々に、徐々に」

「うん」


俺と弥生は2人で帰る事になった。応援団の女子達は見届けたのだろう、撤収した。


俺と弥生は、他愛もない話でお互いを知りながら帰宅する。趣味は何だとか、将来の夢は何だとか。携帯電話のアドレス交換もした。弥生はアイドルを目指してるそうだ。俺はドイツ系アメリカ人とのハーフで、よく見ると瞳が青色。幼少の頃からマーシャルアーツを習ってるなど。すると。


「レイ君、なんか聞こえない?」

「この辺は電車が多いからな」

「違う。鳴き声。猫の鳴き声」

「どこだろう」


確かに俺にも聞こえる。弱々しい子猫の鳴き声が。


「レイ君、ここ! 植え込みの端に埋めたような跡がある! 助けなきゃ」

「昭和の口減らしかよ。仕方ない」


俺と弥生は手で穴を掘り返す。爪の間に土が入る。それほど深くない。すると子猫の姿が見えてきた。2匹の三毛猫が埋められていた。弱ってるが何とか生きてる。弥生は子猫に付いた砂をハンドタオルで綺麗に拭く。


「良かったー。まだ生きてるよ、この子達」

「そうだな。保健所に連れてく?」

「ダメ! 持って帰ろ。レイ君ちはペット無理?」

「マンションだけど、ペットは飼えるよ。参ったな」

「この子達、雄かな、雌かな」

「おちんちんが付いてたら雄だ。三毛猫の雄は3万分の1の確率で産まれる。捨てられるくらいだ。雌さ」


弥生の顔が少し赤くなる。耳は真っ赤だ。おちんちんはさすがに表現がアレだったか。


「ふーん。レイ君って物知りね。すごい」

「テレビで観たんだ」


俺は照れる。褒められるのは慣れてない。


俺と弥生は1匹ずつ持ち帰る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る