第12話 初めてのお友達

-side アクシア-




「青龍様、ここに住むって、本当ですか?」

「なに?お主は嫌なのか?」

「う、ううん……」



 必死に首を振る。

 なんとなくだけど、ここで拒否ったらまずいと本能が告げていた。



「そうか。なら良かった。我の世話なら心配いらん。食わなくても生きていけるし、住むところも結界魔法でなんとかする」

「ほえーー、意外と手がかからないから、楽で良いかも?」

「うむ。そうだろう、そうだろう」



 でもでも!どうせなら、お家くらい作ってあげたいよね!俺の部屋でも、良いけれど、ドラゴンさんといえば、洞窟に住んでいるイメージが合っているから、できれば、それっぽい雰囲気のところがあれば良いなあ。



「話は終わりましたか?」



 後ろに控えていたエリックが声をかける。

 いけない、途中から周りの人のことを考えずに会話をしていた。そもそも、青龍様が一緒に住むと言うだけで一大事。後ろにいるパパも頭を抱えていた。



「パッパ!お家!青龍様のお家作りたい!」

「そうだな。青龍様、我が家へようこそ。私は、この家の主であるルイス=シュタインと申します。この子は、アクシア」

「うむ。ルイス、アクシア。これからよろしく頼む」

 


 良かった!なんだかんだ、うまくいきそう!というか、パパは本当は断りたかったかもしれないけれど、こうする以外の選択肢がなかったから、こうなったのかな?



「それで、青龍様。家ができるまでは、とりあえず、しばらくは、アクシアと一緒に行動していただけませんか?一人で歩いたら、他のみんなが、驚くと思うので」

「うむ。分かった。色々と面倒をかけて、すまぬな」

「い、いえ!全然大丈夫です!精一杯頑張りますので」

「ふむ。我がここにいる限り、軍事面で、協力することは約束しよう。無論、身の程わきまえない奴は、容赦しないが」

「はっ!ありがたきお言葉!肝に銘じます!」

「うむ。良き良き」



 普段厳つくて怖いパパも、流石の青龍様の前だと、縮こまっている。大人の話は、なんとなくしか分からないけど、おもろっ!



「そういえば、青龍様」

「なんだ?」

「青龍様の鱗って貰えないの?余ってるやつでも良いんだけど」

「ちょっ……!アクシア……」



 パパが焦った顔をして、俺を止める。

 だけど、別にこれくらいほしいって言っても、良いと思うんだよね。どうせ、家に泊まるんだったら、ちょっとくらい大袈裟に要求しても良いくらいだ。



「ふむ。生え変わりかけの鱗が幾つかあるな。くれてやろう」



 青龍様はぱぱっと鱗を落とす。

 体は小さくなっているのに、鱗はかなり大きい!どうなっているんだろう?

 まあ、いっか!それよりも鱗!



「わーー!ありがと!!はい、パパ!あげる!」

「えっ……!?あっ……、ああ。ありがとう。青龍様!家宝にいたします!」

「うむ。この子の安全のためにでも、使ってくれ」

「はっ!では、そのように」



 パパは、若干引いた様子で答えた。

 もう、ビビりすぎなんだよ、パパは。



「青龍さん、良い人!大丈夫!」



 俺は、パパを安心させようと、青龍さんを撫でる。ひんやりとした鱗がとても気持ちがいい。



「ひっ……!こ、こらっ……!す、すみません!うちの者が!」

「別にかまわぬ。アクシアは我の友人なのだからな!」

「おおおおお!!」



 友達、初めてのお友達だ!



「友達、ありがとう!よろしく!」

「ああ。これからよろしくな。アクシア」



 これから、賑やかになるといいなと思った1日でした。



--------------------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る