応援コメント

エリアス③」への応援コメント

  • ムニノンによる肉体強化か!
    できるものなら、私もやってみたい。
    でも全員がやるなら、意味がないかな!?
    世界征服か!?
    平和の爲の世界統一なら、ぜひやって欲しい!

    作者からの返信

    門脇 賴さん、コメントありがとうございます!

    ムニノンによる肉体強化は、適合する者とそうではない者がいるので、全員ができるわけではないんです(ぼく自身も肉体強化できるならしたいです!)。

    はい、エリアスはマグナスの目的が「世界征服」ではないかと考えているようです。
    エリアスが言っていることは事実なのか、事実だとしたら、マグナスはどうしてそうしようとしているのかなど、いずれわかります(^_^)

  • ムニノンによる肉体改造人間。
    無敵の兵士ができそうです。
    世界征服も言葉の響きは悪いが、良い指導者に征服されると理想郷が実現できるかも。
    果たしてマグナスがそれに相応しい人物かどうか、ですね。
    歩夢図の小説ではマグナス役が神か悪魔か、ですが( ^ω^ )

    作者からの返信

    歩夢図さん、コメントありがとうございます!

    戦闘型ムニノンを使えば(戦闘型ムニノンを投与された人物が戦闘型ムニノンに適合すればですが)、かなり強力な兵士ができます(;゚ロ゚)

    世界征服には賛否両論――というか、たぶん否定的な意見がほとんどだと思いますが、おっしゃるとおりマグナスがよい指導者なら理想郷が実現できるかも……? しかし歩夢図さんの言うとおり、はたしてマグナスがそうなのかどうかは……ですね(;゚ロ゚)

    そして、これもおっしゃるとおり、歩夢図さんの小説だと、神か悪魔かですね。歩夢図さんの小説を読んでいると、本作との共通点みたいなところもあって、そういう意味でもかなり楽しく読ませてもらっています!(^_^)