超新星★涅槃寂静生地獄(ねはんじゃくじょういきじごく)

湿布汁

第1話 蕩けた少女を、練って削って。

「あっつい!」

この一言を最後に、私は夏の暑さに溶けた。

文字のごとく、肉は流体となり、骨はだらしなくしなり、命ある水たまりのように、私は溶けた。

放課後、日照る灼熱のアスファルトの上。

徒歩で下校その最中、私にとっての帰宅の最たる手段である脚は、二本ではなくとなってしまった。

先程まで着ていた夏服が、軟体的な私の身体から離れていく。

まずい。このままでは己の裸を公道に晒すことになってしまう。今のこの、人であってヒトならざる姿をもってして、それを裸と言えるのかは知らないが。

兎にも角にも、私は花をも恥じらう、恋する乙女の16歳。己が素肌は、最愛のヒトにだけ見せると決めているのだ。

私は急いで、身体から離れていく夏服をつかもうとする。

どこで?何で?どうやって?

知ったことか。自他の境界すら溶けて消えた今の身体でも、意地と意思だけははっきりとしているのだ。

数秒前まで使いこなせていた四肢の感覚を思い起こし、その水たまりは、何かを伸ばそうとした。

その瞬間である。

私は、その尋常ならざる身体を、自分の意志でピクリとでも動かすことができた。

その感覚を理解した、まさにその瞬間だった。

誰かが私の身体をスライム玩具のように練り上げ、絞り上げたではないか。

「やめろ!誰だ!乙女の身体をみだりにこねくりまわすんじゃあないよ!」

ドロドロになった身体の、一体どこからこんな声を上げられたのかは知らないが、私はその不躾な何者かに最もな苦言を呈する。

気付けば、あの鬱陶しい陽射しを全く感じない。

なんだどうした、周りは真っ暗闇ではないか!

お前は誰だ!なんでそんなに手が多い。なんでそんなに腕が多い!

それよりなにより、その礼儀のない真っ白な手を止めないか!

そのせいで私の身体は、心と肉体がすっかり混ざり合ってしまったぞ!

耐えきれない、このわけのわからなさ。

ぐねりぐねりと、謎の存在になおも捏ね続けられる私の、空想の三半規管がとうとう悲鳴を上げた!

「く、くきぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

どこからか込み上げてきた、何かを吐き出す感覚。

歪な私はやがて膨張し、破裂すると、びしゃびしゃ、ばしゃ、と、汚らしい水音を立てて飛び散った。

辺りの暗闇に撒き散らされたのは、虹色に輝く憧憬。

破裂した私の中から現れたのは、煌々と赤く輝く私の原石だった。

白い手の連中が、すかさずノミと槌を振って石の私を彫刻し始める。

削りに削られ、しばらくして生まれた、「整った」私。

艷やかな長い白髪。燃えるような赤い肌。鋭利な百二十八本の牙。

つぶらな第三の目。高鳴る六つの心臓。堕落を誘う極上の女体。

正確にはそれは私ではなく、同時に、私の念願でもあった。

もう何がなんだか。

そういうふざけた性分に成り果てた。お節介な腕々のせいで。

涅槃寂静生地獄ねはんじゃくじょういきじごくと申します」

誰がための挨拶を、憎たらしい暗闇に告げてやる。

途端、弾けて消え失せる黒い天蓋。

夏の日差しが、一回り大きくなった私の身体を照らし、長い影を車道に伸ばした。

太陽から注がれる光熱が、私の肌によく馴染む。

私は夏服を拾い上げると、その場で着直して、改めて歩み始めた。


涅槃寂静生地獄ワタシの人生を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る