第50話 伝説を継ぐ者と天才超能力魔法師



 ラグール宮殿で策を講じるファスタ―。


 連邦政府に並ぶ権威として存在する世界の中心ラグレイシア国。その王から最大の信頼を得て王国軍を掌握するこの者は、約二年前に彗星の如く現れ、救助等で活躍し名を馳せた。


 僅か十八才のこの若者がどんな経緯で突如この要職に就けたのか誰もわからず周囲も大きくざわめいた。


 だがこの短期間で人拐いや魔物の浸食から市民を守り、『大陸随一安全』と言わしめる国にのし上げた実績から、今や誰もが認める英雄的存在となっている。




 作戦会議室に一人、サイによる強力な不可侵結界を宮殿全体に張り、いかに味方をまとめるか思いあぐねていた。



 ……現在地上で最大のサイキック力を有する私と有能なサイキック集団で導き出した予知。近い内に地下世界からの総攻撃が開始される。これはまず避けられない。


 ……だが地下世界への千里眼はシールドされていて私でも覗けない。いかに準備し、そして何をもって勝利とするか……しっかり見極めろ! 私の持てる全ての力を使って……




 ファスターはサイキック脳内量子演算=〈分析智〉を使い、サイによる膨大なシミュレーションで最善策をスクリーニング、徐々にその最適解へと迫る。


 そう、その答えの一つ、私に任されたサイキック部隊と地上の全ての部隊との連携が欠かせなくなるだろう。スタンドプレイは好まないがここは動くしかない……



 特にこれまで地上最強戦力と謳われた、連邦政府認定魔法師、火・水・風・土のそれぞれ頂点との連携がカギを握る。


 そう。四天星の召集―――



    * * *



 宮廷地下深部の巨大シェルタ―施設


 四天星をそこへと招き、折り入っての話しを申し込んだファスター。強力な攻撃魔法にも耐えうる頑丈な演習ドームへ四天星達を案内する。


 王宮へも近衛兵を派兵する四天星率いる四元素系魔法師の中には、ファスター就任以来サイキック班が最上位で統率する事を不服とする向きもある。


 複雑な思いで乗り込んで来た四強の面々。




[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076663950083





『何なんだこの若造が、一体どうやって王に取り入ったんだ……?』


 だがファスターは主従や序列を論じるつもりの無い事を丁重に話した。

 そして迫り来る全面衝突を予知隊が捉えた事実を告げ、今こそ一つにまとまり、体制を整える必要があると訴えた。



「まとめ役、それがこの中で誰でも良いのです。そして敵の強大さを実感出来るよう、本日見て頂きたい事があるのです。

 私たちがその敵だったと仮定して見て頂きたい」



 そう言って副隊長のソフィーを紹介した。


 この美しき天才魔法師にして天才 超能力者サイキッカーでもあるハーフエルフ。


 彼女に四天星それぞれの有する得意攻撃 大技スキルの模倣をこのドーム内で実演させた。




[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076367432708





 驚愕する四天星たち。


 紛れもない完璧なコピーに唖然とし、苦悶の表情の四天星。



 あの苦労して身に付けた俺達の《アブサリュートスキル》がこうもたやすく……

 しかも別属性の魔法をたった一人の者に! それどころか滅多に見せない筈のキメ技が……



 そして極めつけは、敢えてその技を受けたファスターがサイキックにより完全にいなして防御してしまう。 四天星全員、その実力差に言葉を失い到底敵わないと印象づけられた。


 ……俺達はそれでもギガダンジョンの生還組。手も足も出ずに逃げ帰った屈辱がある。そう、ヤツらの強さを誰よりも知ってると思っていた……


 だがそれ以上のこんなのがヤツらにも居るって事か……それにコイツらの実力は本物だ! だったらナゼ?……


「隊長、確かにあなた方は凄い。だがならば今日は何の為に私らを呼んだのですか?」


「次の闘い、圧倒的な数の差に苦戦すると予知しました。長期混乱の末、明るくない未来……。

 そこで条件さえ整えば大きな賭けに出たいのです。王もそれに賛同してくれているが、その賭けには私達だけでは力不足。だからその時が来たならば是非その力を貸して頂きたい!」


「あなたにそう言われたら光栄だが、我々も連邦政府直属である以上議会を通して……」


「その議会の方針でっ!! ……三大ダンジョンの二つのためにあまりに甚大な犠牲を払った。その同じ轍を踏む訳にはいかない。だからいざという時、この私に……いや、私に悲願を託した恩師の想いに……どうか協力して頂けないでしょうか……」


 謙虚な物言いでありながら威厳さえ漂わす眼差しと堂々とした佇まい。



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076367443617





「……恩師?……とは?」


 ファスターがその恩師の名を明かすと、それを耳にした四天星全員が思わずもんどり打つほどけ反って驚嘆、そんなまさかと。


 しかし得心もした。先程の自分達の大技がいとも簡単に模倣され、あまつさえ余裕で封じられたのは!


―――やはり伝説の……。


 これはきっと本当の事だ!と。

『……この者は伝説の勇者の弟子……』

 ならばそれは絶対に従うべき存在。


 瞬時に四天星全員の心は固まっていた。ファスターを見つめる彼らの目は完全に同意していたのだ。


 にも関わらず慈しみをもって次の言葉を心から発するこの若者。


「でも私個人としては理不尽に人生を奪われた人を只ひたすらに救いたい、それだけなんです」


 とその優しい顔に相応しい慈愛の微笑みを浮かべ、他意なき想いを伝えるファスター。



 覇権、利権、後ろ立て……そんな物とは無縁の純粋な想い。 面々の心は打ち震えこの若者に対する決意を固めた。



「そのいざという時が来たならぜひ、あなたに従わせて下さい!」


まずは最大の力、四天星の協力をとりつけた。




   * * *



―――あとは四天星以下バラバラだった四元素グループ全てを真の協力体制へとまとめ上げ、我がサイキック隊からもより優れた者たちを選抜、再編を急ごう。

 更に現代軍とも協力し合い、ハグレ者達も生かして行かねば……


 そしてその先、『彼の者達』にも。



「ソフィー、いよいよだ。 私はこの地上決戦の準備が遅れぬよう各方面へ掛け合って行く。キミはエマ、レイメイ兄弟へ特別任務の交渉と例の新型の装置の件も急いでくれ」


「了解しました」



[ ▼挿絵 ]

https://kakuyomu.jp/users/kei-star/news/16818093076367436742




< continue to next time >


――――――――――――――――――――

この地上世界を伝説の勇者から託されたファスター。地下世界の野望から守る為、陰から暗躍し実力者をまとめ上げる。果たして総攻撃に対抗出来るのか。


 そんな厳しい未来にも諦めず応援頂けるなら ☆・♡・フォローのタップにて宜しくお願いします。

――――――――――――――――――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る