応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話 再戦への応援コメント

    今連載中の異世界ファンタジーは、この物語を長編化したものになるんですよね?

    戦いの描写もかっこいいし、2人の成長を感じる素敵な物語です。
    コンテストの結果が出る前に、一度消されてしまったのが、悔しいですね。

    作者からの返信

    そうです。これを長編化しています。
    悔しくてたまらない。
    児童小説だから、親が子供に買い与えたくなる物語にしなきゃいけない。
    だから、親にも受けが良い物語にしないといけない。
    そのためには、主人公の成長を感じさせなきゃと思ってね。主人公の成長には、子供の成長を願う親が重ねてみているはずだからね。
    読者ターゲットは、子供だけじゃなく、3,40代の子持ちの親だね。

    私自身が一人の娘を持つその親世代だから。