貧乏タクシー川柳50 パート4

@tenshokujinsei

貧乏タクシー川柳50選 パート4

1 忙しすぎるのはキツイけど 駅待ちで1時間40分待った時は 泣けてきた

2 駅待ちで しびれを切らして頭を掻きむしる先輩ドライバー

3 ゴールデンウイーク 暇なのに ドライバーは休まない

4 1時間40分待ち やっと乗せたのに600円

5 駅待ちで 嫌いなドライバーの隣に並びたくないから わざと順番を遅らせるドライバー


6 おもちゃ屋さんには連れて行くが お金は子供に払わせる

7 日勤勤務でゴールデンウイークの閑散期 その日の走行距離50キロいかなかった


8 いつも見かける3500円のお客さん 一つ前の車に乗って行かれた あ~悔しい


9 お釣りの暗算失敗し お客さんに逆チップ

10 うちの会社のファンだというお客さん 700円で降りたあなたのファンにはなれません


11 無駄な時間と思う時 毎日の髭剃り 探し物を探している時 タクシーが空車の時


12 タクシーやってて思う 人と関わらなくていい仕事なんてない

13 お客さんのチップで食べたカツ丼 人生の負けの味がした

14 小奇麗な若い女性は高確率で短距離だ

15 最近新規オープンしたスーパーを目指し ナビ通り行ったら 住宅街

16 始めはフレンドリーに世間話をしていたお客さん 渋滞で込みだし黙り込み険悪なムードに


17 雨の日は単価低くて回数で勝負 三桁の嵐でチップ多し

18 先輩ドライバーに 名前ではなく「おたく」と呼ばれる 本当に同じ会社の仲間か?


19 あんなにがっかりしていた駅待ちでのワンメーター 手上げの乗り込み客がワンメーターでも嬉しいのは何故だろう


20 ゴルフ場からの配車依頼 心躍らせ行ったら 目的地は近所の床屋

21 他のドライバーの運転車証の写真 実物と比較すると15歳は違く見える

22 駅待ちで隣になった先輩ドライバー 私の顔が視界に入らないように ちょこっと車を前に出す


23 日勤で週6勤務が4週連続 今日は出庫してからすぐに休憩

24 急ぎ客 しかもロングで大渋滞 目的地で降ろした後の解放感

25 朝一番のお客さんで遠回り お詫びに自腹1000円 やる気失せる

26 東京都心に 行ったものなら その日は会社内でヒーロー

27 2回続けてワンメーターの障割 トボトボ帰る途中で 女神からの手上げ

28 迎車でワンメーターのお客さん また指名したいですと言われたが 断りたい

29 お客様が喜ぶ時 近い距離なのに丁寧な接客をした時 料金をサービスした時 つまりは自分の身が削られた時


30 駅待ちで ギアレバーが動かず右往左往 シフトロックなんて知らないよ~

31 安全第一と言いながら 80万キロ以上走行している車で営業って

32 駅のロータリーで ドライバーの品定めをして こちらを見まわすおばさん

33 保証期間過ぎ 初めてもらった給料明細 手取り16万円

34 配車で呼ばれ乗るのはお年寄りだろうと思って 探していたら 現れたのは小学校低学年の子供一人


35 疲れなのか 料金750円で1000円受け取り お釣りを750円渡してしまう私


36 計算が苦手 10000円引く7500円が3500円

37 シーツ交換済のメモ書きが置いてあった ふと後部座席を見ると シーツに染みが


38 薬局やスーパーからの配車依頼 とても嫌な予感がして間違いなく的中

39 迎車ボタン押し忘れ それがなければ1200円

40 会社の採用ホームページ画面 そこに笑顔を浮かべて映っている人はもう退職していません


41 観光地でもない郊外のこの地域 日曜の売り上げ目標 15000円

42 日曜は好き 売上上がらないけど お客さんが皆 穏やか

43 お客さーん 目的地が定まらないのでは こちらも行けません

44 猛暑日は 一日冷房浴びて 逆に風邪をひく

45 自動車教習所代 会社負担とあるのに 辞める時に返せと言われた

46 運転テクに自信がないのに プロのドライバーと呼ばれ こそばゆい

47 1時間半かけ汗だくで洗車している自分の横で 15分で終わらせ帰る先輩を見て 自分がアホに見えてくる


48 節約のため 床屋に行くのは 3か月に一度

49 出庫前 真夏のシーツ交換で もう汗だく

50 高速使って都心の動物病院へ行くお客様 この町の動物病院ではダメなんですか。


51 都心へ行くお客様で1万円 その後運を使い果たし 三桁の連続で 結局2万円に届かず


52 用事があるので早く出勤して帰ろうと思ったのに 先輩の井戸端会議に巻き込まれて 結局遅れる


53 駅待ちで 隣に並んだ先輩ドライバー 何やら真剣な顔 覗いたらゲームやってた


54 ガススタで 携帯をいじってモタモタ 怒鳴られる

55 昨日挨拶された新人のオジサン もう名前を忘れた

56 降りる場所が 1メートルずれて 怒鳴られる

57お客さんは運転手なら道を知っていると思っているが 会社からは道はお客さんに聞いて覚えるものだよと教わる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貧乏タクシー川柳50 パート4 @tenshokujinsei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る