貧乏タクシー川柳50 パート3

@tenshokujinsei

貧乏タクシー川柳50選 パート3

1 入社してすぐ 先輩ドライバーに なんでこんな会社に入ったのと言われる

2 嫌な客の思い出は次のお客で塗り替えよう

3 この仕事 今日が何曜日か分からなくなる

4 急ぎ客 信号赤に変わるたび 足バタバタ

5 ガススタンド 入るついでに 小便放流

6 待ち時間 長くて カラスに八つ当たりする 他のドライバー

7 一時間待ったのに たった200メートルで降りられ さらに怒られる

8 この地域では スーツケース客の行き先は空港ではなく近場のホテル

9 今日もお客を高級料亭で降ろした後 コンビニでパンを食べる

10 身体障害者の乗り込みを手伝っている足の不自由なドライバーの光景に何を思う


11 人見知りだから 同じお客さんを乗せても 会話弾まず

12 雨にも負けず 風にも負けず ゲロにも負けず

13 ドアを閉め お客の肘にドアが接触 危うく当て逃げ犯人になるところだった

14 自分の顔 ミラーで見て納得 やっぱりビジネスマンではないわ~

15 仕事はタクシードライバー 休日も家族を乗せて何処かへ運ぶ私はドライバー

16 客の命 預かる ドライバーが過労勤務で睡魔との闘い

17 運転は好き 人は嫌い 自分でタクシードライバーに向いてるの?

18 雨の日多忙 晴れた次の日 客乗らぬ 

19 遠くから見たら20代 近くで見たら50代に見えた女性タクシードライバー

20 ラブホから 風俗嬢を乗せ ドキドキするのは何故

21 900円と1000円 この100円が 雲泥の差

22 チップもらい 浮かれて 次のお客の迎車ボタン忘れる

23 雨で大忙し 気づけば5時間 トイレ行ってなかった

24 いつもより早く出勤 アプリが鳴り 早起きは三文の徳

25 せっかくのチップ 別のお客のクレーム処理で 消える

26 急いでくれと言われても あなたの寝坊は関係ない

27 お彼岸の時期 寺と駅の往復は美味しいね

28 この仕事 休憩なんかしていたら 生活できない

29 誰よりも高級料亭にお客を連れて行ったが そこで食べたことは一度もない

30 駅構内 各会社で入れる台数が決まっている 同じ会社の他のドライバーは商   売敵


31 やけに親しげに話をしてくるお客さん 帰り際に支持政党を応援してねと言われる


32 配車アプリ 鳴ったと同時に 早押しゲーム

33 売り上げが悪かった時の先輩の決まり台詞 「あと一人は乗せられたんだけどね~」


34 バス停で タクシーを冷ややかに見る 冷たい人達

35 入社が同時期の おじさんの 世話役係に任命された 同じ事を教えてもらわなかったっけ?


36 どのドライバーもイメージを聞かれると 普通のおじさんかおじいちゃん

37 営収上がらず やけにチップをもらえる日

38 交差点で こちらを見ながら頭を掻くのを やめてくれ

39 手取り25万円は稼げると言われ入った新人君 蓋を開ければ額面25万円だった


40 朝まで飲んで乗り込む酔っ払い客を 残党と呼ぶ先輩ドライバー

41 交通違反をして 何をしたのと聞いてくる 野次馬がにやけている

42 所長が退職 ドライバーでお祝いの品を渡す者はおらず

43 いつの間にか辞めたドライバー 顔が思い出せない

44 決済システムの故障 現金持たない客ばかりで 乗車拒否の嵐

45 駅待ちではまりイライラ やっと自分が端番で 急加速

46 洗濯物減らす為 同じワイシャツ3日連続来てる

47 どのタクシー会社も 後ろのガラスに乗務員募集中

48 障割が なければ大台いったのに

49 仕事の相談をしている就労支援センターのおじさんが転職活動中

50 時間ロス回避のため トイレを6時間我慢する先輩

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貧乏タクシー川柳50 パート3 @tenshokujinsei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る