貧乏タクシー川柳50 パート2

@tenshokujinsei

貧乏タクシー川柳50選 パート2

1 貧乏人 ズボンに穴が空いても それがどうした

2 腹巻が 似合っていると言われ 苦笑い

3 寒さに凍え 人の優しさが 心に染みたよ

4 金を引き換えに 初めて知った 謙虚という言葉

5 サンタさん 大人の枕元にも プレゼントをくれ

6 1000円カット? 我が家に必要なのは100円カット

7 まずは税金を払い 家賃、光熱費払って 食費は残らず

8 資産なし 子供の相続争い 心配なし

9 このままだと 楽しみの 一杯のビールが やがて水?

10 セックスをしまくっている パパママなんて いるんですか?

11 車売り 移動手段は 自転車か

12 夫婦の仲 とっくに無いさ あるのは子への責任のみ

13 愛おしい子供たち だから切れない 夫婦の縁

14 仲がいい? 仲が悪い? そんな次元はとっくに過ぎた

15 喧嘩さえ しなけりゃ続く 仮面夫婦生活

16 喧嘩など する元気もない 夫婦生活

17 私が死んだとき 妻の涙の意味は 受け取る保険金の低さ

18 ボランティアの 仕事なら沢山 誘われる

19 牛丼の一杯も 奢ってくれない 研修班長

20 班長との同乗研修 二人にもらったチップを 班長独り占め

21 水の節約 小便は 庭先で立ちション

22 機械が苦手で タクシー会社に転職したのに メーター操作で一苦労

23 の先輩も 昔の高収入を ひけらかす

24 人嫌いなのに 人と関わる仕事をする自分

25 見せられた 研修ビデオが 昭和時代

26 研修ビデオ 出演ドライバー 皆パンチパーマ

27 駅待ち文化のタクシー会社で 流し営業の研修ビデオ

28 妻との会話 事務的な事だけ ここは会社か?

29 研修中なのに 今日はやることがないと 言っちゃう所長

30 どうでもいい おじさん同士の何歳に見えるかトーク

31 事故で解雇 別の会社で 即採用

32 独り立ちの日 車がなくて 飛び立てぬ

33 おじいちゃんたちに 混じって昼間のタクシードライバーを始めたよ

34 43歳 このまま70過ぎまで タクシーをやるのかな?

35 子供から学童へのタクシーお迎え 嫌がられる

36 妻ではなく 夢で見るのは 初恋の人

37 ここは豪雪地帯か? 雪かき2時間 手当をくれ

38 先輩に 似ているドライバーをよく見かける

39 この間 乗せたような おばあちゃんをよく見かける

40 トイレが近い タクシードライバーにとって 致命傷

41 白バイに 声をかけられる 夢を見る

42 売り上げ悪い日 無事故無違反で帰庫した事を 喜ぼう

43 自分が歩行者の時 車に気を使って さっさと歩道を渡るようになった

44 シーツ交換 した後 お客に汚される

45 やる気がある日 その日に限って 朝一でガススタ

46 毎日の売り上げに一喜一憂しない 所詮 月で見たら平均値の誤差

47 祝日は売上下がるので 祝日ではない

48 あと数十メートルで 目的地なのに 進入禁止

49 出勤したのに 空いてる車なく 帰らされる

50 日勤の週6勤務では 疲れが取れず

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貧乏タクシー川柳50 パート2 @tenshokujinsei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る