第46話 掲示板『【悲報】カスマウスさん、ダンジョン内でゲーミングニンジャに凸して戦闘を邪魔した挙句、ひとりでは帰れないので保護されてしまう【免許取り消せ】』



『【悲報】カスマウスさん、ダンジョン内でゲーミングニンジャに凸して戦闘を邪魔した挙句、ひとりでは帰れないので保護されてしまう【免許取り消せ】』



001:底辺ダイバー

 なんなんだコイツ


002:底辺ダイバー

 明るく元気なあんまるちゃんがイラつき、クールで丁寧なゲーミングニンジャ段蔵くんが睨みつけてしまうレベルの害悪


003:底辺ダイバー

 テルマウスが勝手に死ぬならまだしも、お荷物になって『迷宮見廻組』にまで負担をかけるの、カスの所業


004:底辺ダイバー

 まさか、闇ギルド対策のための逮捕権付与制度で、いちばん最初に逮捕されるのがダイバーになるなんて、ダンジョン公社も思ってなかっただろ


005:底辺ダイバー

 ダンジョン内の自治すらダイバー頼りか

 ほぼ公認警察と化してる『迷宮見廻組』は大変だな



 ~ ~ ~



122:底辺ダイバー

 帰り道も地獄だったけど、何事もなく配信終わってよかったな

 空気は死んでたけど

 さすがのクソネズミもほとんど黙ってたし


123:底辺ダイバー

 あんまるもゲーニンも配信者としては失格だろ

 エンタメだぞ、嘘でも明るく振る舞えよ


124:底辺ダイバー

 >123

 エンタメじゃない

 ダンジョン攻略は発電燃料確保のため

 配信はダンジョンスキルを使って円滑に攻略するため


125:底辺ダイバー

 それはそうなんだけどな


126:底辺ダイバー

 微妙なラインだよな。ダンジョン攻略はいっさいせず、身勝手な自称エンタメをやってるクソネズミみたいなのもいるわけだし。

 ある程度エンタメ意識しないと視聴者増えないし、視聴者増えないとマジチャも増えないし、マジチャが増えないとダンジョンスキルの回転落ちるし、回転落ちると攻略が進まないし……。


127:底辺ダイバー

 ゲーニンみたいに基礎能力がバカ高くない限り、ダンジョンスキルの強度がそのままダイバーとしての強さに直結するからな


128:底辺ダイバー

 それにしたって強すぎるだろ。空気投げてモンスター牽制してたの笑った。


129:底辺ダイバー

 >128

 以前、加藤段蔵について考察した者だけど。

 あの空気投げ、やっぱりおかしい。こればっかりは明らかに「身体能力が高い忍者だから」で説明できない。俺たちに見えない"なにか"を投げて、トールマンの動きを牽制したと考えるほうが自然。


 だから、ゲーニンは『目玉くん』に映らない武器を持っているんだと思う。

 解像度設定やらフレームレートやらは、わからないけどさ。『目玉くん』のカメラがデフォでハイスピード対応ってわけじゃないはず。


 たとえば細い針みたいな武器なら、加藤段蔵の投擲技術ならカメラに映らないんじゃないか?

 そのあとの悪態から察するに、ゲーニンはその"見えない武器"を、なぜか使いたくなかったと思われる。


 続く。


130:底辺ダイバー

 >129

 針投げる暗殺者は時代劇で見たことあるし、別に不思議じゃないっしょ

 使いたがらないのは、暗殺術だからとか?


131:底辺ダイバー

 >129から続き。


 ・ゲーニンはカメラに映らない投擲武器を持っている

 ・ゲーニンはソレを使いたがらない


 闇ギルドも『目玉くん』ナシで、公社が管理する前のダンジョンに入り込んで、コアを違法に得ているんだろ?

 関連性は見つからない無根拠な勘だけど、なんか怪しくね?

 闇ギルド云々はおいといても、なにか隠しているのは間違いない。


132:底辺ダイバー

 >131

 いきなり闇ギルドは飛躍が激しい

 ゲーニンはむしろ闇ギルドと戦う側だろ


133:底辺ダイバー

 でも『迷宮見廻組』が闇ギルドと二回もニアミスしてるのは事実なんだよな。

 怪しくないっていうと嘘になる。暗殺術っぽい技も使えるわけだし。


134:底辺ダイバー

 >133

 さてはアンチだなテメー


135:底辺ダイバー

 ゲーニンが何かしらの不正をやっていたとは思えない

 まだ高校生だろアホ


136:底辺ダイバー

 自称高校生だろボケナス

 だいたい、高校生でも最近は闇バイトだなんだってヤバいことするのが――……



 ~ ~ ~



432:底辺ダイバー

 わからん。インターネットの片隅で罵り合っても結論なんか出るわけないけど。


433:底辺ダイバー

 >432

 急に冷静になるな

 でもまあ、実際そうだよな


434:底辺ダイバー

 加藤段蔵について、新しい情報があります。

 詳しくは、こちらの動画を見てください。


 URL→○○○


435:底辺ダイバー

 インターネットの楽しみ方なんて炎上祭りしかないんだから、冷静になったら負けだぞ


436:底辺ダイバー

 >434

 あ? なんこれ

 「これまでの不正についてお話します」?


437:底辺ダイバー

 『ダンジョンひめこ』の謝罪動画?

 処女厨向けのクリーンすぎるくらいクリーンなダイバーじゃなかったっけ

 謝罪するようなこと、あったんか?


438:底辺ダイバー

 もしかして……祭りの燃料キター?



※※※あとがき※※※

そろそろ、いわゆる「ストレス展開」に入るのだ。

お待ちかねなのだ(待ってない)

楽しんでいただけるよう頑張りますなのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る