掲示板/錬金術師系配信者雑談板①

009.通りがかりのVIPおかわり

 なんか大手製薬の配信者変わった?

 俺様系で態度きっつい

 誰がこんな配信見るんやろ?


 URL*******


010.通りがかりのVIPおかわり

 望月ヒカリちゃんは辞めたらしいよ?

 給料低い上に毎日三本動画上げさせられて、自由がないって言ってた


011.通りがかりのVIPおかわり

 その上契約切られて火の車って話だし

 もう大手も泥舟じゃね?


012.通りがかりのVIPおかわり

 過去の栄光に縋りすぎたらしいな

 探索者組合は契約きったらしい


013.通りがかりのVIPおかわり

 組合も今クッソ高いポーション置いてるよな

 あれ何?


014.通りがかりのVIPおかわり

 見た見た、ポーションなのに一本8000円する奴だろ?

 品質がA〜Sだって話

 前まで普通にSで1000円だったのに一体どうしたってんだよ


015.通りがかりのVIPおかわり

 あれどうも、大手製薬側の不手際らしいよ

 1000円は品質Cの値段だったんだって

 Sだったら8倍だって今頃になって騒いでる


 そんで辞めた社員が今高級ポーション作ってその値段で売ってる


016.通りがかりのVIPおかわり

 ミコト様、大手製薬の社員やったんか!


017.通りがかりのVIPおかわり

 じゃあホトりんも関係者?

 どっかで聞いたことある声だと思ったら、元大手の配信者ってホトりんか!


018.通りがかりのVIPおかわり

 じゃあ広告塔と大黒柱が抜けて今大手はガタガタなんか


019.通りがかりのVIPおかわり

 新しい大手製薬の配信者、どこかで見たことあると思ったらあれだわ

 この人日本で二番目に熟練度高いって学会で噂になってた人だよ

 直にトップに行くんじゃないかって噂されてる


020.通りがかりのVIPおかわり

 幾つだよ?


021.通りがかりのVIPおかわり

 90だったかな?


022.通りがかりのVIPおかわり

 ミコト様は240なんだよなぁ


023.通りがかりのVIPおかわり

 存在がバグってて草


024.通りがかりのVIPおかわり

 そりゃあんな感じで接してりゃ搾取されるよ

 言ってること全く理解できないからな


025.通りがかりのVIPおかわり

 だからって搾取して良いことにはならんやろ


026.通りがかりのVIPおかわり

 それはそう

 言ってること理解不能だけど、実験結果が俺らに有益だからまだ可愛いよ


027.通りがかりのVIPおかわり

 まぁ俺様マウントクソ野郎よりは良いな

 同接二桁なの、社員しか見てないまである


028.通りがかりのVIPおかわり

 ホトりん達だってまだ同接100人そこらだし


029.通りがかりのVIPおかわり

 配信時間もあるよな

 生配信は追いかけられないけど、中身気になるから毎回追ってる

 大手製薬の方は……中身あるか、あれ?

 ずっとムカつく上司からいびられてる気持ちで即ブラバしたわ


030.通りがかりのVIPおかわり

 錬金術師だったらしおりん一強よ


031.通りがかりのVIPおかわり

 そのしおりんが日本最強だからな

 熟練度98だっけ?


032.通りがかりのVIPおかわり

 その座がミコト様の登場で危うくなってるの笑う

 

032.通りがかりのVIPおかわり

 危ういどころか明け渡してるレベルだよ

 しおりんがミコト様のガチ追っかけだし

 インスピレーション貰ってるって言ってた


033.通りがかりのVIPおかわり

 なんだかんだスパチャ高額ネキはしおりんくらいだし

 あれだけで食ってける程稼いでるよあの二人


034.通りがかりのVIPおかわり

 都合よく封印が解けるガバガバ封印やめちまえ


035.通りがかりのVIPおかわり

 馬鹿野郎!

 無気力ひじり君も必要なんだよ!

 今はまだなんの効能もないけど、いずれガンにも効く様になる!


036.通りがかりのVIPおかわり

 ガチ勢怖っ

 とじまりすとこ


037.通りがかりのVIPおかわり

 マジで前回の配信は神回だったよな

 ノルマ誤魔化しの集大成が乗ってて草なんだ


038.通りがかりのVIPおかわり

 それで実績奪ってたって割れたよな

 あれってミコト様側からの密告ってマジ?


039.通りがかりのVIPおかわり

 いんや、質問に答えただけだぞ

 本人は特に困った感じなかったし

 週二万本のノルマもドーピング次第だって涼しい顔してた


040.通りがかりのVIPおかわり

 そのドーピング内容気になります!


041.通りがかりのVIPおかわり

 だったらお便りおくれ

 あの人割となんでも答えてくれるぞ


042.通りがかりのVIPおかわり

 当たり前のように矛盾語るけどな


043.通りがかりのVIPおかわり

 それwww


044.通りがかりのVIPおかわり

 エクスポーションの品質Cのノルマをこなす前に

 まず品質Sのエクスポーションを用意します


045.通りがかりのVIPおかわり

 おい!

 順番がおかしいやろ

 Cが作れなくて困ってるって話じゃないんか!?


046.通りがかりのVIPおかわり

 質問は数を誤魔化すものだったから間違ってないやで


047.通りがかりのVIPおかわり

 あれやってみたけど、マジで品質向上したから助かってる

 問題があるとすれば、まず品質Sを仕入れられないって事くらいか


048.通りがかりのVIPおかわり

 なんと今なら一本8000円で入手可能!

 一本から販売してまぁす♡


049.通りがかりのVIPおかわり

 商売上手め、一本くれ


050.通りがかりのVIPおかわり

 ヤリコミ神社って会社がミコト様を奉ってるのもう草なんよ


051.通りがかりのVIPおかわり

 ホトりんは徹頭徹尾ミコト様の巫女だったろ! 良い加減にしろ!


052.通りがかりのVIPおかわり

 しおりんの新作も普通にやばいよな

 ミコト様のエリクシル剤ほどは行かないけど、探索者の未来が変わりそうなの


053.通りがかりのVIPおかわり

 kwsk!


054.通りがかりのVIPおかわり

 なんだっけ?

 意識加速ポーションだっけ?


055.通りがかりのVIPおかわり

 動体視力がめっちゃ上がるんだっけ?


056.通りがかりのVIPおかわり

 それ聞いたぞ

 意識だけが加速されて、体が遅く感じてイラつきが凄いって


057.通りがかりのVIPおかわり

 デバフになってて草


058.通りがかりのVIPおかわり

 前衛向きというより後衛のヒーラー向けって言ってた


059.通りがかりのVIPおかわり

 ヒーラー向けは納得

 でもどうせなら魔法のクールタイム減らす系の薬品くれ


060.通りがかりのVIPおかわり

 魔力回復ポーションの方が先


061.通りがかりのVIPおかわり

 マジックキャスターは詠唱ミスれば魔力だけ減るデメリットもあるから口が良く回るポーションの方が助かる


062.通りがかりのVIPおかわり

 現場のわがまま炸裂だな


063.通りがかりのVIPおかわり

 正直体力だけ回復されてもなって感じ


064.通りがかりのVIPおかわり

 でも品質Sポーションて、魔力も回復しなかったっけ?


065.通りがかりのVIPおかわり

 流石にそれはデマ


066.通りがかりのVIPおかわり

 デマも何も、使って実際に回復してるから言ってるんだよ


067.通りがかりのVIPおかわり

 は? それが事実だったら俺達どんだけ贅沢してたんだよ


068.通りがかりのVIPおかわり

 黄金世代はミコト様のポーションで駆け上がったって噂あるし


069.通りがかりのVIPおかわり

 実は欠損回復かそれに近しい回復力あったぞ、あれ


070.通りがかりのVIPおかわり

 実際にエクスポーションを薄めて作ったらしいからな

 ほぼエクスポーションよ

 なんでポーションとして売ってたのか、これがわからない


 本当なら一本20万払わなきゃいけないところ

 会社の勘違いで千円で済んでたのバグがすぎるんだがwww


071.通りがかりのVIPおかわり

 よくそんな無茶できたな、材料費どこからかき集めたんだよ


072.通りがかりのVIPおかわり

 ミコト様曰く、


 僕の興味が湧いた

 そのためだったら私財を投げ打ってでも答えを出したくなる

 みんなもそうだよね?


 だって

 俺そんな崇高な思い持って錬金したコトないわ


073.通りがかりのVIPおかわり

 ミコト様はなるべくしてなった上級錬金術師様やし


074.通りがかりのVIPおかわり

 本人は搾取されてた感覚ないんやろなぁ

 むしろどんとこい! って感じだったから周りが調子に乗ったんだと思う


075.通りがかりのVIPおかわり

 その時の様子が容易に思い浮かぶわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る