応援コメント

第46話 ショーグンが見つけたもの」への応援コメント

  • 天然の洞窟からの温泉!
    いいもの見つけましたねー。

    「右の壁伝い」でレトロRPGを思い出してニンマリw

    作者からの返信

    吾妻藤四郎さんコメントありがとうございます!
    いいもの見つけました。
    わたしも思いついた瞬間、コレだ! ってなりましたから。

    そうそう。迷路ではどちらかの壁に手をついて歩くと絶対抜けられるんですよね。
    回転床やワープはムリですけど。
    レトロネタです。いや~、懐かしい。

  •  温泉かぁ。昔の宇宙船だと思ったんだけどなー。
     惜しかったなー。

     こういう話で温泉に言及するのは初めて読んだ気がしますので、新鮮です。
     温水があればあれも作れるしあれと混ぜれば…ショーグンもがんばって貰えば生活、行けそうですね!

    作者からの返信

    ウタゲさんコメントありがとうございます!

    惜しい!
    じつは宇宙船も考えたんですよ。
    ですが、それだとなんでもありになっちゃいますからね。
    できれば地球にあるもので乗り切りたいと思ってます。
    できるかどうかわからないですけどね。
    いちおう保険でデカイ電源は確保してますが。

    そうですね。
    あまり他の作品を読まないので温泉に関してはわかりませんが、知恵をしぼった結果です。
    これぐらいないと、生存は厳しそうですので。

    温泉だしといてなんなのですが、このへんの知識がまるでないんですよ。
    あれこれ作れるなら教えて欲しいです。パク……参考にしますので。
    この作品、ネタバレとか考えなくて大丈夫だったりします。事前にプロット公開してから書いてますので。
    氷河期は既定路線なんですよね。
    知っている人は、だから離脱せずについてきてくれたんだろうなあと感謝してます。

    ショーグンの品種改良と組み合わせれば、これで乗り切れるかもです!
    ちょっと希望が見えてきました。