魔法使いの弟子(GL) R

Danzig

第1話

魔法使いマリーン

弟子、メリア


メリア:(ナレーション)

メリア:私の名前はメリア

メリア:魔法使いを目指しています。

メリア:二ヶ月前、憧れの魔法使い、マリーン様の弟子になれました。

メリア:今はマリーン様のお屋敷で、魔女の勉強をしながら暮らしています。


マリーン:メリア、貴方が私の所に来てから、もうそろそろ、二ヶ月が経つわね

マリーン:今日から貴方にも魔法を教えてあげるわ


メリア:マリーン様!

メリア:ようやく私に、魔法を教えて下さるんですね。

メリア:やったー


マリーン:ふふ、子供みたいね


メリア:だって、マリーン様

メリア:折角、憧れのマリーン様の弟子になったのに、

メリア:私にちっとも魔法を教えてくれないんですもの


マリーン:私が弟子を取る事なんて滅多にないし

マリーン:どの魔法使いだって、普通は二ヶ月じゃ、魔法は教えないわよ


メリア:じゃぁ、どうして私に魔法を?


マリーン:貴方を見てて、魔女としての見込みがありそうだったからよ

マリーン:薬草の栽培や、薬の調合を見てても、覚えの速い貴方を見ててそう思ってわ、


メリア:本当ですか!


マリーン:ええ

マリーン:このまま、私の所で修行すれば、いい魔法使いになれると思うわよ


メリア:嬉しい!。


マリーン:じゃぁ、早速、簡単な魔法の練習をしましょうか


メリア:はい、よろしくお願いします。


マリーン:じゃぁ、あそこにある的に、火属性の魔法を当てる練習よ

マリーン:まずは、私がお手本を見せてあげるわ


メリア:はい、よろしくお願いします。


マリーン:いい、よく見てなさい

マリーン:いくわよ


マリーン:「ファイア・ボルト」


勢いよく発射された火の玉が的を破壊する


メリア:すごい・・・


マリーン:感心してないで

マリーン:あなたの番よ、やって御覧なさい


メリア:はい


マリーン:じゃぁ、、構えて


メリア:こうですか


マリーン:そう、いい感じよ

マリーン:じゃぁ、打って!


メリア:はい、「ファイヤー・ボルト!」

メリア:・・・・あれ? 出ません・・・


マリーン:・・・ダメね・・・


メリア:ごめんなさい・・・


マリーン:どこが悪いかわかる?


メリア:いえ・・・分かりません


マリーン:いい、メリア

マリーン:呪文の詠唱(えいしょう)は正確でないとダメよ

マリーン:呪文は「ファイア・ボルト」

マリーン:貴方が唱えたのは「ファイヤー・ボルト」

マリーン:少し違っただけでも、魔法は発動しないわ


メリア:分かりました


マリーン:じゃぁ、もう一度、やって御覧なさい


メリア:はい


メリア:では、行きます

メリア:「ファイア・ボルト」


少しの火の玉が飛ぶ


マリーン:あら


メリア:小さいけど・・・飛んだ!


マリーン:やっぱり筋がいいわね


メリア:ありがとうございます!


マリーン:最初から、ファイア・ボルトを飛ばすなんて、びっくりよ


メリア:でも、マリーン様よりも全然小さくて・・・


マリーン:そりゃ、そうよ

マリーン:私とあなたとでは、魔力の量が違うわ

マリーン:魔法の威力には、魔力の量が関係してくるの


メリア:そうなんですか・・・


マリーン:これからは、魔力の量を増やす訓練もしないとね


メリア:魔力の量を増やす訓練って、どうやるんですか?


マリーン:いろいろあるけど・・・

マリーン:まぁ、少しづつ教えてあげるわ


メリア:そうですか・・・


マリーン:どうしたの?


メリア:早く、マリーン様みたいな魔法が打てるといいなぁ・・って


マリーン:そう・・・

マリーン:まぁ、手っ取り早く魔力を上げる方法はあるわよ


メリア:本当ですか?


マリーン:ええ、一回に増える量は少しだけどね


メリア:どんな方法ですか?


マリーン:私の魔力を分けるのよ


メリア:そんな事が出来るんですか?


マリーン:ええ

マリーン:私の魔力を分けて欲しい?


メリア:はい、それは勿論


マリーン:そう・・・


マリーンは、メリアの顎を人差し指でクイっと上げる



メリア:な・・・

メリア:マリーン様・・・


マリーン:メリア

マリーン:私の魔力が欲しいなら

マリーン:私の目を見て

マリーン:「魔力を分けて下さい」と言いなさい


メリア:ま、マリーン様の魔力を・・・分けて・・・ください


マリーン:あら、いい子ね

マリーン:じゃぁ、私の魔力を分けてあげるわ

マリーン:受け取りなさい


そう言って、マリーンはメリアの唇を奪い、舌を入れる


メリア:んんん・・・

マリーン:んん(リップ音)


メリアは、水の中から、ようやく上がってきたかのような呼吸をする


メリア:ぱぁ・・はぁ・・はぁ・・・


マリーン:どう? メリア

マリーン:私の魔力の味は


メリア:はい・・・

メリア:なんだか・・・体が・・・火照(ほて)って


マリーン:メリア

マリーン:私の魔力を分けてあげたのよ

マリーン:「有難うございます」は?


メリア:はい

メリア:マリーン様・・・有難う・・ござい・・はう・・

メリア:そこ・・は・・・


マリーン:魔力が口から入ったら、肺の辺りをよくマサージしないとね

マリーン:魔力が体に沁み込んで行かないのよ・・


メリア:そんな・・・そこは肺じゃ・・なくて・・ううう


マリーン:どうしたの?

マリーン:そんな声を出して

マリーン:ここの奥に肺があるのよ?


メリア:でも・・そんな・・・先っぽ・・・ばかり・・・


マリーン:あら?

マリーン:いや・・なの?


メリア:そう・・・じゃ・・な・・くぅぅ


マリーン:ふーん・・


メリア:マ・・マリーン・・様・・・


マリーン:あら?

マリーン:どうしたの?

マリーン:そんなにモジモジして


メリア:それ・・は・・


マリーン:この辺りがモジモジしてるわよ?


メリア:そこ・・は・・・うぅ


マリーン:ここがいいのね?


メリア:はい・・・

メリア:マリーン様・・・私・・・もう・・


マリーンが突然メリアから離れる


マリーン:はい、終わり。


メリア:え?


マリーン:魔力が少し増えたでしょ

マリーン:さぁ、練習の続きよ


メリア:そんな・・・マリーン・・様


マリーン:さぁ、さっき教えたみたいに構えなさい


メリア:・・・はい・・


マリーン:ほら、ちゃんと構えて


メリア:はい・・・


マリーンが少し意地悪な口調で問いかける


マリーン:どうしたの?

マリーン:そんな内股じゃ、魔力の循環がうまくいかないわよw


メリア:そんな事いっても・・・


マリーン:まともに立てないんじゃぁ、魔法の練習はこれで終わりね


メリア:そんなぁ・・


マリーン:その代わり

マリーン:後でたっぷり、お仕置きをしてあげるわね


メリア:・・・はい


メリア:(ナレーション)

メリア:私がマリーン様の弟子になって、半年が経ちました

メリア:私は、あれから少しづつマリーン様に魔力を分けて頂き

メリア:大分、魔力が上がってきて、使える魔法の種類も増えてきました。


メリア:今日は一年に一回の「魔女の茶会」が行われる日

メリア:マリーン様もお出かけの準備をしています。


マリーン:じゃぁメリア、今日は少し遅くなるけど、留守をお願いね


メリア:はい、分かりました

メリア:マリーン様、今日のお茶会は、ごゆっくり、楽しんでらしてくださいね


マリーン:茶会って言ったって、そんなに、楽しいもんじゃないわよ

マリーン:まぁ、存在確認と情報交換くらいね


メリア:そうなんですか?


マリーン:そんなもんよ

マリーン:行かないと、行かないで、後で面倒な事になるから

マリーン:仕方なく、いくのよ


メリア:そうですか・・・


マリーン:貴方も一人前の魔女になったら、分かるわよ

マリーン:じゃぁ、行ってくるわね


メリア:行ってらっしゃいませ、マリーン様


お茶会に出かけていくマリーン

それを見送るメリア


メリア:あぁーあ、マリーン様は、あんな風に言ってたけど、

メリア:魔女のお茶会って、どんな感じなんだろう

メリア:私も早く、一人前の魔女になりたいなぁ・・


メリア:さて、そんな事より

メリア:私は、マリーン様のいない間に、家中の掃除をしなきゃね


掃除をするメリア


メリア:♪♪♪(鼻歌)

メリア:よし、次は、マリーン様の部屋ね

メリア:♪♪♪(鼻歌)

メリア:きゃ!

メリア:しまった・・・机の上の本、落としちゃった

メリア:早く、元に戻しておかないと・・・



メリア:あら、この本・・・



メリア:(ナレーション)

メリア:そして、魔女のお茶会の日から、二ヶ月程経ったある日

メリア:私はこの日も、いつもの様に、マリーン様から魔力を分けて頂くのですが・・・


マリーン:さぁ、メリア

マリーン:今日も私の魔力が欲しいなら

マリーン:「魔力を分けて下さい」と言いなさい


メリア:ふふふ、マリーン様♪


マリーン:え? 何?


メリア:ふふふ「バーニング・ハート」


体が急に火照りだすマリーン


マリーン:はう・・はぁ、はぁ、

マリーン:あなた・・なにを・・


メリア:こうするんですよね?


マリーン:あなた・・それは・・・


メリア:マリーン様がいつも私にかけていた魔法・・・


メリア:これ、身体が火照るんですよね


マリーン:いつの・・・ま・・に・・くぅ


メリア:こんな魔法を、掛けられてたなんて

メリア:ずっと気づきませんでした

メリア:マリーン様ったら呪文の詠唱なしで使ってるんですもの・・・


マリーン:どう・・して・・はぁ・・


メリア:そ・れ・は、

メリア:私が、愛しいマリーン様の弟子だからですよ


マリーン:はう・・・


メリア:今日は、私がたっぷりと、ご奉仕させていただきますね、マリーン様♪


マリーン:そんな・・・私・・攻められるの・・・慣れて・・な・くぅ


メリア:マリーン様でも、苦手なものがあったんですね


マリーン:メリア・・・


メリア:でも、私はマリーン様のように、焦らしたり、しませんから・・・

メリア:直ぐに、あげますよ


マリーン:まって・・・私、まだ・・


メリア:だぁーめ♪

メリア:「トイ・パペット」


マリーン:痛っ・・・・くぅ・・・


メリア:大丈夫、直ぐに良くなりますよ


マリーン:そんな・・・くぅ


メリア:「ルーブリケント」


マリーン:あ・・・あ・・・

マリーン:こ、こんな事・・・どうして・・知って・・


メリア:マリーン様がお茶会に行かれた時に、

メリア:マリーン様の部屋のお掃除をさせて頂きまして

メリア:その時に見つけちゃいました


マリーン:そんな・・・あ・・・


メリア:そんな事より、マリーン様?


マリーン:な・・・なに・・・うぅ・・


メリア:マリーン様がこの魔法使う時って、詠唱(えいしょう)無しですよね?

メリア:私には詠唱は正確にとか言っておきながら・・・


マリーン:そ・・・それは・・・はぁ・・はぁ・・


メリア:マリーン様の部屋を探しても、無詠唱について書かれている本は、ありませんでした

メリア:ひょっとして、隠してらっしゃるんですか?


マリーン:はぁ・・・はぁ・・


メリア:言わないと・・・


マリーン:はう・・・・私・・も・・・もう・・・


メリア:ダメですよ、マリーン様

メリア:教えてくれるまで、止まりません


マリーン:ダメ・・・ダメ・・なの・・・

マリーン:教え・・・られな・・・


メリア:あら、そうですか

メリア:それなら


マリーン:はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


メリア:教えて下さいませんか?


マリーン:ダメ・・・ダメなの・・・

マリーン:教えたら・・・


メリア:ふふ

メリア:教えたら、何ですか?


マリーン:教えちゃったら・・・・

マリーン:あなたが・・・行っちゃう・・・・

マリーン:私の・・・・元から・・・いなく・・・なっちゃう・・の・・


メリア:え?


マリーン:メリア・・・行っちゃ・・・嫌・・・


メリア:「オール・イレース!」


マリーン:はぁ・・・はぁ・・・


メリア:マリーン様・・・私・・・


マリーン:メリア・・・


メリア:マリーン様、私、何処へも行きません

メリア:居なくなったりしません

メリア:ずっと、マリーン様のお側(そば)にいます。


マリーン:メリア・・・


メリア:ごめんなさい


マリーン:・・・いいのよ、もう


メリア:マリーン様


マリーン:メリア、愛してるわ


メリア:私もマリーン様の事を、愛しています!

メリア:一生、お側に居させてください


マリーン:メリア、いいこ子ね

マリーン:ずっと、側に居てね


メリア:はい、マリーン様




マリーン:さて、次は私の番ね


メリア:え?


マリーン:ふふふ「バーニング・ハート♪」


メリア:あ・・・


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法使いの弟子(GL) R Danzig @Danzig999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説