応援コメント

第14話 不義密通!?」への応援コメント

  • あーあ。陛下、やっぱり勘違いしてるよ。フィクションと現実をごっちゃにしない。
    こんな人に大勢の目の前で読まれるのは、かつてこのみさんが同級生男子にやられた数十倍は酷いですね(^◇^;)

    で、その結果が処刑ーっ!Σ( ゚Д゚)
    思っていたよりもずっと重い! けど不義を行った(と思われている)のですから、そうなりますね(>_<)

    作者からの返信

    勘違いで、フィクションと現実をごっちゃにしちゃってますw まぁ、皇后と言えど後宮の女は全て皇帝にとっては「持ちもの」なので、拒絶なんてしたらそれこそ「飼い犬に手を噛まれた」レベルなんですよね(^^; その辺からもキレてたんだと思います。しかし官僚の前で18禁読み上げって、鬼ですよね!w

    えぇ、処刑です。歴史を見ると「不妊症だから」と言って離縁しておきながら、「あいつは姦通して堕胎していた」と言いがかりをつけられ処刑された王妃なんて結構いるのですよ(T△T 不義密通が事実の場合、男はその場で斬殺、女は時間をかけてゆっくり拷問死、なんてのもありました。幽閉はもしかすると、かなり甘い判断かもしれません。


  • 編集済

    作者だとバラされて小説の内容を読み上げられるとか。
    これって、このみさんの実話が元になっていますか? しかしこの状況だと、とてもやり返すなんて無理ですよね(ヾノ・∀・`)

    そして、思っていたよりも罪重!
    状況証拠だけで、現代の裁判なら不起訴になるでしょうに。
    疑って見たら、全て真っ黒に見えるということでしょうか、この暴君めー((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    作者からの返信

    内容を読み上げられるは私も経験ありますが、子ども創作者にはたまにあることじゃないかな~、と思ってます。まぁ、私の場合は「続けたまえよ(うっひょ~私の作品が音声作品に!)」としか思わなくて、恥かいたのは読み上げた方でしたがw

    そう、何せ一国の皇帝の正室ですからね! 重罪になっちゃいました。ネロ皇帝の奥さんも、不義密通の疑い(完全な言いがかり)で殺害されているので、決して大袈裟な話じゃないんですね。歴史を見ると、妻に飽きた王や皇帝が言いがかりをつけて殺すなんてざらでした。ヘンリー8世なんてもろにそれです。