応援コメント

第3話 皇帝との初顔合わせ」への応援コメント

  • 皇后なのに、皇帝陛下からの愛情は欠片ももらっていないようですね。この皇帝、夫としてはかなりダメなやつなのでは( º言º)

    せっかく夫婦和合を司る廟へお参りに行ったのに、死にかけるわ心配はされないわ、ご利益なんてないじゃないですかーっ!(>_<)

    作者からの返信

    正妻は政略結婚で愛城なし、寵姫にメロメロなんて皇帝はいくらでもいましたからね。寵姫3000人の世界ですから。あ、ちょっと後宮の世界を、作家を目指す人間の世界に重ねてしまいました(T▽T 寵を得られるのはごく一部の選ばれし者のみ……ぴぇ
    本当ですよ、足場の悪い廟までお参りに行ったのに!

  • 皇帝勝峰、妻をほったらかしにして別の女性とイチャコラとは何事かー!
    皇帝としての手腕がどれ程のものかは知りませんけど、夫としてはダメダメですよ(>_<)

    危険な場所に行ったのも、アナタからの愛情を受けたかったからなのに。
    元の翠蘭がかわいそうです(つд;)

    作者からの返信

    歴史を見ても、正妻は政略結婚、寵姫はガチの恋愛相手みたいなところありますからね(^^; しかも悪辣な寵姫の場合は、正妻を陥れて一族郎党処刑して自分がその地位に就く者もいましたし。後宮は怖いところですよ。
    危険なところにお参りまで行ったのにこの扱い、翠蘭にとってはやり切れないですよね。