ボッチなたぬきとぽんこつテロ娘~暴走する美少女テロリストとちょっとずるい少女のドタバタほのぼの闘争劇

伊野部すぺく

第1話 闘争の日々が始まりました

 ここは舞田居ぶたい高校1年B組の教室。生徒たちがグループを作り仲良くおしゃべりを楽しんでいるなかで、丸顔でボブヘアの少女が一人で本を読んでいる。彼女の名前は田主輝奈子たぬしきなこ


 クラスメイトのひそひそ声が聞こえる。


「ねえ……田主たぬしさんも会話に入れてあげた方がいいんじゃない?」


「……うーん、でもお父さんの疑惑が色々と報道されているし、そういう時ってかえって気をつかわれると傷つくもんじゃない?」


「まあねー。それに、前から一人がすきそうというか、他の人と距離感があったからねー」


 田主は心の中で思った。


(ふぁあ……政治家の娘なんてやっていると、まあこういうこともありますよね。でも、一人でいても別に苦にならない性格だから、ぼっち生活を楽しんでいくのにも問題はないというわけです)


 彼女は意外にも達観たっかんしていた。


 だが、田主輝奈子はまだ知らない。今日を境に彼女の日常は大きく変貌へんぼうを遂げるということを。


 そう、今日この日から薄氷を踏むような緊張感に満ちた闘争の日々が始まるのだ――


 担任の古井典子ふるいのりこ先生が声を上げる。


「みなさーん席についてくださーい。転校生を紹介しまーす」


 転校生が漆黒のロングヘアをさらさらとなびかかせながら入ってきた。


「うわあ、すっげえ美人……」


 男子生徒たちが思わず感嘆かんたんの声を上げる。


 転校生はまるで妖刀のように美しかった。シャープで端整な顔に透き通るような白い肌。そして、彼女の切れ長の目は常人にはない異様な光を放ち周囲の人間をたちまち魅了する。


 彼女の両目に宿る光――それは信念のためには自らの死をもいとわない狂気、そして秩序に対する激烈な反逆の意志だ。


 転校生がさらりと黒髪をかき上げながら言った。


「ふっ、今から革命の狼煙のろしを上げるわ」


 転校生が指をパチンと鳴らした。


 ヒュー……、パァーン!パァーーン!パァーーン!


 校庭で花火が揚がった。


 さらに彼女の足元からシューという音を立てて煙が上がる。


「わたしは麦谷紅ばくやくれない。好きなものは恐怖と破壊。嫌いなものは権力と秩序。将来の夢はテロリストよ」


 教室内がざわめく。


 麦谷ばくやは田主の方につかつかと歩み寄って指をさした。


「ふふ、大物政治家の田主金五郎の娘、田主輝奈子さん。あなたを残酷に抹殺してこの国を恐怖に染め上げるわ。今日からこの席が私とあなたの闘争の最前線よ!」


 麦谷が田主の隣の空いている席に座ろうとした。


 先生が言った。


「あー麦谷さん。その席は欠席中の比木くんの席でーす。麦谷さんの席はあっちでーす」


 窓側の田主の席とは反対側の廊下側の席を示した。


 驚きのあまり麦谷の眼玉が飛び出した。


「まっ、まさかこのわたしが先手を取られるなんてっ!さては裏から手をまわして教師を篭絡ろうらくしわたしの席を反対側にしたわね……さすがは大物政治家の娘!」


 麦谷は飛び出た眼球を両手でぐいっと奥に押し込んだ。そして澄ました表情を取り戻して、髪をさらりとかき上げながら言った。


「ふっやるわね、田主輝奈子。まっ今はかりそめの勝利に酔うといいわ。あなたは必ず私によって粉砕されるのだから」


 自称テロリストは廊下側の自席に去っていった。


 田主は小声でつぶやいた。

 

「ふぁあ……変な人に目をつけられてしまいましたので、これからは大変な毎日が待っていそうです……」


 田主は今後の学校生活のことを思って、ふっとため息をついた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る