遊佐勇魔の異世界攻略法~集団転移編~

影束ライト

遊佐勇魔

 みなさん初めまして。僕の名前は遊佐勇魔ゆさゆうま。現在十八歳の高校三年生です。

 僕はこれまでに何度も異世界という場所に行き、何度も世界を救ってきました。

 ここでは僕が体験したことを元に、異世界生活を豊かにする攻略法を書いて行こうと思います。


 ※注意 この方法は数ある一つの物です。これを参考にした結果、どうなろうが責任は一切取りません。そのことを踏まえて続きを読んでください。


 _____________


 さて、早速異世界の説明と言いたいですが、まずは僕の事を書こうと思います。興味が無くても飛ばさないでくださいお願いします。

 ではまず僕の経歴を説明します。


 中学三年生:初めての異世界転移(クラス)

 高校一年生:二回目の異世界転移(クラス)

 高校一年生:三回目の異世界転移(一人)

 高校一年生:四回目の異世界転移(通りかかった人たちと)

 高校二年生:五回目の異世界転移(クラス)

 高校三年生:六回目の異世界転移(クラス)←今ここ


 ちなみに学校は全て違う学校だ。

 現在僕は六回目の異世界転移中にこれを書いている。もう六回目にもなるとさすがに飽きが回っていっそのこと攻略法として文章にしてやろうと思ったからだ。


 今後説明もするが、異世界に行くと特殊な力、スキルという物を得ることが出来る。何度も異世界転移を繰り返している僕は多くのスキルを持っている。

 これが僕のステータスだ。


 _______

 名前:遊佐勇魔 年齢:18 種族:人間 


 LV.9999

 魔力 :100,000,000,000/100,000,000,000

 筋力 :9,999,999

 耐久力:9,999,999

 知力 :9,999,999

 魔功 :9,999,999

 魔耐 :9,999,999

 俊敏 :9,999,999

 運  :9,999,999


 スキル

【鑑定】【武術】【武器術】【思考加速】【鍛冶】【錬金術】【付与】【裁縫】

【料理】【隠蔽】【天眼】【契約】【全感知】【全耐性】【成長補正】【言語理解】

【魔力操作】【六大魔法(炎、水、風、土、光、闇)】【複合魔法】【精霊魔法】

【時空魔法】【魔眼】

【神力】【神力操作】【神眼】


 称号

【異世界を救いし者】【異世界からの来訪者】【勇者】【魔王】【救世主】

【解放者】【神候補】【魔獣の主】【精霊の契約者】【龍の契約者】

【神の契約者】

【世界を超えし者】【武術を極めし者】【魔法を極めし者】【伝説の鍛冶師】

【魔剣の主】【聖剣の主】【魔王殺し】【竜殺し】【龍殺し】【神殺し】



 _________


 見てもらえれば分かるが意味が分からないだろう。

 何度も何度も異世界に行ったせいで全部の能力がありえないほど上がっている。ちなみに普通の人間のステータス値はLV1で10。

 異世界で最強と呼ばれていた人のステータスはLV70で700ほど。

 魔王のステータスでもLV100で最大値10,000。


 異世界転移三回目辺りではすでに神に届くレベルになっていた。

 さらに言えば僕は自分の意思で世界を超える、つまり異世界に行くことが出来る。

 さらにさらに言えば僕は異世界から最強と呼ばれる聖剣やら魔剣やらを持ってきている。

 さらにさらにさらに言えば、僕の家には精霊や魔獣や王族やエルフや獣人や魔王や神などが勝手にホームステイしている。


 そんな僕だが、きちんと異世界初心者向けの説明をするので、安心して続きを読んで欲しい。


 では異世界攻略を始めよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る