負けた試合で勝つ

@Enfrosty

第1話

こんにちは、質問させてください。 バランスとは何だと思いますか、世界のバランスとは私が言っているものです。

みんなが幸せになること、誰もが危険を気にせず平和に暮らせる場所

でもそんなことはありえない、悪意は必ずある、人間はエゴと感情と意志を持った生き物だ

だからこそ「バランス」が必要なのです。 全員を幸せにするわけではありませんが、ほとんどの人を幸せにします。 しかし、そのためには「犠牲」が必要です。

他のすべての人間から痛みをすべて引き受けて、それを感じないようにする人々、この世界が提供する罪悪感や絶望感を感じないようにします。

犠牲でしょ? いいえ、それは私たちが彼らを呼ぶものではありません、彼らは「ヒーロー」です。

人々からあらゆる危険を排除する人々。 人間が平和に暮らせるようにする人々。

ええ、彼らを「犠牲」と呼ぶのはとにかく良い気分ではありませんよね? 結局のところ、彼らはすでにそれに慣れているので、きっと大丈夫です...大丈夫。


================================================= ================================================= ================================================= ================================================= ================================================= ==============================


静かな公園で、少年が夢から目覚めました。 彼は意識を取り戻した

彼は自分が誰なのか、自分の目的が何なのかは知りませんが、戦う必要があると感じています。 彼は力を取り戻して立ち上がり、周囲を分析します。

公園はずっと前に放棄されたようです。 すると彼は遠くに何かがあることに気づきました。 街

(私に何が起こったのか...私は攻撃されたのか、この星に落ちたのか?思い出せない、なぜ思い出せないのか...いいえ、何が起こっても、すでに起こっています、今私は状況を分析する必要があります、 生き残って、何をしようとしているのか思い出してみてください)

それから彼は街に向かって歩き始めます。 歩いて、歩き続けて、

(どれくらい歩いたんだろう、なぜこんなに時間がかかるんだろう、不思議なことに、これは何でもなかったような気がする、私はすでに長いマイルを立ち止まることなく歩いていた、普通人間はすでに疲れ果てているか、少なくとも少し疲れていると感じるはずではなかった)

彼はついに町に到着しました、生活はすべて普通に見えます、普通の人間の文明のように見えます


彼は周りを分析するために歩き回っています、すべてが正常のようです、誰も私を変な目で見ません、誰もがここで平和に暮らしています

「そうだね、ここは住むのに良い街だから、しばらくここに住もうかな」

それから彼は、どこで何をすべきかを思い出すか少なくとも知るまで、この町に住むことに決めました。


彼のお腹が音を立て始めた、彼はそれが何の音なのか知っている、彼はお腹が空いている

彼は食料品店を探し回ったところ、若い男性が経営する小さな屋台を見つけた。

彼は彼に近づき、何を売っているのか尋ねました

「ねえ、ここには何が売ってますか?」


それは私たちが同じ言語を持っていることに気づきました


若い男は閉店してもう売っていないと言う

「ホットドッグを販売していますが、現在閉店しています、申し訳ありません」

カートにまだ食べ物があるのが見えたので、お腹が空いていると彼に言いました

「おい、ここにはまだ材料がいくつかあるね」

「はい、でも閉まっているんです」

彼は何かを探しているときに目をそらしました、いいえ、彼はおそらく私のことが好きではないか、単に私に奉仕したくないだけです、それは私が新人だからですか?

「聞いて、お腹が空いたので今すぐ作ってください」

(私は攻撃的になっているのですか?なぜ私は突然怒っているのですか?)

「聞いてください、私は今忙しいのであなたに会う時間がありません」


暗いオーラが彼の周りに集まります


(...ええ、理由はわかっています、これまで拒否されたことはありません、私はいつも欲しいものを手に入れます、何かが欲しいときはいつでも手に入れます)


「ねえ、本当に私を拒否するのね」

若者は混乱した

「そもそもあなたは何者ですか、うーん、今あなたを見ると、ここでは新しく見えます。聞いてください、あなたがどこから来たのか知りませんが、問題を起こさないように努めてください、分かった、あなたが残りたい場合は、ここで平和に暮らしてください。」


オーラが暗くなる、気持ちが暗くなる、それは憎しみの感情です


私は突然彼に突進し、彼の顔を殴りました

彼は地面に倒れた

私も以前と同じように微笑む、私の立場が彼よりも高いことを示す邪悪な笑み

(そう、昔はこんな感じだった、みんなが私を怖がって、私の力を怖がって、私は何でもできるのに、あなたは私を拒絶しようなどとまた考えもしなかったのね、なんて可哀想な人ね)


すると青年の右手が青く光り始めた。 彼は手を上げて私を指さした

突然床の下から鎖が来て、青い鎖がMCを動けなくなるまで縛り始めた

彼は立ち上がって私に向かって微笑んだ

「うーん、私が探しているのはあなたなんですね、この辺りに感じる悪魔はあなたですね」

+

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る