ガラスメンタル

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 人間関係って、ガラスのようにもろいよね。


 何か悪いことしてなくても、すぐに壊れちゃうんだから。


 でも、人間の心だって壊れやすいんだから、ある意味自然な事なのかな。


 ああ、今日もその音が頭の中に響いてる。





「だいきらい」


「しんじゃえばいいのに」


「なんでいきてるの?」


 僕の心はガラスメンタルなんだろうな。


 だって、何かあったらすぐに壊れる。


 長くは保ってくれないんだから。


「がっこうくんな」


「かえれよ」


「いなくなれよ」


 ばりんばりん。


 何か音がする。


 これはきっと、あれかな。


 だとしたら。大惨事だね。


 すごく粉々。


 ばりん。


 ばりん。


 今も壊れた。


 最短記録。


 一日前にも壊れたばっか。


 でも大丈夫、すぐ作り直せるよ。


 ガラスの素材を集めて、熱でとかして、ハートの形に整えるだけ。


 ほら、とっても便利でしょ?


 ちゃんと生きてる。


 まだ死んでない。


 生きられてるから、大丈夫。


「あれ、なにか言われたっけ?」


「なにを言われたのか思い出せないや」


「でもいいや、どうせ忘れてるくらいだから、対した事ないんだろうな」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガラスメンタル 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ