第40話 解らない


石砂高校の不思議な話は結構ある。


まぁ、その殆どは何処かで聞いた様な話ばかりだ。


花子さんや合わせ鏡…まぁこの辺りは間違いなく作り話にしか思えない。


だが石砂高校独自の物で、他には無い物が二つある。


その二つは


1. 近くにある呪いの木

2. 殺人クラブ


この二つだ。


呪いの木はこの高校からすぐ近くにあり、普通の道路のど真ん中にある。


普通だったら邪魔だから木を抜くなり移動するなりする筈だが、その度に工事に携わる者が事故に遭ったり、死んだりするから最後にはこの木を残す事になった。


今現在は、道路の真ん中に木があり、それを避ける様に左右に道が別れている。そして、その下に祠がある。


二つ目は『殺人クラブ』


これは、とある教室にあるスピーカーの上に殺したい相手の名前、理由、そしてお金を置くと、殺してくれる。


そういう都市伝説がある。


だが、これは伝説じゃない。



実際は2年生の不良が遊びでやっていた事だが、本当に『殺人の依頼』があった。


しかも、置いてあった金額は50万円。


当然、金だけ受け取り誤魔化すつもりだったが相手が悪かった。


依頼をしたのは3年生の不良で暴走族とヤクザに繋がりのある人物だった。


『自分から宣伝していた事をやらないとは許せない』


そう言うと2年生の不良を脅し、逃げられないように当時中学生の妹を人質にとった。


その結果、2年生の不良は引くに引けなくなって『女生徒を殺した』


後になって解った事だが、その女生徒は3年の不良に犯され子供が出来た為に、警察に訴えを起こす所だった。


更に人質になっていた妹は帰ってきたが犯された後だった。


妊婦を殺した事で、2年生の不良は罪を重く問われ実刑判決を受けた。


妹は本当は同情される立場だったが兄の行動で『レイプされた女』『殺人者の妹』として見られるようになり精神が可笑しくなった。


その結果、家族で自殺する道を選んだ。


2年生の不良は施設から出た後…3年生の不良の家族を滅多刺しにして自殺。


3年生の不良は行方不明…だが、どこかで死んでいるだろう



そんな話だった筈だ。


これは当時新聞に載った位の事件だから嘘じゃない。


だが、これは俺が子供の頃の話だから10年以上前の事。


だから、事件であって都市伝説じゃない。


だが、多少脚色され、この学校の都市伝説になっていて、スピーカーの場所は誰もが知っている。


尤も遊びで精々が10円玉があるだけだ。


もし横田先輩の死に、砂浜高校の都市伝説が関わっているなら恐らくこのどちらかだな。


「それで、萌子に聞きたいんだけど?一体、横田先輩の死はどの話が関わっているんだ?」


「それがね…不思議な話が進化したみたい」


萌子の話では、どうやら二つの話が混ざって新しい話が出来たみたいだ。


呪いの木の祠の中に『死んで欲しい相手の名前を書いた紙』とお金を置いておけば、相手を何者かが殺してくれる。


そういう事だった。


そんな話があったのか…


「だけど、それ俺は知らないぞ…最近出来たのか?」


「うん、半年くらい前からね…あくまで噂だけど…だけど横田先輩の死にも他の死にも関わっているって噂があるの」


「本当にそうなのか? 調べてみるか?」


『呪いの木の話が横田先輩の自殺に関係あるのか?』


『関係ない』


すぐに頭に浮かんだ。


やはり、関係は無いみたいだ。


だが、まだ何かある気がする。


何を聞けば良い。


俺の能力は『結果』しか解らない。


もう一つの話が関係しているのかも知れない。


『殺人クラブは存在するのか?』


『解らない』


解らないってどう言う事だ?


答えが解らない…そんな事ではない筈だ。


『解らない理由は?』


『これが殺人クラブかどうか解らない』


何がなんだか解らない。


「何か解ったの?」


「それが…」


俺は自分の能力で手に入れた結果を萌子に話した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る