2023年夏アニメ・中間……。

 はいっ、2023年夏アニメもだいたい6話くらいまで消化しましたので、中間考査。


 繰り返しになりますが、原作等は読みません。

 あくまで、アニメの感想になります。


 な〜んにも考えない……

 くだらない……


 などの文言、あるいはおちゃらけ表現は「褒め言葉」と捉えて下さい。




 ★ライザのアトリエ 

 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜


 水着回も終わり(ライザ、意外と巨乳?)、太ももフィーチャーが若干薄まった……かな?

 お願いしますよ……制作者サイドさん。


 にしても、調合ざっくり過ぎ(笑)。


 クラウディア……頑張れ!


 男子キャラ?……んまぁ、てきと〜にがんばって。


 果たしてライザは島から旅立てるのか?


 ★アンデットガール・マーダーファルス


 津軽のバトルもの(なにせ、原作読まないので)かな?1話観て「さよなら」と思って観ていたら……いや、アンデットガールってタイトルにあるやん(汗)……そして出ました!あぁ、麗しの鴉夜様……。


 鳥籠の中で頭部だけとは、おいたわしい。

 春アニメでは純朴な高校生だったのに、今期は妖艶な上目遣いの頭部探偵とは(声優繋がり)なかなかの転生っぷり。


 正座で2〜3時間「あの」口調で叱られたいです……(私は決して変態ではないです)。


 とても1クールで終わらないのでは?


 ★わたしの幸せな結婚


 あぁ、不幸……わたしは不幸……異能がないばかりに、しいたげられ、いたぶられ、果ては家を追い出され、よくわからない冷徹イケメン男の家に飛ばされ、婚約しろだの、結婚しろだのとやりたい放題されるわたしは不幸ぅ(ムンクの叫びポーズ)……。


 なんなら、私のところに来てもいいんですよ(コラッ)。


 いやいや美世さんっ、もっと自信を持って下さいよ……冷静に見てあなた相当なハイスペック美女じゃぁないですかぁ!!!


 もっと声を張っていきましょう。


 素敵な泣きボクロをもっと「有効」に活かして男どもをたらし込む事も可能なのに。


 なにやら、名門家の血筋らしいので、どこかの回で異能「覚醒」するのかな?(原作読まないので、想像)


 尋常なる異能で、世界を改変したりして(妄想です)。


 真っ先に、香耶を……。


 ★デキる猫は今日も憂鬱

 ★好きな子がめがねを忘れた


 この調子で作画崩壊しないよう、お願いしますよ。


 ★うちの会社の小さい先輩の話


 いや、わかってますよ……先輩と後輩君って最後には「くっつくん」でしょ……想像ですけどね……原作読んでないし。


 これが……「あっ後輩君、ずっと黙ってだけど、カレピ紹介するね〜」ってチャラ男だったら速攻退職願提出でしょ?


 まぁ、そんな事にはならないと思いますが。


 以上、中間考査となります……。


 えっ?作品が少なすぎるじゃねぇ〜かっ!


 すみません……これでも週40作品は観てるんですよ(目が……目がぁ)。


 考査と言っておきながら、深く掘り下げていないじゃねぇかっ!


 重ねて、すみません……なんやかんや、おちゃらけていますが基本、褒めてます。


 では、2023年夏アニメ・総決算でお逢いしましょう。


 今回は、ここまで。


 あっ、2023年8月16日あたりに読んでくださり、各エピソードに♡をつけてくださった方と、その日以前に1エピソードでも読んでくださった方々に御礼申し上げます……もう、やめようかな?と思っていたので……。


 もうしばらく続けてみます。


 次回は……思案中です。


 面白かったら★(ひとつでも)とフォローお願いします。


 次作のモチベーションになります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る