夏アニメ・出だし(気になった作品のみ)

 原作のある作品……小説やラノベ、漫画などは読みません。


 あくまで「アニメ作品」という視点で観てます。


 ★ライザのアトリエ 

 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜


 ホットパンツ(サイドにスリットあり)から溢れ出る健康的な太もも……それを扇情的に包むピッチピッチニーソのライザを愛でる作品ですよね……。


 違います?


 確信犯でしょ……制作サイドさん。


 カウンターキャラのクラウディアが霞んじゃいます……。


 まぁ、クラウディアがベビードール姿で……


「今夜は眠れないの……」って言ってきたら(誰に?)爆上がりするかも……。


 ★うちの会社の小さい先輩の話


 あ〜かわいい……まじかわいい〜〜っ!


 変な妄想する事が「罪」であるかの如くピュアな先輩……。


 でも本人は意外としたたか。


 小さいのに巨乳(あの身長比だと爆乳?)でタイトスカートとか、これも確信犯でしょ。


 勤める会社がブラック企業でも、先輩がいれば頑張れます。


 な〜んにも考えず、まったり観れますね。


 ★デキる猫は今日も憂鬱


 ぶっちゃけ、犬派です……猫とは相性が悪いんです。


 タイヤにマーキング……車のルーフでゴロンゴロンして傷つけるし、猫ブームだからって調子に乗ってんじゃね?


 放し飼いはやめて下さい……室内で飼いましょう。

 散歩する時はリードつけて下さい。


 その点……諭吉はいいねぇ〜。


 料理はできるし、掃除・洗濯はしてくれるし、ゴミ出し、買い物まで行ってくれるんだから……。


 見習ってほしいです……マジで!


 諭吉は人の言葉は理解できていても、会話せずに表情や仕草で心情を表現しているのがこの作品の肝かな……と思います。


 福澤さんって……小松さんじゃなく、石川さんだったんですね……。


 あとGoHandsさん、お久しぶり?(私にとっては)作画、背景、車……気合い入ってますね。


 懸念枠?


 ★フェ〜レンザイ −神さまの日常−


 この作品がどうこうではなく、中国で企画、制作された作品が日本語吹替版として放送される……そういう作品(韓国産も?)が増えてくるのではと……。


 悪いと言っているのではありません。


 だからきちんとした環境と対価を支払えと……情熱、誇りを賭けて過剰な労働もいとわない人達に。


 でないと、日本のアニメ産業は終わる。


 前からわかってる筈ですよね……。


 それでも「もう、どうにもならないんだよっ」って言うのであれば、全部ひっくるめて生成AIに「お任せ」しては?


 まだまだ全体のクオリティがねぇ……と余裕ぶっこいていられるのも、今のうちかも。


 以上、ちょっとした嫌味も含め、各アニメ3話くらい放送した時点で気になった作品を取り上げてみました。


 これが少ないか、多いかは皆様の判断にお任せします。


 尚、な〜んにも考えず……とか、くだらない……などの表現を用いますが、これらは私にとって最大限の褒め言葉とお受け留めくださいませ。


 なんだよ、ぜんぜん作品を深く掘り下げてないじゃないかっ!


 お気持ちはわかりますが、これが私なりの表現となります……ご容赦下さい。 


 6話ぐらい進んだら「中間」というかたちでまたやります。


 さて次回は……エヴァについてでも……。


 面白かったら★(ひとつでも)とフォローお願いします。


 次作のモチベーションになります。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る