流されるしかない雲

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「ずっとここにいられたらいいのに」

「知ってる人と何度も離れるのは嫌だよ」


 雲は、とどまれない。


 一つの場所を選べない。


 どうやっても雲は風に流されるしかないから。


 それはどうして?


 雲は、重みが少ないから。


 ふんばろうと思っても、無理だから。


 雲は、体がふわふわしてるから。


 風が強いと、すぐに流されてしまう。


 一か所にとどまっていたいと思っていても、体が軽いからそうはいかない。


 どれだけふんばっても。


 ふわふわの体じゃ、風には勝てない。


 風に流される雲は、「ここには友達もいる」、「知り合いもいるのに」と嘆くしかなかった。


「ーーくん、遠くに行っても忘れないでね」

「ずっと友達だよ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流されるしかない雲 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ