オタク君みってるー?

黒鉄丸

大丈夫、NTR物じゃないよ!

ギャル男「オタク君みってるー?」


オタク「なに?漫画見てたけど……」


「見ろよ!?苦労してバク転出来たんだよ!!」


「ドッタンバッタンしてるなーって思ってたら……頭打ってないよね?」


「えっとー10回ぐらい?結構フラフラする」フラフラ…


「保健室に行くよ。バカ!!」


クラスメイト(♂)「またやってんなーあいつ」


クラスメイト(♀)「『バク転見せつけてやる!』ってマット持ってきてまでバク転チャレンジしてたわよねー」



ギャル男「オタク君みってるー?」


オタク「なに?今何頼もうかと……」チラッ


「へへっ!」つ『チャレンジメニュー唐揚げマウンテン丼』


「……食いきれんの?僕は付き合わないよ」


「イケるイケる!見とけよ見とけよホラホラ」


「……まぁ見てるけど、僕はドリンクバーにしとこ」


「え?パフェ食わねーの?」


「絶対見てるだけで腹いっぱいになるって……」


クラスメイト(♂)「俺も頼もうかな……」


クラスメイト(♀)「やめとけ……なっ!」


店員「おまたせしましたー『唐揚げマウンテン丼』です!」どかぁん!


「わぁ……テーブル揺れたし、山盛りの唐揚げが1メーター……食える?」


「やってやんよ!」


「制限時間は45分です、チャレンジ……スタート!!」


「ウオォォォwww」ガツガツ


「美味そうだな……」


「唐揚げだけにしなって!!」


⏰<45分後ー!!


「モッムリモッムリ…」ウプッ


「惜しかったですねーあと150g位でした。代金10000円になりまーす」


「ハイ…」つ『10000円』


「いや、本当に頑張ったよ……」


「ヘヘッ……」


「ごっそさん!」


店長「ばっ、馬鹿な!『唐揚げマウンテン丼』を30分で完食だとぉ!?」


「うわぁ。引くわー」




ギャル男「オタク君みってるー?」


オタク「ギリィ……ああ、見てるよ……」


「顔こわっ。中間テストの成績が見たいって言ったのオタク君だからな!?」


「だって……僕のテスト結果の殆ど上回ってるし」ブー


「いやいやぁオタク君だって立派な成績だって!オール90点台だしさ!」


「保健体育以外1~3点上回ってるんだよ……」


クラスメイト(♂)「ケッ成績優秀組が!!」


クラスメイト(♀)「赤点3個取った馬鹿には眩しい景色だよねー」ケラケラ


「おめーはどうなんだよ!」


「なんか、オール50点だった……」


「凄くね?それ」



ギャル男「オタク君みってるー?」


オタク「大漁だね……」


「へっへーん。じっちゃん仕込みの釣り技術舐めんなって!」


「僕、ボウズ……」


「みんなで分けれる量だからへーきへーき、料理は任せた!」


「はいはい」


クラスメイト(♂)「キャンプ楽しいな」


クラスメイト(♀)「お邪魔したくなかったんだけど……」


「いやぁ。あいつが恥ずかしがったからお節介を……ね?」


「お節介かく暇あんの。課題は?」


「いやぁあいつの報酬で写すから……」


「そう……(後で『報酬はいらないって言ってた』と言っとこ)」



ギャル男「オタク君みってるー?」パチパチ


オタク「君って、見た目に反して線香花火好きだねー」パチパチ


「派手なのが好きなのは否定しねーけどさ、線香花火って落ち着くんだよな……」パチパチ


「そうだね……」パチパチ


「あ、オタク君の線香花火とくっついた」パチパチ


「わぁ……あ、落ちた……」ポト…


「まだまだ線香花火あるしやるか」


「うん」


クラスメイト(♂)「とりあえず、今からあいつらにロケット花火かネズミ花火放たない?」


クラスメイト(♀)「やめとけー?」




ギャル男『オタク君みってるー?』肩抱き


ギャル女『うえーい☆』


オタク『え……誰。新しい友達?』


『あー彼女』


『……え?』


『あんたが『オタク君』かー地味だね☆』


『そうなんだよなぁ。俺の頑張りを見てくんないしさ……ノリの良い彼女が1番だよな!』


『んじゃ、デートしよ☆』


『まっ、待って……』


『オタク君うぜー。付きまとうな!』ドン!


「はっ!?」


チュンチュン


「ゆ……夢……」




クラスメイト(♂)「オタクさん休みか……あいつもなんかイライラしてるし」


クラスメイト(♀)「あー、オタクちゃん皆勤賞だったのなー幼なじみのオタクちゃんがあいつに連絡しないって……珍しいかも」


ギャル男「……」イライラ…



ギャル『んで、ふて寝して。またあーしに会うってあんたNTR趣味なの?バカなの?死ぬの?』


オタク『うっさい……どーせ『オタク君』だし……』


『いーかげんにしろよ?』


『は?』


『あんたが不貞腐れよーが、なんだろーがどーせ夢なんだよ。盗られるのが嫌なら努力しろ、諦めるならちゃんと諦めろ。ダッセー』


『ちょ……不貞腐れた原因が……』イラッ


『夢なんだから、あーしもあんたでしょーが』


『僕の中にパリピギャルが……!?』


『あーしは、あんたのりそーの姿って奴じゃね?……見当違いだけどさ』


『見当違い……?』


『そーだよ、だけど教えない。あんたが気づけバーカ……そろそろ起きな。あいつを待たすなよ?』


『え……?』


「うーん……」パチ


ギャル男「オタク君……起きたか?」


「……っ!?なんで!」


「あー、オタク君のかーちゃんに入れてもらった。なんか『今日こそ赤飯かな……』って小豆買いに行ったけど」


「えー……(お母さん、何言ってるの!?)」


「とりあえず、休むならメールぐらいしろって。心配すっだろーが」


「ごめん……」


「とりあえず、りんご買ってきたし……食える?」つ『りんご』


「丸ごと齧れと申すか」


「あ。ちょい待ってろ、うさぎは無理だが剥いてく……ん?」


「ごめん……1人にしないで」ソデクイ


「わかったよ、オタク君」座り


「ねぇ、なんで君は僕をオタク君って呼ぶようになったんだっけ」


「あー小学生まで男の格好してたから癖で呼んでたなぁ……それに御宅だし苗字」


「そういやそうだった」


「嫌だったか?」


「……ちょっと前まで意識してなかったな」


「今更なんて呼べば良いんだろう……名前は気恥ずかしいしな」


「えー……」


「そもそも君呼びだし。オタク君も」


「あー、確かに……ならこれから名前で呼ぼっか、だから名前で呼んで。『ケンジ』」


ケンジ「マジか……まぁいっか『嘉子』」


嘉子(今はこれぐらいが、精一杯かな?)


(ようやく1歩前進……か?)



「嘉子、みってるー?」


「なに?ケンジ」


クラスメイト(♂)「じれってーな……俺ちょっとイヤらしい雰囲気にしてくる。止めてくれるな『長名』」


長名「拗れるからやめろバカ『暱』」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

簡単なキャラ紹介


御宅 嘉子 (オタク ヨミコ)


学校に漫画持ち込むちょいワル優等生。


最近幼なじみのケンジの関係を1歩前進した。


ペチャパイ


ケンジ


チャラい見た目に反して優等生。


御宅君みってるー?と健気に嘉子の気を引かせていた。


暱(ナジム)


クラスメイト(♂)の名前、リア充にちょっかいかけようとする嫉妬マン。


天性のフードファイター


長名(オサナ)


クラスメイト(♀)の名前、暱のブレーキ役。


嘉子とケンジの事を眺めるのが趣味。


普通パイ


ギャル


嘉子の理想の姿、チャラいケンジに見合う姿になりたい願望。


デカパイ、これも嘉子の願望。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オタク君みってるー? 黒鉄丸 @siroganemaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ