第283話 ◆天恵展覧武闘会12

 ポカンと口を開け、呆れた様子の鳴神なるがみしょう

 ほおをポリポリとき、苦笑する川奈かわならら。

 やれやれと肩を竦め、溜め息を吐く山井やまい拓人たくと


 ――そして、試合会場の中央で額を抱える伊達だて玖命きゅうめい


 沈黙拡がる会場。

 実況である御剣みつるぎ麻衣まいですら、言葉を失っている。


「……うーん、強い……」


 そんな荒神の言葉が横から耳に届いたのか、御剣がハッと気が付く。


『け、決着っ! 決着です! クラン【命謳】! クラン【ミナジリ】の4人を誰一人として寄せ付けず! 三橋みつはし選手、長沼ながぬま選手、上崎じょうさき選手、龍堂りゅうどう選手を一瞬で倒してしまいましたっ!? そ、それも伊達選手1人だけで……!』

『準決勝とは思えない試合時間だね。何秒?』

『ご、5秒ですね……』

『スポンサー泣かせな子だね。この後CMで繋ぐの大変なんだからね』


 荒神が身を乗り出しながら、解説席から伊達を見下ろす。

 そんな荒神に釣られ、会場が笑いに包まれる。

 御剣もこれに乗り、荒神に言う。


『それでは荒神さんに解説頂き、繋げて頂きましょう。こちらはハイスピードカメラの試合開始直後の映像です』


 荒神が解説を始める。

 米原よねはらいつき樹子姫いつきこひめとして活動する【樹子姫のGoToヘブンチャンネル】、通称【姫天ひめてん】では、荒神の解説を踏まえながらユーザーたちが興奮の色を隠せない。


 ――5秒とかトイレ行って電気しか点けられないじゃん。誰が床掃除やってくれんだよ

 ――何だこれ……ハイスピードカメラでもブレブレじゃん

 ――戦犯のカメラマン

 ――荒神も大変だな

 ――初手で三橋ぶっ飛んでんじゃん。上崎は剣圧に巻き込まれてる?

 ――三橋ぶっ飛ばした余韻で回転しながら長沼と龍堂に向かってファイアランス。

 ――はっやwwww

 ――つまり、伊達はたった1手で4人ぶっ飛ばしたって事?

 ――まぁ、正確には3手だけど、一撃で三撃出しちゃってるしな

 ――現場は惨劇なんですけどね


『伊達きゅん! 伊達きゅんっ! ふぉ! ふぉおおおっ!! か、課金! 課金しなくちゃっ! 推しに課金しなくちゃっ!?』


 ――これ誰のチャンネルだっけ?

 ――樹子姫だよ。皆大好きいっちゃんのチャンネル

 ――この人はもうダメかもしれないね

 ――可哀想に、脳まで伊達が浸食してるのね…

 ――いっちゃん、この前、【クレカ止まるまで【命謳】グッズ買います】動画あげたばっかやろ

 ――まぁ、いっちゃんの資産は数百億規模だし、別にいいんじゃない?好きにさせれば

 ――待て、数百億規模の資産持ちのカードが止まるまでグッズ買ったのか?

 ――1億くらいで止まってたぞ

 ――なんだ、後数百回は同じ動画出来るじゃん

 ――いっちゃんの場合、全部使い切りそうで怖いよな

 ――流石に伊達が止めるだろ

 ――確かに、伊達なら止めそう。そしたらいっちゃん喜びそう。

 ――まぁ、【天武会】の伊達旋風は止まらないんですけどね

 ――だれうまだよ

 ――あ、【業炎】と【大いなる鐘】がやるみたいだな。

 ――【業炎】も四国で最強なだけあって気合い入ってるな。

 ――wkwk

 ――始まった!

 ――は!?まじか!?

 ――うぉおおおおおおおおおおおおお!!!!

 ――【大いなる鐘】がやりやがった!!!!

 ――越田の能力開放からの一人一殺ひとりいっさつ

 ――茜の分は水谷が2人分やったな

 ――完全に命謳意識してるじゃん!

 ――いや、伊達だろ

 ――タイムは?

 ――5秒wwww

 ――【大いなる鐘】もスポンサーを泣かせにきました

 ――例年より団体戦の進行早い……どころじゃねぇw

 ――今年の【天武会】は最高です。

 ――同盟同士の決勝とか熱すぎるだろww

 ――八百長やおちょうは?

 ――今回に限ってはないと断言できるわ。全員目がヤバい。

 ――特に水谷がやべぇ。完全に戦闘態勢です。

 ――全員本気だなw会場から動かないぞ、こいつらww

 ――控室に戻ってくださいw

 ――ダメです。この人たち、戻りませんww

 ――本気になった天才たちはテコでも動かねーよ

 ――はい、観客を味方につけましたね

 ――命謳コール入りましたー


『『めい! おー! めい! おー! めい! おー!』』


 ――こばりんの声が聞こえるのは気のせいですかね?

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――荒神もノリ始めたぞwwww

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――はい、御剣たんが釣れましたー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――めい!おー!めい!おー!

 ――うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!

 ――出て来たぁあああああああああああああああっ!!!!

 ――しょぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!

 ――たっくぅううううううううううううん!!!!

 ――ららちゃぁあああああああああああん!!!!

 ――猫ニキィイイイイイイイイイイイイイ!!!!

 ――純命ぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 ――きゅぅううううううめぇえええええい!!!!

 ――前代未聞の入場コールなし!天才主導の天武会!!

 ――円盤買わなくちゃ……!

 ――これは激アツ……!!!!


 全ての役者が揃った。

 会場の熱気は最高潮。

 司会の御剣が声を張り上げる。


『今日この時、日本一の、最強のクランが決まりますっ! 3大会覇者【大いなる鐘】と新星クラン【命謳】!! 【天恵てんけい展覧てんらん武闘会ぶとうかい】!! 団体戦決勝………………試合開始ですっ!!!!』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る