第252話 ◆ツイスタX

 ◇◆◇ 20X0年10月2日 9:00 ◆◇◆


 玖命は、出かける準備を終え、自身のベッドの上でニュースや話題の記事を見る。

【ポット】の米原よねはらいつきと、小林こばやし涼平りょうへいを歓待した記事を見つけ、眉をひそめる玖命。


「…………何で記事になってるの?」


 漏らした記憶のない情報。しかし、記事になっている事実。

 玖命にとって、その記事を見る以外の選択肢はなかった。


 ◇◆◇ 1ページ目 ◆◇◆


【命謳×ポ狩ット】傘下クラン契約締結か!?


 新進気鋭の注目クラン【命謳】と、北海道の守護者【ポ狩ット】の懇親会が昨日(10月2日未明)に行われたようだ。

 昨日19時頃、【ポ狩ット】代表の米原樹(以降、米原)が【ツイスタX】にて懇親会の様子が写された写真を投稿。フォロワー数1000万を超える米原のツイスタXの投稿に、フォロワーは大きな賑わいを見せた。

 写真(写真1参照)には、米原と【命謳】代表の伊達玖命(以降、伊達)がグラス片手に写っている。その微笑ましい男女の写真に【ツイスタX】では「いっちゃんかわいい~」、「伊達、困惑してないか?」、「カップルじゃん」、「え、これ何の写真?」、「もう結婚しろ」など様々な感想が付けられた。

 その後の米原の投稿から、「命謳と懇親会」、「投稿許可有」などのタグが付けられ、命謳に断りを入れて投稿している事がうかがえる。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「……そういえば、写真投稿していいか聞かれて……OK出したような? いや、次のページもあるじゃん……?」


 ◇◆◇ 2ページ目 ◆◇◆


 直後、流れが変わったのは19時半頃、【ツイスタX】の川奈らら(以降、川奈)のアカウントが動き出したのだ。

 写真(写真2参照)には、写真1の米原同様、全く同じ構図の伊達と川奈が写っている。

【ツイスタX】を始めて間もない川奈だが、海老名の一件から命謳の名があがり、川奈自身も有名になった事からフォロワー数が瞬く間に50万人を突破。超人気となった川奈のアカウントに突如登場した伊達と川奈の写真。

 この投稿に対し、フォロワーからの感想が1万件以上付いた。「この構図wwww」、「完全に米原に対抗してて草」、「やっぱりクランメンバーだからか、米原の写真より伊達の表情が素直だな」、「まぁ、困惑してるのは変わりないけど」、「俺、おかしくなっちまったかもしれん。ららちゃんより伊達のが可愛く見えるんだが?」、「何で伊達のアカウントないんだろうな」、「知らないんじゃね?」など、川奈のアカウントにも関わらず、伊達に関する疑問の方が多くみられていた。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「川奈さん…………何してんの? ……え? まだあるの?」


 ◇◆◇ 3ページ目 ◆◇◆


 19時40分頃、ソレは起こった。

 フォロワー数2万人を抱える山井拓人(以降、山井)のアカウントが動いたのだ。先の米原、川奈と同じ構図で、グラスを掲げ、顔を寄せ合う伊達と山井の写真(写真3参照)が投稿されたのだ。

 これにフォロワーは湧き立つ。

 拡散に次ぐ拡散。世界中へと発信された情報に、米原、川奈のフォロワーも参戦する。

「大喜利始まったな」、「山井、めっちゃキメ顔やんw」、「たっくん、年考えろ」、「伊達が彼氏で、たっくんが彼氏だな」、「玖命は彼女だろ」、「越田が珍しく反応して投稿してる!」、「『笑わせて頂きました』だってww」、「伊達の笑顔って、越田釣れるんだな」など、特殊な思想を思わせる感想が付き、山井の感想はフォロワー数を超える事態にまで達した。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「おい、たっくんおい……! 4ページ目もある……くっ、読みたく、読みたくないのに……!」


 ◇◆◇ 4ページ目 ◆◇◆


 山井の投稿の直後、ソレは起こった。

「ヘッドと一緒」というタグで投稿されたのは、命謳の自称特攻隊長、鳴神翔(以降、鳴神)のアカウントだ。

 最早もはや、米原と同じ構図の写真(写真4参照)だと説明するまでもないかもしれない。

 鳴神は伊達との写真を載せ、18歳らしく「ウーロン茶」のタグまで付けていた。

 鳴神のフォロワー11万人の中には、某有名暴走族の総長、硬派を謳う男子校生徒、強面芸能人など多々いるものの、フォローしているアカウントは、命謳の公式アカウントとそのメンバーのみ。

 感想には「熱い友情ですね!」、「漢は黙ってビールかウーロン茶!」、「ベッドでも一緒なんだろ?」、「安定の困惑玖命」、「鳴神の笑顔やべーけど、本当に伊達を気に入ってるのがわかるな」など、鳴神ならではものが多く寄せられた。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「翔までアカウントあったのか……! し、知らなかった……最後の5ページ目は……もしかして――?」


 ◇◆◇ 5ページ目 ◆◇◆


 命謳メンバーの中で、アカウントを持っているのは、残り四条棗(以降、四条)のみ。しかし、彼女が載せた写真(写真5、6、7、8参照)はこれまでのものとは違い、懇親会に並べられた絢爛豪華けんらんごうかな料理ばかり。

 川奈と肩を並べるようにフォロワー数50万人を抱える四条の料理写真には、「ポ狩ットとの懇親会」と必ず明記し、献身的な事務員として振る舞った。これに対し、フォロワーからは「命謳で一番の大人」、「でも身体は子供」、「たっくんより達観してる」、「命謳全員に毎日説教してそう」、「顔写真はまだですか?」、「おい、ららちゃんのアカウントで棗ちゃんの写真あがったぞ!」など、様々な感想が寄せられた。

 前述の感想にあった川奈の写真(写真9参照)には、やはり同じ構図の写真が載るも、伊達、四条2人の表情が初々しく、「ほっこり」、「これは中学生カップル」、「カップルになり切れない高校生同士」、「どちらも困惑してるの草」、「オレンジジュースになりたい」など、微笑ましい感想が寄せられた。

 最後には米原、川奈、四条の3人で写った投稿写真(写真10参照)が世界トレンド入りし、おまけ程度に投稿された小林涼平と伊達の写真(写真11参照)は、そこまで伸びなかった。

 傘下クラン入りを表明した【ポ狩ット】が、【命謳】と良好な関係を築いたとわかる投稿だっただけに、今後のクラン情勢にどう影響が出るのか、期待が高まる。

 命謳、ポ狩ットの公式アカウントが載せた集合写真(写真12参照)の中央では、米原が伊達に対し、2人でハート型を作ろうと片手でハートの半面を作るも、それに気付かず、ただピースする伊達の姿が写されていたのだった。

         KWN堂:御剣みつるぎ麻衣まい


 ◇◆◇ ◆◇◆


「米原さん…………ごめんなさい……」


 虚空に謝罪する玖命だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る