第225話 ◆チャンネル再び1

 ◇◆◇ 9月18日21:30 ◆◇◆


 伊達家のリビングで四条がパソコンをひろげ、画面を伊達みことと、伊達一心いっしんに見せる。

 そこに書かれた華やかな文字。


 ――【樹子姫のGoToヘブン】チャンネル。


 そして愛らしいチャンネルのメインパーソナリティー【米原よねはらいつき】が演じるマスコットキャラ樹子姫いつきこひめがコミカルに動き始める。


『こんにっちゃーん!』


 挨拶の後、次々とコメントが投稿される。


 ――こんにっちゃーん!

 ――こんにっちゃーん!

 ――生きがい

 ――待ってた


『今日は緊急で動画作ったからこんな変な時間になっちゃった! ごめんね~?』


 ――可愛いから許す

 ――は?許さんぞ?許さないから3時間くらい声聞かせろ


『うんうん、頑張って放送するね~! それじゃあ今日の動画はコレ! デデン!』


 樹子姫の声と効果音が被る。


『題して【海老名の悲劇と幸運!クラン【命謳めいおう】とは一体!?!?】』


 ――知ってた

 ――知ってた

 ――むしろ遅いぞいっちゃん

 ――↑ここまで知ったか↓ここから初見

 ――知ってた

 ――全国ニュースだったしな

 ――今日、それしか話題ねーよな。まぁ仕方ないけど


『はわわ~? 皆手厳しいよぉ……でも、他のコンテンツと一緒にしてもらっちゃ困るんだよぉ?』


 ――マジか

 ――ktkr

 ――流石いっちゃん!

 ――新ネタきたか


『ふっふっふ~! ネタは新鮮じゃないとねっ! それじゃまずはおさらいからいってみよ~っ!』


 その後、クラン【命謳】の活躍がダイジェスト形式で流れ始める。


 ――これって結局、あの猫ニキなんでしょ?

 ――↑そう。嵐鷲あらわしって刀と背丈、髪型、声で完全一致。

 ――無恵むけいの秀才だろ?天才フリークの間じゃ有名人だったって話。

 ――どこが無恵だよ。魔法も剣も山井以上に使えてるじゃん

 ――恵まれてるよな

 ――↑ずっと天恵が発現しなくて、Gランクの底辺で戦闘すら出来なかった期間がおよそ3年。かなり大変だったみたいだぞ

 ――↑何者だよ

 ――↑八王子支部所属の天才だよ。

 ――パイセン、ちっすちーっす

 ――昔からわりと天才の中じゃ有名人だったけど、ここにきて開花した。俺、アイツが掃除の仕事してる度に笑ってたわ


『おぉ~、視聴者の中にも伊達きゅんを知ってる人がいるんだね~。いっちゃん嬉し~!』


 ――伊達きゅんって何なんですかね?

 ――いっちゃんを独り占めする気ですか?伊達きゅん許すまじ

 ――つーか川奈の動きやばくね?ミスリル装備ばかりに気を取られてたけど、この動き……山王十郎やまじゅーレベルだろ

 ――おい君、川奈とは何だね?ららちゃんと呼びなさい。そして平伏しなさい

 ――誰も鳴神が特攻服着てる事に関してはスルーなの?

 ――平常運転じゃん

 ――おかしいところなんてなかった

 ――マッチし過ぎてわからんかったわ

 ――違和感が仕事しないな

 ――グレーターデーモンより悪魔してるじゃん、こいつ

 ――それなら山井だろ

 ――たっくんでーす^^

 ――↑たっくんとか気安過ぎるだろ

 ――たwwwwっwwwwくwwwwんwwww

 ――山井に見られたら斬り刻まれちゃうぞ

 ――本人だからだいじょーぶでーす!^^

 ――情報開示されて嘘バレしてBANされればいいと思う


『ん? わ、わ? ちょちょちょぉ!?』


 ――どうしたいっちゃん?

 ――こんにっちゃーん^^


『い、今伊達きゅんからToKWトゥーカウきた……』


 ――いっちゃん終わったな

 ――無断だったかー

 ――伊達きゅんオコ?オコなの?

 ――いっちゃんやっちゃったな

 ――解散


『えと……「ウチの山井がコメント荒らしてごめんなさい」だって……』


 ――くそわろた

 ――生ける伝説軽すぎて草

 ――草

 ――伝説は重くても本人が軽い

 ――【命謳】をよろしくー^^

 ――いや、これはない

 ――絶対山井じゃねーよ

 ――ないないない


『わ、わ!? 大物だよ~!?』


 ――ナニコレ?

 ――すごく・・・大きいです

 ――SSモンスター【サタン】。過去出現した例は1回だけ。40年近く前だって

 ――↑㌧クス

 ――ダブル外に出てるってヤバくね?

 ――伊達が仕掛けた。

 ――お、一体仕留めた!

 ――ファイアランス。火魔法。【大魔導士】から発動可能

 ――このチャンネルの視聴者、ガチの人ばっかやん

 ――↑そらそうやろ

 ――いっちゃんがSSだしな

 ――いっちゃんならこのサタンってやつ倒せるの?


『う~ん……いっちゃんには無理、かな?』


 ――山井いるし倒せるんじゃね?

 ――たっくんでーす^^

 ――↑お前はもう黙ってろ

 ――つーかいっちゃんでも倒せないのか


『私の天恵は、一対一向けじゃないんだよね~』


 ――初耳だわ

 ――わいもや

 ――いっちゃんが自分の天恵の事を話すの、滅多にないからな。初出じゃね?


『まぁまぁ、それは今度ね? 今は【命謳】の動きを観ようよ~』


 ――あ

 ――カメラァアアアアアアアアア!?

 ――この距離から気付くのかよ。バケモンじゃん

 ――サタンだしな

 ――ルシファーとも言う

 ――は? 何で伊達がいんの?

 ――玖命がららちんのシールドバッシュで跳んだんだよー^^

 ――そういう嘘いらないから

 ――いやマジだよ。検証班のお墨付き

 ――この記者の声、完全に堕ちてますね。ありがとうございました。

 ――ここからでも堕ちれる恋があるんですか!?

 ――伊達が言ってる邪魔しない約束ってどういう事?

 ――何か、このカメラマンと女記者に【命謳】が取材受けてたらしいよ

 ――このスクープって確かKWN堂だろ?

 ――月刊Newbieニュービー確定

 ――マジか、今のタイミングの取材だと来月号かな?


 そんな皆の疑問の中、


 ――それは教えられませーん^^


 守秘義務は守られた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る