第217話 絶大なるSSS1

 海老名駅周辺は、俺たちの想像を遥かに超えるような惨状だった。道中のモンスターは、やはりグレーターデーモンが多かったものの、奴らが破壊した物は建物やインフラだけではない。

 無残に転がる遺体や、死の間際、どうする事も出来なかった人もいた。回復、避難誘導、俺たちが出来る事などたかが知れていた。無力を噛みしめながら、被害の中心地へと向かう。


「……どうやらここじゃないみたいだね」


 駅に着いても、はぐれたモンスターはいたものの、ポータルは見つからなかった。


「となると……どこでしょう?」


 川奈さんが小首を傾げる。

 周囲を捜索していた翔も、首を横に振り、成果は得られなかった様子。

 すると、たっくんが俺たちを呼んだ。


「玖命、これを」


 たっくんが示したのは、駅の破壊された壁。


「これがどうしたんです?」


 川奈さんの疑問に、俺が答える。


「攻撃が加えられた方向だよ。見て、西に向かって力が加えられて壁が壊れてる」

「という事は……東側?」

「うん、駅の東口に出よう」


 皆は頷き、海老名駅の東口までやって来た。

 やはり、東口側は被害こそ少ないものの、駅に向かって被害が増えている。

 人口密集地に向かってモンスターが進行した証拠だ。


「起点は……アレ……かな?」


 俺は、東口から見えたやたら被害の大きい建物を指差した。


「う、うちの銀行支店ですぅ……」


 そう、KWN銀行海老名支店。そのビルの壁面が大きく損傷していたのだ。

 その損傷の中心……俺たちは銀行が入ったビルの4階、大きな穴が空いている壁面からビルに侵入する。


「ありましたっ! ポータルですっ!」


 川奈さんの言葉通り、何かの資料室のような場所に、ポータルはあった。

 俺は今一度意思確認のため、全員の顔を見た。

 川奈さん、翔、たっくんは、一つだけ頷き、その覚悟を見せてくれた。

 だから、俺も頷き、最初にポータルを潜り、ダンジョンへと侵入したのだった。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「罰則金がなんですかっ!」


 そう言いながら、川奈さんが潜り抜けて来たポータル


「へぇ、リザードマンの城を思い出すがぁ……こりゃちと趣向がちげーな!」


 翔はポータルを抜けると同時、そんな事を言った。


「まるで、魔王の城じゃな」


 そう、たっくんの言葉が全てだった。

 赤い空、黒い雲、遠くで轟く雷鳴。

 これに加え、おどろおどろしい大きな城があれば、誰もが魔王の城を思い浮かべるだろう。


「これまでのモンスターは、レッサーデーモンとグレーターデーモン。それにサタン」


 俺が言うと、たっくんがそれに続ける。


「うむ、悪魔系のモンスターが出る可能性は高いが、ダンジョンは時として気まぐれを起こす。どのようなモンスターが出て来ようとも、冷静に努める事じゃ」


 そんなたっくんからの助言に、俺たちはコクリと頷いた。

 モンスターパレードが起こった後……と考えれば、ダンジョン内に、モンスターはそう多くないはず。

 しかし気になる……何故モンスターパレードが起こったのか。

 そう、ポータルがあったのは銀行の支店が入ったビルの資料室。

 資料室なんて余り人が出入りしない場所に、ダンジョンのモンスターを刺激するような事なんてあるのか?

 俺はそれを疑問に思う事はあっても、その場で解決出来る術は持ち合わせていなかった。

 ダメだ、雑念は集中力を乱す。

 俺は一度かぶりを振り、ダンジョン内にいるという現状を頭に叩き込む。

 今はこのダンジョンを破壊する事が先決。

 日本中を探しても、このダンジョンに侵入出来るクランは少ないだろう。

【ポット】……いや、米原よねはらさんの天恵を考えれば、高ランクのダンジョンは相性が悪い。彼女の天恵は格下のモンスターに対して絶大な威力を発揮するのだから。

 ならば、対応出来るのは【インサニア】と……【大いなる鐘】。

【インサニア】の拠点は関西。彼らがここに来るまでにサタンが復活すれば、更に被害が出る。

 そして【大いなる鐘】。越田さんには、【大いなる鐘】の傘下クランにバックアップをお願いしている。越田さんの事だ、既に精鋭メンバーを準備して待機してくれているだろうが、彼らに任せていたのでは、越田さんが俺たちを同盟クランに指名してくれた意味がない。

 まだ同盟を結んだという話は公にされていない。

 越田さんの考えでは【天武会】を機に公表するのが効果的と考えているそうだ。勿論、俺もそれには同意している。

 ならば、ここで俺たち【命謳】の値打ちを見せる時。


「伊達さん、行きましょう!」

ヘッドぉ、【命謳】の名を上げるチャンスだぜ? カカカッ!」

「これが成れば、【インサニア】も迂闊には手を出せんじゃろ」


 皆の意見も俺と同じようだ。

 俺は一歩前に出て、皆に言う。


「総員警戒厳……目標はダンジョンボス。想定戦力はSSSトリプル。川奈さんを起点に翔とたっくんがアタッカー。俺が遊撃だ。いいな?」

「「おうっ!!」」


 そんな皆の了承の声と共に、俺は城へと入って行った。

 いや、入って行こうとしたのだ。

 しかし、それは成らなかった。

 何故なら、俺たちの目の前で、その城は一瞬にして崩壊してしまったのだから。

 崩壊の音よりも、目の前で起こった異常事態に、俺たちは目を丸くしていた。

 だが、それはすぐに変わった。


「前方注意っ!」


 俺の指示と共に、全員が腰を落とす。

 それと同時に、俺の天恵が反応を示す。


 ――【考究こうきゅう】を開始します。対象の天恵を得ます。


 正面に現れたのは3m程の大男。金の短髪と端正な顔、上は何も着ず、筋肉質。腰布を巻き、悪魔とは思えぬ12枚の純白の翼。

 15mはあろうサタンとは大違い……いや、サタン?

 そんな疑問より早く、俺は【天眼てんがん】を発動させていた。


 ――天使長ルシフェル

 ――天恵:【咎殃きゅうおう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る