第185話 KWNの社長2

「はぁ!? 【天騎士】っ!?」


 エレベーター内で、水谷が驚きの声をあげる。


「だ、だってららちゃんって今、Dランクだよね……?」

「はい! でも、伊達さんの訓練のおかげでしっかり【天騎士】ですよ!」

「驚いた……【聖騎士】くらいだと思ってたけど、まさかもう【天騎士】になってるなんて……」


 じっと見て来る【剣皇】水谷みずたに結莉ゆり

 それが一体何を意味するのか、俺にはよくわからなかった。

 だが、川奈さんにはよく理解出来たようで、ニコニコしながら俺に言って来た。


「ふふふふ、【命謳ウチ】の特異性がいきなり出ちゃいましたね~」


 ウチの特異性……彼女は一体何を言ってるんだろうか?


「まさかこんなに早く天恵を成長させられるなんて……それが事実なら、クラン【命謳めいおう】に加入したがる新人は多いだろうね」


 その答えは、川奈さんではなく、水谷が教えてくれた。

 なるほど、特異性ってのはそういう事か。

 確かに、そういう事になるのかもしれない。

 水谷の俺を見る視線は、今までこそ興味に満ちていた。しかし、この話を聞いた後では、物珍しさが勝っているように見える。


「あ、そういえば」


 水谷が思い出したように言う。


「鑑定課に【魔眼】持ちが一気に増えたって噂があったね。じゃああれも玖命クンがやったってのは本当なんだ?」

「あー……アレですか……」


 俺は思い出したくない事実を思い出したのだ。

 あれは、クラン結成直後の話だった。

 クランエンブレムの雛型ひながたが出来た後、俺はみことに聞いたのだ。


 ◇◆◇ ◆◇◆


「なぁ、みこと

「どうしたの、お兄ちゃん」

「ウチのクランの事務、やる気ない?」

「へ?」

「天才のクラン事務所もいつかは必要だけどさ、窓口だけは今の内に用意した方が良い訳じゃん」

「確かにそうだね」

「そうなると、どうしても事務員が必要になる。でも、一般人の中で、天才と一緒に働いてくれる人って、中々探すの難しいと思うんだよね」

「うーん……なるほど」


 珍しくみことが黙ってしまった。

 そして、それは思わぬカタチで否定されたのだ。


「難しいわね」

「そうか……」

「あくまで今はって意味だからね」

「今は……?」

「お兄ちゃんは忘れてるかもしれないけど、一応私高校生なの」


 そういえばそうだったな。


「うーわ、完全に忘れてる顔じゃん」

「すまん、忘れてた」

「アルバイトで事務員が出来たとしても、時間制約のあるパートタイマーになっちゃうでしょ? それだと、どうしてもお兄ちゃんのフォローに穴が出来ちゃう訳」

「それは別に――」

「――お兄ちゃんはよくても、私が嫌なの」


 ごもっともでいらっしゃる。

 こういう時のみことはかなりの完璧主義になるからな。


「だったら、勉強を出来るだけして、必要な資格を取れるだけ取ってからの方がいいでしょう」

「なるほど」

「それに、まだ家の事もあるからね。それまではちょっと手を出せないかなーと」

「わかった、それがみことの意思ならそれを尊重するよ」

「ありがとう。それでこそ私のお兄ちゃんよ」


 みことがそう言った後、俺の正面に座っていた四条さんが、お煎餅を口に咥えながら手を挙げたのだ。


「ん!」

「…………四条さん、ちょっとだけ行儀が悪いような」


 言うと、四条さんは煎餅を口から取り、再度言った。


「やる!」

「えっと……何を?」

「私が、きゅーめーのクランの、事務員を」


 一瞬何を言ってるのかわからなかった。

 その意味に気付いた時、俺とみことは目を見合わせた。

 だが、次の四条さんの一言が、その意味を更に深掘りした。


「やりたいっ!」


「やる」のではなく「やりたい」。

 四条さんがこれまでそんな我儘を言った事があっただろうか。

 いや、伊達家に住むようになってから、そんな事は一度もなかった。これはすなわち、四条さんの願いに近い一言。その意味がわかり、俺はこれまでの四条さんの境遇を思い出した。

 そうだった、四条さんは、天恵を得、天才となったが故に、天才派遣所の管理の下、高校生という青春を諦め、これまでやりたくもない仕事をやってきた。

 だが、クランの仕事となれば、それが解決出来る。

 クランは天才が所属する事が可能であり、尚且つ、そこで働く者に給料を与える事が出来る。

 クランとはつまり、天才が営む事の出来る企業みたいなものなのだ。

 ならば、四条さんには聞かなくちゃいけない事がある。


「いいんですか? ウチで働くとしたら、天才の四条さんは戦闘メンバーとして登録されるんですよ? これまでみたいな内勤としての扱いじゃなくなります。それってつまり、クランのホームページにも、四条さんの名前が載るって事ですよ?」


 そう、クランには、一般人以外の天才は、戦闘員しか登録出来ない。たとえ【魔眼】という戦闘に参加出来ない天恵でも、天才がクランに所属するという事は、そういう事になってしまうのだ。

 月見里やまなしさんみたいな【脚力】系でもない以上、四条さんのクラン所属はリスクが高い。

 だが、そんな忠告などお構いなしといった様子で、四条さんは俺に肉薄した。


「やりたいっ!!」


 いや、ほんと……びっくりである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る