第72話 いかちぃヤンキー

 まさか川奈さんが持ち場を離れてしまうとは思わなかった。

 仕方ないと割り切り、俺は川奈さんを追った。

 先程見ていた奥の十字路の角で、右に向かった集団をこっそり覗く川奈さん。

 なんというか……やはり小動物みがある。

 念の為、相田さんに連絡するべきか?

 いや、ここは独断とした方がいいかもしれない。

 この独断を派遣所の職員に共有するのは、相田さんの許容範囲を超える。

 ならば、俺たちだけの責任という事に…………ならないよなぁ。

 何たって相田さんがこの仕事を紹介したんだし、そう簡単にはいかない。

 やはり止めるべきだろうか。


「川奈さん、戻りましょう」

「で、でも……」

「川奈さんが持ち場を離れると、俺はいいですけど、仕事を斡旋した相田さんにも迷惑がかかります。これは俺たちだけじゃなく、相田さんの信用にも関わる事なんです」


 川奈さんの腕を掴みながらそう言うと、川奈さんは俯き、ちらりと父親の背中を見ていた。

 すると背後から人の気配を感じた。


「おうコラ、てめぇら何やってんだ、お?」


 やたら当たりの強い質問だった。

 俺たちが振り向くと、そこには男がいた。

 金色にテカるリーゼントスタイル。

 黒い短ランに赤いインナーシャツ、ドカンを履き、黒いローファを履いていた。

 ぎらついた目つきで俺たちを威嚇し、鋭く吊り上がった細い眉毛がそれに拍車をかける。

 大股に足を開き安定のハンドポケット。

 目の前にいたのは、いかちぃヤンキーだった。


「あ、えっと……どうも」


 俺が言うと、ヤンキーは強い視線を向けてきた。


「『何やってんのか』って聞いてんだよ、コラ?」


 すると、俺ではなく川奈さんが答えた。


「尾行です」


 キリッとした顔で、場にそぐわぬ発言をしている。

 この子の胆力にはたまに驚かされる。

 しかし、この男……強いな。


「尾行だぁ!? てめぇら天才じゃねぇのか!? 名前はぁ!?」

「だ、伊達玖命です」

「川奈ららです」


 男はスマホを操作し、何かを見ているようだ。


「あぁ!? EとFのチームじゃねぇかっ? 持ち場はあっちだろうが!」


 お怒りごもっともである。どうやら彼は現場の情報を知っている人物のようだ。

 しかし、ウチの川奈さんも負けてない。


「私にはやらなくちゃいけない事があるんです!」


 その強い意思に、男も何かを感じたのか、川奈さんに聞いたのだ。


「……どうやら訳アリらしいな。よっしゃ、それなら俺様に訳を話してくんな!」


 そんな男の言葉に、俺と川奈さんは見合って驚きを見せた。

 そして俺たちは川奈さんの大盾に隠れ、声を落として話した。


「ど、どうします……?」

「ここにいるって事は、俺たちと同じ……いや、顔合わせの時に彼はいなかったよね?」

「はい、初めて見る方です。かなりお若いみたいですけど……私と同じくらい?」

「なら、もっと高ランクの依頼を受けてここにいる可能性が高いね。うーん……話すかどうかは川奈さんに任せるよ」

「わ、わかりました……!」


 川奈さんと俺は大盾から顔を出し、男の前に立った。

 そして、覚悟を決めたのか、川奈さんはその男に全てを話した。

 ヤンキーの男は蹲踞そんきょスタイルで話をふんふん聞き、川奈さんがある程度話を終えると……、


「なるほどな、つまり、アンタはKWN社長の娘って訳だ……で、そのショーコは?」

「あ、えっと……これでどうですか?」


 川奈さんはスマホを見せた。

 俺と男はスマホを覗く。

 するとそこには、水鉄砲を乱射する川奈さんと、ソレから逃げる川奈氏の動画があった。

 すると俺と男は言った。


「こいつぁ、親子かもしれないが――」

「――被害者とテロリストとも言うんじゃ?」


 初めて会ったはずの男と息が合った瞬間だった。

 しかし、流石は川奈さんなのだろう。


「この日は父が『暑い暑い』って言うんで、母が特注した水鉄砲で父の望みを叶えるために、私が一肌脱いだんです!」


 ふふんと鼻を鳴らす川奈さんは、どうしようもなくいつも通りだった。


「まぁ、社長とアンタが関係者だっつー事はわかった。そんで? 社長が何をやってるか知りたいって訳だ?」

「はいっ!」

「ほーん……ま、できねー訳じゃない。俺様が一声掛けりゃ、てめぇらの穴ぁ埋める事は可能だ。だが、キソクはキソクだ。俺様の名がキズモノになっちまうのは避けてぇ」


 言うと、男は俺をじろりと見た。


「てめぇケッコーつえーだろ? お?」

「まだまだ修行中の身ですが……」

「ケンソンすんじゃねーよ。B……いや、Aランクくらいのモンスターなら倒せんじゃねーの?」


 凄いな、正確に俺の実力を見抜いた。

 この男……一体?

 すると、川奈さんがその答え合わせをするように言った。


「伊達さんはこの前、赤鬼エティンを倒したんですよ!」

「ほー、そいつぁスゲー。なら話は早いじゃねーか」


 そう言って、男は俺の肩に手を回した。


「俺様の権限でDランクの二人をここに回してやる」

「はぁ……」

「で、てめぇはそのDランク二人分の仕事をする」

「な、なるほど?」

「そうすりゃ、この嬢ちゃんの手が空くってスンポーだ」


 つまり、俺が頑張れば川奈さんは本懐を遂げられると。そういう事だな?

 心配そうな川奈さんを横目に、俺は男に言った。


「わかりました。川奈さんをよろしくお願いします」

「おっし! 話は決まりだ! 嬢ちゃん、よかったなぁ!?」

「あ、ありがとうございます!」

「カカカカカッ! 礼はその男に言いな! そんじゃ二人共、俺様に付いて来な!」


 歩き始めた男の背を見て、俺と川奈さんは見合って笑った。

 そして、俺は彼に聞いたのだ。


「あの、あなたのお名前は……?」

「ぁん? 俺様の名前だぁ?」


 何で彼はこんなにガンつけるんだろうか。


「聞いて驚けぇ!!」


 その声のボリュームに驚きだ。


「第二富岡中の『血みどろの翔ちゃん』と言やぁ、この俺様の事よ!!」


 血みどろの翔ちゃんとの邂逅かいこうは、俺と川奈さんの沈黙によって迎えられたのだった。









 ◇◆◇ ほ ◆◇◆ そ ◇◆◇ く ◆◇◆


 血みどろの翔は、壱弐参の別作『使い魔は使い魔使い』からのゲスト出演となります。

 完結している作品ですし、個人的にも大好きな作品なので、気になる方は是非ご覧ください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る