応援コメント

第5話 剣聖」への応援コメント


  • 編集済

    ゴブリンジェネラルの激しい死闘の末に
    何とか生還する事が出来た伊達玖命
    何とか無事に生還できて良かったです。
    この作品の主人公伊達玖命を観ていると、
    優秀な天恵の持って驕って居る人間達による
    優秀な天恵を持たない人への差別や社会の無関心等により
    経済的にも肉体的にも精神的にも追い詰められています。
    社会全体が天恵の正の部分しか見るだけなく
    負の部分にも眼を向けるべきだと思いました。
    長文失礼致しました。

    作者からの返信

    天才の中でも格付けがあり、その中で見下される人間がいてしまうのも事実ですよね・x・
    今の社会構図をそのまま移してる感じはあります٩( ᐛ )( ᐖ )۶

  •  ――【探究】を開始します。対象の天恵を得ます。
     ――成功。最高条件につき対象の天恵を取得。
     ――ゴブリンジェネラルの天恵【集中】を取得しました。

     ――最低条件を満たしました。対象の天恵を得ます。
     ――成功。対象の下位天恵【剣士】を取得。

    >最高条件での取得と最低条件での取得って何が違うんだろう?取得時の相手の天恵のランク?もし剣聖からの取得で最高条件だった場合剣聖を取得ってことでいいのかな?

    作者からの返信

    剣聖を倒していたとすれば、剣聖ゲットできますよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

    最高条件での取得と最低条件での取得の違い。
    ⇒これは後程説明が入るかと……入れたよな? 入れてるはず……?

  • ツカミはバッチリ!
    だけど、すぐにインフレしそうなチートだね

    作者からの返信

    インフレはするでしょうね。
    ただ、してでも面白い作品を心掛けるつもりです。