第5話 イケメンの接触

「おい! ちょっと面貸せよ」


 2時間目週後の休み時間。颯はトイレで用を済ませた。


 トイレから退出した刹那、石井から高圧的に声を掛けられた。


 待ち伏せていたのか。トイレの入り口近くの壁に寄り掛かる。少し腰を曲げ、両腕を組んで。


 石井の所属するクラスを、颯は存じ上げない。おそらく隣のクラスだと当たりを付ける。


 遥希の元友人。学校で遥希と常に一緒に居た。クラスメイト達から得た情報を用いて推測した。


「いいけど。何で? 」


 率直な疑問を口にする。なぜ自身の彼女をNTRした人物に命令を受ける必要があるだろう。理解ができない。


 表情から不機嫌そうだ。


 不機嫌で不快感を露にしたいのは、颯の方だ。彼女の聖羅をNTRされたのだから。しかも、人生初の彼女だったのも関わらず。


「ちょっと話がある。遥希に関することだ」


 遥希の前とは態度が異なる石井。遥希の前では物腰が柔らかい。遥希を対等な存在と扱っていた。


 だが、颯に対しては大きく違う。完全に見下した態度を取る。その上、従順に従わなかった颯に苛立ちも感じている。そんな様子が表面的に垣間見える。


「わかったよ。でも、その八雲さんとは親密な関係ではないよ。今日初めて話したレベルだから」


 疑念を晴らすために、颯は予め言葉を紡ぐ。事前に遥希に関することで話がある。そのように石井が口にしていた。だから、敢えてこの行為の選択をした。


「そんなこと聞いてねえよ。陰キャが、陽キャで美少女の遥希と言葉を交わすだけでおこがましいんだよ。立場をわきまえろよ。それと。俺が聞いても無い内容をペラペラと口にするな。鬱陶しいから」


 石井の高圧的な態度は依然として変化しない。


 加えて、颯の言動にダメ出しをする。明らかに、下の人間として見下す。如何にも、自身が上級の人間だと知らしめるように。


「とにかく! 休み時間も残り7分だ。ごちゃごちゃ言わずに、俺に従え陰キャ。異論は認めない。俺の権限でな」


 左に嵌める腕時計に姿勢を移し、石井は時刻を確認する。一見して、苛立ちのボルテージは増加する。


 額には前髪越しに青筋が1つ浮かぶ。


 怒りのシンボルを、颯は見逃さない。他者よりも人間観察力は高かったりする。


 小・中・高とクラスでボッチの経験がある。ボッチの時間に、単独で自席に座り、暇つぶしで、クラスメイト達の人間観察を行っていた。その結果、他者よりも人間の気分や外見の変化を見抜けるようになった。


 ただ、他者と言っても、同級生よりも優勢なだけだ。まだ高校生だ。年上に洞察力では遠く及ばない。


「わ、わかった。従うよ」


 流石にこの場面で断れば、石井の怒りが爆発できると予測できた。怒号で暴言を吐く可能性も有った。そうすれば、他方のクラスメイト達の注目の的になる。多数の好奇な視線が集中するだろう。


 それは色々と面倒くさい。目立つことはウエルカムではない。


「ダメだよ石井君。無理やり他者を自分の思うように動かしたりしたら」


 聞き馴染みの無い声色が颯の耳を通過する。声のボイスは優しく鼓膜を撫でる。


 女性の声色だった。


 遥希は女性にしては低く、凛々しい声に対し、先ほどの声色はおっとりしていた。大人の余裕を感じるような、おっとりさだった。まさに、アニメに登場するおっとりキャラにそっくりだった。


 音源に視線を走らせる颯。


 茶色のポニテ―ルに、二重のぱっちりした自然色の瞳。日本人特有の黄色い肌に、薄い桃色の唇を所持する。肌は丁寧に手入れが届いており、ニキビなんか1つも皆無だ。


 颯には見覚えの無い美少女だった。1度も学校で見た経験が無かった。記憶には保存されていない。


 遥希は日本人離れしたハーフ風の美少女なのに対し、いきなり割って入った女子は和風美人であった。


「み、瑞貴…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る