応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏だけでなく冬もうどん!
    美味しそうです!
    最後の文も冬への期待が込められていて素敵な表現でした。

    作者からの返信

    暑すぎてこのコメントを書いてる今も早く冬来てくれ……って思ってます。冬でも冬がいいと思ってるくらいには夏が嫌です。ぜひうどんを楽しんでください。コメントありがとうございました!

  • ああ、ああ……うどんが、うどんが食べたくなる……恋しくなってしまいます……(じゅるり)

    作者からの返信

    今すぐ食べよう、魅惑のうどん。スーパーであなたを待ってます。100円ちょっとくらいの値段で。

  • はい、早速ためしますっ

    作者からの返信

    暑いのでやっぱりさっぱりしたもの試したくなりますよね。あんまり麺類ばっかだと逆にバテるので、たまごは必須でしょうか。

  • 企画に参加ありがとうございます。
    散文詩でしょうか。嬉しいです。

    「おためしあれ
    おためしあれ
    冬を待ちどおしく思いながら、私は冷たいうどんを食べる」
    最後の三行が好きです。
    冬を待ち遠しく思いながらもうどんを食べるのは待てない。
    葛藤しつつ、季節を楽しんでいる。
    そこに素敵な詩がある気がします。

    作者からの返信

    詩って書くのほどんど初めて(だと思う)のでちょっと自信なかったんですが、とても丁寧に褒めてくださって嬉しいです!ありがとうございます。

  • 春夏秋冬、うどんは正義。

    作者からの返信

    一年中、あのチュルチュルシコシコが恋しくなったら食べたいもんですよね。

  • 基本蕎麦派なんですが、こうやって一手間加えるのは
    うどんの方が格段美味しい気がします。

    作者からの返信

    私もちょっと前まで蕎麦ハマってたんですが、蕎麦はあまりアレンジに向かない気がしますね……天ぷらと一緒に食うのは素の味が強い蕎麦のが美味いと思います。