応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    ひい、ひい、虫怖い、虫苦手……。

    ですがこちらの詩を読ませて頂くと、何だか可愛く思えてくる……。

    まあでも実際に出てきたらビビりまくるのですが、でも他の害虫を食べてくれるし毒もなくてむしろ益虫なのも本当ですし、でもやっぱり見ると怖いっ……。

    それでもこの詩を思い出せば、共存できるキッカケになる気がしてきましたっ……だって他の苦手な虫を食べてくれるんですもん……!(震えまくりながら)

    作者からの返信

    可愛く思えてきました?
    ٩(ˊᗜˋ*)و やったぁ。
    目立たぬようにひっそりと生活し、実は悪い虫を食べてくれるいい奴です。 
    キレイ好きで病原菌なども媒介しない所もポイント高し✨
    チラッと視界に入った時は「つけまつげ、落ちてたかな?」位で(笑)見てみぬふりをしましょう。
    きっと共存できるはず♪


    とはいっても……。
    人は身を守るために良くわからないものを嫌う傾向があるらしく、虫嫌いが多いのはリスク回避のためもあるらしいのですが、実は私、セミが大の苦手なのです。
    セミ……特に悪さをしないと分かっていても怖くて怖くて(ー ー;)
    知ってもなお、恐怖を感じてしまう……不思議です💦

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    この詩に対してのムカデの言い分も聞いてみたくなりますね

    作者からの返信

    ムカデ‼︎

    確かに彼も、害虫Gの数少ない天敵……。

    しかし、同系統とはいえムカデの場合は目が悪いこともあり、動いているものには瞬時に反応してしまいます。そして強い毒を持つという……(アナフィラキシーショックにも注意が必要だったり……)。
    げぢげぢよりも遥かに高い攻撃力を誇る彼からは何だか「オレ様」なコメントをもらえそうな気がします( ˊᵕˋ ; )💦


  • 編集済

    ボクはげぢげぢへの応援コメント

    げじげじの気持ち、かわいい。

    げじげし🐛怖いけど、共存の道を選びます。
    Σ(-∀-;)近況ノートで読んだらげじげし良いこだし……しかし見た目が怖い💦


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    わーい、げぢげぢのイメージがちょっとでも良くなったら嬉しいです。

    静かに生活し、衛生害虫を駆除! 
    病原菌も運ばない綺麗好きさん♪
    共存相手としては悪くないはずですよ〜。

    げぢげぢの復権を一歩進める、可愛いレビューもありがとうございます✨


    しかし、げぢげぢ最大の難関はやはり見た目……。
    この詩を読んで「げぢげぢ」ってどんなのだっけ? と検索して
    ∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! とびっくりした方もいるかもしれない……。
    すみません💦 わ、悪い子じゃないので、ね。

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    こんにちは。

    実物のげぢげぢは苦手ですが……。
    このうたは好きです。

    ストレートに、いじらしい気持ちがうたわれていますね。

    作者からの返信

    短いですが、目線が変わると、ちょっぴり違う世界が見える。を味わって頂きたくて。
    そして、げぢげぢの可愛げも伝われば…… というお話でした。

    彼らの「いじさしさ」伝わる素敵なレビュー✨ ありがとうございます。


    げぢげぢ……やっぱり苦手ですよね。
    彼らほんとに見た目で損をしています。
    てんとう虫みたいなら歓迎されるのになぁ…… だって害虫Gの天敵ですよ。臆病だけどやれる子なのに……不憫(ノд・。)

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    音もなく現れる奴らの事ですねぇ……
    奴らは中々、怖いです

    作者からの返信

    奴らの方も見つかりたくは無いようで、ひっそりこっそり移動しています。

    うっかり出会ってしまった時は、人も「うひゃぁ‼︎」と驚きますが、げぢさんの方も「しまったぁ‼︎ 怖いよ〜」と慌てているはず。

    お互いの平穏の為にエンカウントしないのが一番良いのですけれど^^;

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    可愛く見えてきました。
    (今目の前にいないから)
    でも彼らも怖いですよね。

    作者からの返信

    ( ´艸`)フフフ 
    可愛く見えてきましたか♪

    穏やかで怖がり、害虫(エサ)を探して家の中を静かにパトロール!

    見た目や動きはちょっと……な面もありますが、意外といい奴でした。

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    企画に参加ありがとうございます。
    可愛らしい詩です。
    でもね。ごめんなさい。げじげじ嫌いです。
    見つけたら、速攻で……。
    でも、こんな詩を書かれてしまったら、戦意を失ってしまうじゃあないか。
    なんて、恐ろしくて、素敵な詩なのか……。

    作者からの返信

    やったヾ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙

    雲下うさぎさんの戦意を削ぐことに成功だ!

    ほらほら、可愛い見えてくる〜。

    思わずクスリとしてしまう素敵なコメント&レビューをありがとうございます♪


    また、思わず参加したくなる企画にも感謝です。
    忙しくて、今月は何も書けないかも…… と思っていたのですが、300字以内、「夏」というお題に「あ! 書きたい」と思いました( ´͈ ᵕ `͈ )

  • ボクはげぢげぢへの応援コメント

    一個前の仕事場にデケーのがよく出てきてました。
    突然現れるから軽くパニックになります。

    作者からの返信

    音もなく現れるから、見つけた時ビクゥッΣ(゚ω゚ノ)ノ ってなりますよね。
    あのフォルムは、人を本能的にビビらせる何かがあります。

    でも臆病な虫らしいので、きっと向こうも驚いていたことでしょう。