車に轢かれた少年がただ現実世界で無双するだけの話

@johnsonjohnjohn

第1話 猫を助けようとしただけなのに

田舎町の中心に立つ高校に通う桜田風太郎は、彼の丸々とした体形が彼にとっての大きな悩みだった。彼は太っていて、そのことで同級生からからかわれることもしばしば。体育の授業でボールを追いかけるたび、彼の頬が赤くなり、息が苦しくなってしまう。それを見たクラスメイトたちは笑い声をあげ、風太郎はそんな時ほど自分が違う体型だと感じ、その事実に打ちのめされた。


彼の友人である沢田智也はそんな風太郎を見ていつも心を痛めていた。しかし、風太郎は自身のことを心配させず、いつも明るい笑顔を見せ、自分の置かれた状況を最善に利用しようと努力していた。また、風太郎は太っていることで周りから冷たくあしらわれることがあっても、その大きな体を活かして弱い者を助ける善良さを持っていた。


その彼が、ある日道路に飛び出してきた猫を助けるために車に轢かれるという出来事が起こり、その日から彼の人生は大きく変わった。



学校の中庭で友人たちに囲まれ、風太郎は自身の変貌ぶりに驚いていた。長身でスマートな姿、明るくてフレンドリーな笑顔が今までとは比べ物にならないほどの魅力を放っていた。彼がそれを認めざるを得ないほど、周囲からの反応は一変していた。


その日から、彼の高校生活は新たなステージに突入した。かつての彼を知る人々は、桜田風太郎がどれほど劇的に変わったかを口に出して言葉にしようとしたが、そんな言葉はすぐに頭上の雲に吹き飛んでしまうほどだった。


そして、新たな問題が彼を待ち受けていた。かつては彼に対して無関心だった女子たちからの注目が増し、彼の周りには常に騒がしい声と笑い声が絶えなくなった。クラスのアイドル、華やかなスポーツ選手、そして彼の親友である沢田智也までもが驚きの声を上げていた。


しかし、風太郎にとって本当に重要だったのは、彼がずっと密かに思いを寄せていた幼なじみの桃川さくらの反応だった。しかし、さくらは彼の変貌に驚くどころか、まるで何も起こらなかったかのように振る舞っていた。彼女のその態度は、風太郎の心を揺さぶった。


風太郎は彼女が自分に対して冷たい態度をとる理由を理解できずにいた。しかし、彼は自分の心情を自分自身に告げることができず、自分の内心をさらけ出す勇気がなかった。だが、沢田は風太郎に助言を与えた。「桜田、お前の新しい姿はさくらを驚かせたかもしれない。でも、お前がどれだけ変わっても、さくらの心は変わらないだろう。だから、お前が本当に好きなら、自分の気持ちを伝えるべきだ」


その言葉を胸に、風太郎は勇気を振り絞り、さくらに自分の心を打ち明けることを決意した。そして、彼の新たな生活は、喜びと笑い、そして挫折と悲しみを伴う彼の恋の物語が始まることを風太郎はまだ知らなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

車に轢かれた少年がただ現実世界で無双するだけの話 @johnsonjohnjohn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る