クロノヒョウ

八月九日




 あなたは夏が好きだと言った


 私は夏が嫌いと言った


 あなたは知らないだろうけど


 夏はとても切なくて


 とても悲しい季節なの



 青く笑っていた空が


 黒に染まった過去のこと


 伝えなければならないの


 どんなに恐ろしかったかを


 どんなに悲しかったかを


 決して忘れてはならない


 二度と繰り返さないため



 あなたの好きな夏がくる


 私の嫌いな夏がくる


 私はそこに立ったまま


 空を見上げる向日葵ヒマワリになろう


 もう二度と


 暗い空にならないよう


 青いままでいられるよう


 願うことしかできないけれど



 あんなにも悲しい思いをさせないで


 あんなにも人を苦しめないでいて


 平和の祈りをささげよう


 その日がくるまで伝えよう


 みんなが笑顔になる日まで



 あなたの好きな夏がきて

 

 私も好きと言えるまで 






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クロノヒョウ @kurono-hyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説