準設定 百人のヒロインがいる乙女ゲーム世界に転生してしまった

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 俺は思った。

 このゲーム世界、ヒロイン多すぎ。


 俺はどうやら乙女ゲームの世界に転生してしまったらしい。

 けれどそこは。

 普通の乙女ゲームじゃない。なぜかヒロインが百人くらいいるとこだった。


 びっくりしたさ。

 誰がそんなゲームつくったんだよって。


 前世で話を聞いた時は、眉唾ものだったけど。

 本当に実在してたんだな。


「サウザンド・ヒロイン」とかいう名前だっけ。

 まんまじゃねーか。


 そんなツッコミどころの多い世界だけど、転生してしまったからには生きていかなければならない。


 でも、俺モブだから、ちゃんと生きていけるんかな?




ーー章構成


01 ヒロインおおすぎ問題

02 ディスク三枚大ボリューム

03 世界を描写するついでに恋愛を描写してない?

04 力いれるとこ間違えてる感まんさいの乙女ゲーム

05 原作開始


06 いい奴ばっかだし

07 キャラ濃い奴ばっかだし

08 才能あるやつばっかだな周り!

09 こういうのって転生者が活躍するのがセオリーなんじゃ

10 出番ないなー


11 一体誰が俺をこんな所に放り込んだし


12 暇つぶしの神様兼開発者は思った

13 やっぱクオリティおかしくね?

14 せや、誰か放り込んで観察してみよ




ーー人物


〇俺

 ヒロイン多すぎな乙女ゲームに転生してしまった。

 百人くらいってマジかよ。

 攻略対象は五十人くらいいるし。

 乙女ゲームとして色々おかしない?


〇暇を持て余した神

 退屈しのぎに人間にまざって乙女ゲームつくってみた。

 売れなかった。

 何がだめだったんだろう。

 せや、乙女ゲーム世界つくって、そこに人間ほうりこんで、色々かんさつしたろ。




ーーアイテム


〇「サウザンド・ヒロイン」

 暇を持て余した神が作り出したゲーム。

 ヒロインが百人いるとかいう、頭の悪そうなゲーム。


〇「サウザンド・ラブ」

 サウザンド・ヒロインの続編にあたるゲーム。

 恋愛エピソードが百個ある。

 どこかクオリティがおかしいのは変わっていない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 百人のヒロインがいる乙女ゲーム世界に転生してしまった 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ