応援コメント

第308話」への応援コメント

  • 確かにこれは嫌🤣
    ラグーのパスタは家で作って普段着で食べるに限るっ

    作者からの返信

    作業着着てることが多いので、こぼし放題(*´◒`*)
    赤ワインでちゃんと作った美味しいやつ食べたい!!
    れんさんちに食いに行ってやる( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 赤い服でも、斑点が目立っちゃうんだよねぇ……(´・ω・`)

    白は致命的なのよ(>д<)

    作者からの返信

    ああ、油染みですね(´;Д;`)
    分かるわあ。
    ちゃんとお洗濯で落ちると、やった〜!!ってなるよね!
    落ちないことも多いけど…

  • ひみつちゃん、こんにちは😊

    今日、私、お昼にミートスパゲティ食べて、白い服のシミを作ったばかりで苦笑しちゃった!
    あるあるですね。

    作者からの返信

    ええええ(´;Д;`)めっちゃタイムリー。インチキ占い師たまにゃ当たるですね……
    お外で?おうちで?
    お外だったらお洒落着だから泣けちゃうわね。
    どう?落ちた?

  • 海外製品のしみ抜き洗剤、すごくきくやつありますよね。だから、割と安心。
    ですが、ほかにも存在していたしみ自体を見落としていて……はこわいですね。
    オレンジ色、5点? やっぱり、しみ見落として洗濯、でマイナス3点。合計2点で!

    作者からの返信

    ご紹介ありがとうございます♪
    忘れ物と失くし物と食べこぼしの才能に、私は溢れています(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • こんにちは

    ウェディングドレス 6点

    作者からの返信

    ひゃああ(*´◒`*)
    めっちゃ難関!!

  • ああああぁ
    あるよね〜
    困る〜

    でも、美味しいやつだったら食べたいから……

    作者からの返信

    美味しいボローニャorイタリア系ラグー食べてないなあ。
    食べたくなっちゃった!
    しかもお洒落して、はねたらいや〜んなお洋服着て( ´ ▽ ` )いいねえ〜

  • 白のシャツです。飛んで来るなら襟元が一番嫌で続いて袖口です。でもおいしかったらいいや(笑)( ;∀;)

    作者からの返信

    タイムリーに今日は白のシャツだったのね(*´◒`*)お昼何食べた?ゲンカツギでケチャップ色系は避けた〜?

    袖口?!むこうのなんか取ろうとして擦っちゃう感じかしら?

  • グリーンですた^p^ 白よりは目立たないけど拭き取っても黒よりは目立つでしょうし2点ですかね

    作者からの返信

    緑の服、私持ってないかも。
    マイクラの緑のキャラ、クリーパーのTシャツに違いない!
    あるまんさんはいつもの焼きそばですかい?
    あれ食べてみたいなあ


  • 編集済

    これ、あるある(笑)💦

    〔小説 ミートソース〕
    さゆり 「ひみつお姉さま。おいしいです~♪」
    ひみつ様「そうでしょ。さゆりちゃん。このお店のミートソース、有名なのよ」
    さゆり 「キャッ、ひみつお姉さまのブラウスにミートソース飛んだああ!・・ひみつお姉さま、ごめんなしゃい💦」
    ひみつ様「いいのよ、これ、安いブラウスだから。たった、12億6,000万円の安物なのよ、オホホホホ。それに、このレストランはね、ミートソースが飛んだらブラウスを交換してくれるのよ。ちょっと、ウエイターさん。ブラウスの交換をお願い」 
    ウエイター「ワテがウエイターのトミーでんねん。ワテを押してもらったら、こちらのブラウスと交換しまっせ」
    ひみつ様「じゃあ、トミーさんを押すわよ・・よいしょ・・ところで、そちらのブラウスはおいくらの品なの?」
    トミー 「これは100円の品物でんねん」
    ひみつ様「何を言うとんねん、ボケ! そんなんと交換したら、損やないけ~!」
    さゆり 「ひみつお姉さま。柄がお悪いですわ💦 トミーさん、どうなってるんですの?」
    トミー 「ですから、お客様。ミートソース飛んだああ!でんねん・・
         ミートソース飛んだああ!・・
         (ミー)トそ(おすと)(んだああ!)・・
         入れ替えて・・
         ト(ミー)(おすと)そ(んだああ!)・・
         トミー押すと、損だああ!。。。」
    ひみつ様、さゆり「「ぎゃび~ん!」」
    〔小説 ミートソース おしまい〕

    作者からの返信

    はははは( ^∀^)なんか普通に笑っちゃった!
    トミー胡散くさーい。押したくない(笑)
    自分で飛ばしたミートソースより人に飛ばされたほうがぎゃび〜んですね(^^)

    編集済

  • 編集済

    白服にミートソースというと、某洗剤CMを思い出しますが、本当にそれだけで落ちるのか??と毎回疑問に。
    でも試してみる勇気はないのです(笑)。

    作者からの返信

    なんか私、作業着でいることが多くて無頓着で(*´Д`*)それじゃいかんですねえ。