応援コメント

第305話」への応援コメント

  • 夜のあの工場群の灯り。私にとっては。

  • ベネチアに住んでいた頃、用事があって本土側に行って帰ってくる時、長い橋から島が見えると、とても美しくて帰ってきたなあと思ったの思い出しました。

    作者からの返信

    そうだったんですね。
    調べてみたよ(^^)
    「リベルタ橋」ってやつですか?
    ほえ〜綺麗だなあ

  • GWの帰省で目にする、あの時のあの場所……

    GWも終わって再び目にする、いつもの場所……

    どちらも「帰ってきた」と感じますよね(-ω-)

    作者からの返信

    飛鳥さんは両方とも、同じくらいパッと想像されたんですね。
    帰省の望郷。
    出張も多いみたいだから、いつものただいま感も。

  • おはようございます!
    何だかしみじみと思い出が……病気になって療養のために実家に戻ったとき、実家の近くにある銭湯の看板を見て、ああ、帰ってこられたなあ、と思ったんですよね。ちょっぴり重い話でごめんなさい。
    何だか、とてもほっこりしたのです(*´ω`*)

    作者からの返信

    おうちのそばの銭湯の看板。
    湯気だけに、私までほっこりなお話、聞かせてくれてありがとうございます(*´◒`*)
    うちの近所の銭湯、2箇所無くなっちゃったから、残り1箇所は頑張っててほしいわあ。
    紫波すいさん家のそばの銭湯もね!

  • 帰省する時、風景の時間経過を考えつつ、こんな思いを感じますよね( ;∀;)

    作者からの返信

    てんがくんはこの1行で閃いたのは帰省の時なのですねえ( ´ ▽ ` )


  • 編集済

    7点。ほっとする感じが出てますね。
    『お帰りなさいませ、お茶でございますですねえ』
    そっとお茶を出してくれるネエネエです。

    あ、ネエネエからでございます。
    『ひみつ姫様、ダンス、ぎゅっとして頂いても大丈夫ですねえ。モフッと巨大化、しますかですねえ?』
    小さなお山くらいにもなれます、魔羊ネエネエ。モフモフむぎゅむぎゅダンスもばっちりです!
    それから、みんと様の月のファンアート、正面が昨年12月18日の豆の近況ノートにございます。よろしければ、ぜひ。(リンク貼れず、すみません)
    追記です。あるまん様のヅ⚪ネーム、さすがですね!

    作者からの返信

    ばっちり正面見てまいりました!
    良いですねー♪
    作者様にも感想をお伝えしてあげたいけど、圧力になるといけないので、豆ちゃんの近況ノートそっと記すのみしました(^-^)
    ネエネエの巨大化すっごい♡むぎゅ♡
    あるまんさんの(=^▽^)共通繋がりネームでしたが、彼らしいな!!


  • 編集済

    あるまん様の「時間切れえええええええ」・・
    あの「えええええええ」が見えると、今日も頑張れまっす💛
    あるまん様に感謝!

    〔小説 恐怖の花〕
    さゆり 「ひみつお姉さま。きれいなお花ね」
    ひみつ様「さゆりちゃん。花が咲くことを英語で“bloom”って言うのよ。でね、あの花にはね、恐ろしい秘密があるのよ」
    さゆり 「・・・」
    ひみつ様「昨日もね。お隣の亜美ちゃんにあの花が見えたの。あれが見えると・・・亜美ちゃんは・・」
    さゆり 「キャー、怖い💦 ひみつお姉さま、あれが見えると・・・亜美ちゃんはどうなったんですか?」
    ひみつ様「それは・・怖くて、私も言えないわ」
    さゆり 「分かった! ひみつお姉さま、亜美ちゃんはこうなったのね・・(ブー)・・つまり、大きなオナラをしたんでしょ」
    ひみつ様「こりゃビックラこいた、屁をこいた。さゆりちゃん。どうして、亜美ちゃんが大きなオナラをするのよ?」
    さゆり 「それは、ひみつお姉さま。こうですわ・・
         あれが見えると・・
         あれがみ(えると)・・
         入れ替えて・・
         あみが(えると)れ・・
         亜美が"l(エル)”取れ・・
         で、“bloom”から"l(エル)”を取ると・・
         "boom”(大きな音)でしょ・・
         私ももう一発こきますわ・・(ブー)」
    ひみつ様「ぎゃび~ん!・・私もこくわ(ブー)」
    〔小説 恐怖の花 おしまい〕

    作者からの返信

    恐怖の花……
    bloomだしちょっと綺麗な感じなのかしら?今日は…と思ったら
    ぎゃび〜ん(笑)
    こく、ひる、って言い回しが、私は好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    あるまんさんへの愛に満ちたお話かけに癒されました。

    編集済
  • GWで旅行とかしてた人は、帰って来てこんな感じなのでしょうかね(笑)。

    私は、ずーっと抱卵中だったオカメさんが昨日「ピョ?」って可愛く鳴いて出てきてくれたので、日常が帰ってきた〜って感じでしたが(笑)。

    作者からの返信

    オカメさんお会いしてきました。
    くっさ(*´◒`*)には笑っちゃいました♡

  • うわーこれも、朝からキますねー
    SSかきたーいけど今日は本当時間切れえええええええ 永嶋さんの早漏さゲフン! 早さが欲しいわ

    作者からの返信

    あるまんさんのシモった絡みにも、永嶋さんの愛に溢れるコメントあるよ〜
    コメント欄戻って見てみて〜。
    あと304のお兄ちゃんのコメントも(^^)(ここでもあるまんくんならやりそうだ、と豆ちゃんと喋ってました)