応援コメント

第298話」への応援コメント

  • これはうまそうだ

    作者からの返信

    えへ♪(´ε` )
    あ、アメリカには薄切り肉がないと友人が言ってました。(今はテキサス、その前は何処にいたんだっけかなあ)
    自分でお肉のスライサーの機械買ってましたよ。

  • うまそう!!
    近所のスーパーからもう新玉ねぎが消えたんですけど!?
    数日前はあったのにー!

    日本の普通の玉ねぎって結構火を入れないと辛いですよね・・・

    作者からの返信

    あ本当?九州産のがちょうど終わったかな?
    ちょうど入れ替わり目で、どんどん産地が北上してきますよ。
    うんうん辛い〜。新玉ねぎオンリーか水にさらさないと。あと切ってしばし放置とか。
    イタリアのはどんな感じなの?

  • 玉ねぎ、美味しいですよねぇ……。うちの人達、割と苦手で。私の所に回って来がち。しっかり火通さないと駄目。ちょっとでもツンとしたら死んじゃうんですって。長ねぎは平気らしい。
    息子がちっちゃかった頃、たまげぎって言ってたにゃ。すぐちゃんと言えるようになっちゃいましたけど。懐かしい。

    作者からの返信

    猫は犬より玉ねぎ中毒症状が出やすいから危険なんですよね……
    なーんてね(*´Д`*)
    お子さんお給食さんつらくてかわいそう……ちょっとショリってしてるじゃん?
    『たまげぎ』かあいい(*゚▽゚*)♩

  • ひみつちゃん、こんにちは😊

    新玉ねぎが出回る季節になりましたね。
    豚しゃぶ胡麻だれ美味しそう😋
    ちなみに私は昨日お隣さんから新玉ねぎを頂いたので丸ごとレンジでチンして鰹節をのせポン酢で食べました。
    うまし!

    作者からの返信

    わーお(*´◒`*)大胆なまるごと!
    へ〜良いアイデアですね♡
    私、2度ほどズバ!!!とやっちまって、スライサーが怖いのですけど。この時は頑張ってしゃしゃっとします〜。
    これUPした時は暑かったですけどお返事書いてる今日は寒いよお(´;Д;`)

  • シャキシャキっと、春を味わうカンタンサラダ(゚∀゚)

    今日も一日頑張ろう(>д<)

    作者からの返信

    この日は暑かったけど何召し上がったかな〜(*´Д`*)
    頑張れましたか?私は髪を切りに行きました。
    お返事書いてる今日は寒い……

  • よし、今日も頑張ろう( ;∀;)

    作者からの返信

    これをUPした日はアチかったケド、この返事を書いてる今日は寒いのであります(´;Д;`)


  • 編集済

    玉ねぎ・・大好き! 新たま、おいしいのよねえ♪

    〔小説 ひみつ編集長〕
    ひみつ様「さゆりちゃん、こんな『ネギは運気を上昇させる』なんて記事で、読者が喜ぶと思ってるの?」
    さゆり 「ごめんなさい、ひみつ編集長」
    ひみつ様「ごめんなさいで済んだら、警察はいらないのよ! さゆりちゃん、あなた、記事を良くしようという気はないの?」
    さゆり 「ありますぅ。うえ~ん ( ノД`)シクシク…」
    ひみつ様「泣くな、ボケ! だいたいね、運気を上昇させるのは、ネギじゃなくて玉ネギなのよ。まず、このネギを玉ネギに変えなきゃダメよ」
    さゆり 「はぁ? ひみつ編集長、どうするんですかぁ?」
    ひみつ様「こうするのよ。・・(ネギを股に挟む)・・そして、こう言うの。・・運気上昇、運気上昇・・これで記事が良くなるわ。さあ、さゆりちゃんもやって」
    さゆり 「はい。・・(ネギを股に挟む)・・運気上昇、運気上昇・・てか、ひみつ編集長、こんなので、本当に記事が良くなるんですかぁ?」
    ひみつ様「そりゃそうよ、さゆりちゃん。こうすると、ネギが玉ネギになるじゃない。で、運気上昇と言ってるのよ。だから、玉ネギで記事が良くなるわ」
    さゆり 「ほへぇ~? 私、さっぱり、分っかりまっしぇ~ん💦」
    ひみつ様「さゆりちゃん、ネギを股に挟むから・・
         ねぎまた・・
         入れ替えて・・
         たまねぎ・・
         玉ネギ・・でしょ。で、運気上昇・・
         うんきじようしよう・・
         うん、記事、ようしよう。。。」
    さゆり 「ぎゃび~ん!」
    〔小説 ひみつ編集長 おしまい〕

    作者からの返信

    ぎゃび〜ん(*´Д`*)!
    絵面が間抜けすぎるっ!ひ〜!
    コピくんもびっくりなイラストですよ〜もう〜

  • 間違いなく美味しいやつですね〜!

    作者からの返信

    ですです
    茹でたお湯は一回冷蔵庫にしまって、油を固めて除き、スープに使うと美味しい・へるしいですよ♪

  • もやしやサラダがよく似合う*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    んだんだ!
    そういえば今日豆もやし買った(*´◒`*)