詐欺

勝利だギューちゃん

第1話

「雨雨降れ降れ、もっと降れ」

どうして?

「いい人連れてきてくれるから」


歌のもんくにある。


でも、いくら雨が降ってもいい人は連れて来てくれない。

歌は詐欺が多いのだ。


今日も雨

外は雨

こんな日は、お外に出ずに、おうちでのんびりするに限る。


ピンポーン


だれか来たよ

「本当だ」

雨がいい人連れてきてくれたりしてね

「いい人はいい人でも、どうでもいい人だったりして」

まさか・・・


ピンポーン

再度なる


「はーい。今行きまーす」

僕は、玄関へと向かう。


どうだった?

いい人だった?


「まあな」


僕は答える。


良い人?どうでもいい人?

質問主は訊いてくる。


「どうでもいい人だよ」



質問主は首をかしげる。


家族が帰ってきた。

雨なので、早めに切り上げたらしい。


質問主との会話も今日はここまでだ。


「じゃあまた」

うん、また


技術の進歩は凄い。

パソコンで、AIとの会話が出来る。


こうして、電源を切った。

もう少し、話したかったが、また今度。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詐欺 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る