応援コメント

11.第2日 徳寿宮(咸寧殿と徳弘殿)」への応援コメント

  • 目を引くすらり美女がわらわらいますよね〜、思わず写真に写したくなる気持ち、わかりますよ、ハイ

    二十年前にソウルに行った際も美男美女が多いことに驚きました

    南山ケーブルカーに乗ったあと、もうバスが無くて困っていたら、美男美女カップルが声をかけてくれてホテルまで車で送って下さったことを思い出しました

    作者からの返信

    ぴゅう様
     おはようございます。

     目を引くすらり美女がわらわらいますよね〜、思わず写真に写したくなる気持ち、わかりますよ、ハイ・・・ギャハハ。やっぱり、狙って撮ったって分かりますぅ?(笑)。でも、ぴゅう様がおっしゃるように、美人のお姉さまが一杯いるんですよぉ~♪

     南山ケーブルカーに乗ったあと、もうバスが無くて困っていたら、美男美女カップルが声をかけてくれてホテルまで車で送って下さったことを思い出しました・・・それはいい思い出になりましたね。韓国の人は本当に親切で・・ボクも何度も助けてもらいました。

     この旅行記のずっと以前に、仕事で慶州に行ったのですが・・トイレがなくて困ってしまいました。そしたら、ボクを見た地元のおじさんが、身振りで自分の家の中に案内してくれて、ご自宅のトイレを使わせてくれたんです。ボクのような見も知らぬ外国人にです! 日本では、ちょっと考えられないですよね。。

    編集済
  • やったー♬偶然お姉さん方が映り込んでしまうなんてラッキーです(笑)
    でもスーツケースを引いた方がいて少し驚きました。もしかして目的地のショートカットに使ってる?(笑)
    それから今回も写真が沢山で嬉しいです❀ありがとうございます!
    そっかぁ。私は写真を撮る時、出来るだけお人が映らないようにしたいタイプなのですが、こうして見ると自然に撮るのもいいかもと思えてきました~。
    天井の模様も日本のものとはまた違って圧巻でしたし、観光気分を味わえて楽しいですっ。
    あ。ちなみに私は赤いワンピースの色白のお姉さんが特に好みでしたよ❀

    作者からの返信

    りほこ様
     はんばんこ。
     でもスーツケースを引いた方がいて少し驚きました。もしかして目的地のショートカットに使ってる?(笑)・・いえ、実はこの咸寧殿と徳弘殿で撮った別の写真の中にも、何人かスーツケースを引いた人が写っていました。ショートカットではなく、ちゃんと観光してましたよ。中国かどこかの団体客の人たちが何故かスーツケースを引いて観光していたようです。。。
     私は写真を撮る時、出来るだけお人が映らないようにしたいタイプなのですが、こうして見ると自然に撮るのもいいかもと思えてきました~。・・いえ、それはやめた方がいいですよ! 実はボク、二つの方法で写真を撮っています。一つは普通にシャッターを押して写真を撮る方法です。で、もう一つの方法については、『タイトルの番号 16』のところでお話させてください(笑)。直接、知らない人にカメラを向けると失礼になりますし、警戒されるので、『人』はもう一つの方法で撮っています。『タイトルの番号 16』をお楽しみに!
     天井の模様はいかにも韓国という感じですね。あと、赤いワンピのお姉さんは目立ちますねぇ(笑)。。。

    〔ボク〕りほこ様。
    〔りほこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕りほこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔りほこ様〕「ちなみに私は赤いワンピースの色白のお姉さんが特に好みでしたよ❀」って言ったのよ、ボケ!
    〔ボク〕えっ、ちょっとややこしいので、整理させてくださいね。・・ええと、まず、りほこ様が着ていらっしゃるのが、赤色のワンピースなんですね。で、知奈美さんが虹色の服なんですね。それで、りほこ様は、知奈美さんの虹色の服が好みなんですね。
    〔りほこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『ちなみに私は赤いワンピースの色白のお姉さんが特に好みでしたよ❀』と言ったのよ。『私が着ているのが赤いワンピースで、私は知奈美さんの虹色の服が好み』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     ちなみに私は赤いワンピースの色白のお姉さんが特に好みでしたよ❀・・
     (ちなみ)に(私は)(赤い)(ワンピースの)(色)じろの(お姉さん)(が特に好みでしたよ❀)・・
     入れ替えて・・
     (赤い)ろ(ワンピースの)(私は)(知奈美)(お姉さん)のにじ(色)(が特に好みでしたよ❀)・・
     赤色ワンピースの私は、知奈美お姉さんの虹色が特に好みでしたよ❀。。。
    〔りほこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと知奈美お姉さまに乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 永嶋様、はんばんこ😊

    私も写真を見たら、見覚えがあるところがありました。

    咸寧殿です。
    名前は忘れてしまってたけど……😅
    韓国の建物も素晴らしいですよね。
    偶然映り込んだと永嶋様が主張されてる韓国の3人のお姉さま方も美しいですね。
    韓国の女性は美意識が高いので綺麗な方が多いですよね。
    お姉さまを見ただけでも、韓国に行った甲斐がありましたね( ´艸`)

    作者からの返信

    のこ様
     はんばんこ😊
     私も写真を見たら、見覚えがあるところがありました。咸寧殿です。・・印象に残るいい建物ですよね。のこ様のご記憶がよみがえってよかったです!
     偶然映り込んだと永嶋様が主張されてる韓国の3人のお姉さま方も美しいですね。・・韓国の女性もきれいですが、カクヨムのお姉さま方もおキレイですよぉ💛
     お姉さまを見ただけでも、韓国に行った甲斐がありましたね( ´艸`)・・ありました👏

    〔ボク〕のこ警部。
    〔のこ警部〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ警部はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ警部〕うちゃ「韓国の女性は美意識が高いので綺麗な方が多いです」と言うたんよ。
    〔ボク〕えっ、「B型の女性は霊気が高いので、酷な鑑識が多いか」ですか? そんなこと、ボクに聞かれても分かりませんよ。てか、B型の女性は霊気が高いって、なんか怖いですね!
    〔のこ警部〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちは『韓国の女性は美意識が高いので綺麗な方が多いです』と言うたんよ。『B型の女性は霊気が高いので、酷な鑑識が多いか』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     韓国の女性は美意識が高いので綺麗な方が多いです・・
     (かん)(こく)(の女性は)(びい)(しき)(が高いので)きれいなかたが(多いです)・・
     入れ替えて・・
     (びい)がた(の女性は)れいき(が高いので)(こく)な(かん)(しき)(多いです)か・・
     (B)型(の女性は)霊気(が高いので)(酷)な(鑑)(識)(多いです)か・・
     B型の女性は霊気が高いので、酷な鑑識、多いですか?。。
    〔のこ警部〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと鑑識に乾杯です🍺🍺🍺

    編集済