応援コメント

8.第2日 恐怖のエアコン」への応援コメント

  • あっ、私もこういうエアコンがついたホテルに泊まったことがあります!操作出来るのに戻っちゃうんですよね;
    でも18℃は、ひぇぇ寒い。
    あと階数のことも経験しています笑。私も旧館の方でありました。
    わぁ説明がないと、それは頭真っ白になってしまいますね。
    けれど英語で訊けるなんて流石です。それに本業は化学プラントの設計ですか……何それぇ(頭真っ白)

    作者からの返信

    りほこ様
     はんばんこ。
     あっ、私もこういうエアコンがついたホテルに泊まったことがあります!操作出来るのに戻っちゃうんですよね;・・ええっ、そうなんですか? やっぱり、世の中にあるんだ! でも『操作出来るのに戻っちゃうエアコン』って意味あるんですかね?
     あと階数のことも経験しています笑。私も旧館の方でありました。・・ひえ~! またまた、体験が一致しているようですね?
     けれど英語で訊けるなんて流石です。それに本業は化学プラントの設計ですか……何それぇ(頭真っ白)・・片言です。片言ででも聞かないと永遠に自分に部屋に行けませんから(笑)。プラントって、身近な例では発電所なんかがあります。いろいろ専門があって、ボクは発電所はできないんですが(笑)。
     
    〔ボク〕りほこ様。
    〔りほこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕りほこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔りほこ様〕私は「も~、操作出来るのに戻っちゃうんですよね」って言ったんだよ。
    〔ボク〕えっ、りほこ様とウニの二人(?)が、何かの操作をすることができるんですね? で、りほこ様は誰かに「操作をどっちにやらすねん?」って聞いていらっしゃるんですね? 
    〔りほこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『も~、操作出来るのに戻っちゃうんですよね』と言ったのよ。『私とウニが操作できて、どっちにやらすねん?』って一体何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     も~操作できるのに戻っちゃうんですよね・・
     も~(操作できるの)にも(どつちや)うん(です)よね・・
     入れ替えて
     (どつちや)ねんよもうにも(操作できるの)(です)~・・
     (どつちや)ねん? よも うにも(操作できるの)(です)~・・
     どつちやねん? 余(=私)もウニも操作できるのです~。。 
    〔りほこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントとウニで乾杯です🍺🍺🍺

    編集済
  • 永嶋様、こんにちは😊

    近況ノートの写真見てきました。
    ほんと設定温度が18℃になってましたね。
    外国では話もスムーズに通じないし確認も思うようにできないので、うやむやになってしまいましたね。
    それにしても不思議ですね。
    エアコンのリモコンの意味がないですね。

    日本は本当に親切だと思います。
    それに慣れてるので、海外ではビックリすることが多いですね。
    私も初めてのグアム旅行では空港への送迎バスにツワーで行ってるにもかかわらず、乗り遅れてしまいました。
    ツワー客の確認を日本では徹底してますが、海外では自己責任のようですね。
    時間になって来てなかったら、待ってくれたり探してくれたりはないようです。
    私もそんな経験をしたことを思い出しました。

    作者からの返信

    のこ様
     はちにんこ。
     外国では話もスムーズに通じないし確認も思うようにできないので、うやむやになってしまいましたね。・・・そうなんです。海外でこんな話をするのは煩雑なので、うやむやに済ませてしまいました。
     時間になって来てなかったら、待ってくれたり探してくれたりはないようです。・・・しかし、これ、ちょっとひどい話ですね。これではツアーの意味が全くないですよね。
     海外は日本と違うことを肝に銘じないと大変な目にあいますね。貴重なお話、ありがとうございました。

    〔ボク〕のこ様。
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕のこ様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔のこ様〕うちゃ「それに慣れてるので、海外ではビックリすることが多いですね~」って言うたんよ。
    〔ボク〕えっ、広島ではなんでも華美、派手にするので、広島だけの例外を作ることが多いんですか? なんだか、広島って外国みたいですねぇ。
    〔のこ様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! うちゃ『それに慣れてるので、海外ではビックリすることが多いですね~』と言うたんよ。『華美、派手にするので、例外を作ることが多い』って何なのよ?
    〔ボク〕だって・・
     それに慣れてるので、海外ではビックリすることが多いですね~・・
     それ(に慣れてるので)海外ではビ(ックリすることが多い)(ですね)~・・
     それ(に慣れてるので)かいがいではび(つくりすることが多い)(ですね)~・・
     入れ替えて・・
     かびはで(に慣れてるので)れいがい(つくりすることが多い)そ~(ですね)・・
     華美、派手(に慣れてるので)例外(作りすることが多い)そう(ですね)・・
     華美、派手に慣れてるので、例外作りすることが多いそうですね。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントと派手な広島に乾杯です🍺🍺🍺

  • おはようございます。

    『 所変われば品変わる』と言いますが、他所から見れば面白いですね。
    階数違いは、日本でもありそうな気がしますが、日本なら説明がありそうですね。

    エアコンは、フロントからリモコンで設定しているのでは ?
    外国人は主張が強いから、文句が来る前に親切心?で設定温度を下げている気がします。

    猛暑日が続いていますが、お身体を大事にしてくださいね。

    作者からの返信

    るしあん様
     すまいざごうよはお。
     エアコンは、フロントからリモコンで設定しているのでは ?・・ああ、なるほど! これ、全く思いつきませんでした。これなら合理的に説明できますね。
     外国人は主張が強いから、文句が来る前に親切心?で設定温度を下げている気がします。・・これもよくありそうですね。納得です!
     猛暑日が続いていますが、お身体を大事にしてくださいね。・・ありがとうございます。るしあん様もご自愛ください。

    〔ボク〕るしあん様。
    〔るしあん様〕アホバカ最底辺作家かい。何じゃらホイ?
    〔ボク〕るしあん様はさっきなんとおっしゃったのですか?
    〔るしあん様〕私は「エアコンとは、フロントからリモコンで設定しているのでは~ ないですか?」と言ったんじゃ。
    〔ボク〕えっ、伊勢って、お風呂が混んでるのですか? で、女湯にいる恵梨香は意識が混とんとして、身体を洗わないかもしれないんですね? るしあん様、ボクと一緒に女湯に行って、恵梨香を助け出しましょう!
    〔るしあん様〕はあ~。何を言うトンねん、このボケ! 私は『エアコンとは、フロントからリモコンで設定しているのでは~ ないですか?』と言ったんじゃ。『伊勢って風呂が混んでるのでは? 恵梨香は混とんとして、洗わないかもです』って何なんじゃ? てか、お前は恵梨香を助けるというより、単に女湯に入ってみたいだけなんじゃろう?
    〔ボク〕だって・・
     エアコンとは、フロントからリモコンで設定しているのでは~ ないですか?・・
     えあこんとは ふろんとから りもこんで せつていしているのではわ  ないですか?・・
     えあこんとはふろんとからりもこんでせつていしているのではわないですか?・・
     入れ替えて・・
     いせつてふろこんでいるのでは?えりかはこんとんとしてあらわないかもです・・
     いせって ふろ こんでいるのでは? えりかは こんとんとして あらわないかもです・・
     伊勢って風呂混んでいるのでは? 恵梨香は混とんとして洗わないかもです。。。
    〔るしあん様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに乾杯です🍺🍺🍺
     女湯に入ってみた~い!

    編集済