ゲーム狂人が異世界転移に気づいたのは、斧を人に投げてからだった。

松井 ヨミ

第1話


「はははははははっ、後少し…後少しで五十五時間配信だッ゙」


 テンションが壊れかけた男は、身体が覚えたマウス操作で画面を動かし、


「ひひひひひィっとリゃあッ゙」


 狂気じみた歓喜の声を上げながら、ゲーム内で斧を投げ、人型プレイヤーを倒していた。


「まだまだもう一人ッ―――」


 男は一人、何時間も何十時間もの間椅子に座り、数人の人が打ってくれるコメントを読み、会話をしながらゲーム配信をしていた。


 東京で一人暮らしを始めたものの、外で働く嫌気から貯金が持つ限りはゲーム配信で生きようと決め、それが男の今の生きる理由と、生きる為の収入源だった。


「あぁぁァ゙,ァァ゙、後一試合で五十五だろ」


 一試合終えた青年が、集中力を僅かに落として喋っていた。


「GG、あぁ疲れたぁ~後一試合、後一試合~♪~♪~♪~♪~♪~♪~」


 長時間ゲームをやり続け、同じ言葉を待ち時間は繰り返す事で間を繋ぎ。口を閉じたと思えば、幻聴と化したキャラ音を口ずさんみ目を瞑っていた。


 散髪を疎かにした男の髪は肩に触れかけており、不潔感が感じられないのは、中性的な顔立ちがパッと見では女性と錯覚させ、配信で縛られていなければ一日三回は風呂に入る元潔癖症が、人としての外見を保たせていた。


「目がしょぼい、ちょっと目閉じるから、コメント見れないわ。ごめん」


 後付で一言残してから、待機時間を過ごしていた。



「お、マッチした」


 数分でマッチ音が聞こえ呟くも、ロード時間まで目を労っていた。

 

 一分程で耳に聞こえ始めた木々の音をきっかけに、脳内では静かなBGMとキャラ音が再生されていた。


「よしっ」


 そして目を開いた。


「おっ、教会だ」


 目を開いた場所からは等間隔で広く植えられた木々が見え、その上には教会の一部が見えていた。いつもよりハッキリと聴こえる草木の音が、男をより没入させ。


(斧がいつもより邪魔だな)


 少しでも眠気でミスをしない様に、ゲーム勝利に必要な事だけに集中し、その一つが武器の確認だった。


 男は右手に持っている斧を何度も握りしめ。

 その感触を無意識と意識的の両方で確かめていた。


(取り敢えず、行ってみるか)


 自身の身体を木々に沿わせて進み。

 可能な限り拓けた場所からの視線を拒み、姿を隠し続けたままゆっくりと近づいていた。


(よし、見ぃぃっけ)


 木の影に隠れ。

 

 教会に取り付けられた篝火の光に気をつけながら、男が覗き込んだ先には、バンダナをした男が教会の扉を掴み。その奥には、シスター服を身に着けた女性が反対側から扉を押さえているものの、既に扉は内側に開きかけていた。


 教会の扉が少し開いた状態で互いに掴み合い、木に隠れる男との距離は三十メートル程の距離な為その会話も多少は聞こえていた。


「離してくださいッ」

「開けろって言ってんだッ゙聞こえねぇのかッ゙」


(あのシスター荒らしか、最悪だな。助け合えよ、こっちは最後の一試合は手に汗握る、激闘でこの配信を終えたいのに、最後の最後で荒らしは無いだろ)


 自身の配信に水を差された気分の男は、その手に自然と力が入っていた。


「帰って下さいッ゙」

「さっさと開けろッぶっ殺すぞッ゙」


(さてどっちから先に殺ろうかな、普通はバンダナ男だけど、あのシスターも俺の中でヘイトが高いからなぁ…てか、新衣装じゃねの?俺見たことねぇし。良いなぁぁ俺もそっち側なら課金したいけど、金がねぇ…)


 どちらを狙うか考えている内に、手に持っていた斧が篝火の火の光を反射した事で、背中を向けているバンダナ男とは違い、正面が男側に向いていた女性は、森の木の側に居る男に気づいてしまった。


(やばッ観られた、投げ――)


「おらッ゙」


 女性と目があった男は、存在を伝達される前にと、背中を向けているバンダナをした男に向かって斧を投げていた。


(あれ、斧ってこんな重かったっけ……)


 投げた斧に男が違和感を持つも、染み付いたイメージが身体を動かし斧は綺麗に飛んでいた。


「ぁ゙ぁ…」


 斧が背中に突き刺さったバンダナ男からは、掠れた音が自然と発せられ、ゆっくりと両膝をついてから仰向きに倒れていった。


 バンダナをした男が扉の方に倒れ、斧が突き刺さった瞬間にシスターも力を弱めてしまった為に、倒れた身体の重みで扉は開いてしまった。


「よしっまず一人」

(結果的に扉も開いたままだ)


 喜んだ男は木の陰から出ていき、もう一度斧を構えようとしたが、その手に斧が握られる事は無かった。


(あれ…斧が出ねぇ)


≪経験値を獲得しました≫

(経験値?)

≪Lvが1から4に上がりました≫

(?………)

≪ステータスをご確認下さい≫


 突如として脳の奥深くに鳴り響いた音声は、徹夜で死にかけていた男の頭を覚ますには十分だった。


(あれこのゲーム、Lvとか無いぞ…それにステータス?)

「ん?!」


 そして男は、未だ手に斧が補充されない感覚と、視野角と角度的に普通は見る事の出来ない自身の身体が目に入り、その違和感にようやく気づき始めていた。


「あれ、まさかこれってゲームじゃ、ない?」





 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る