星2つ:叫ぶ、動く

 星2つ:叫ぶ、動く


 ある日、ある場所、ある人が居た。


「はいはい! そこはもっと足を上げて! キュッとしてパンッ! もう1回今の場所やってみて! はい! ワン・ツー・スリー・フォー! いいわよ、その調子!」


「「「はい!」」」


 ダンスレッスンをする子どもたちと、それを教える先生が1人。

 未来のダンサーやアイドルの卵たちがキラキラと汗を流しながら激しく舞い踊る。

 この仕事を始めてから、充実した時間を過ごせていると思っていた。


「先生、あたくしの子はどうざましょ? 他の子たちより人一倍努力してるざましょ? センター候補として推薦してくれませんこと?」


「そういうのは私が決めることではないので、はい、努力してるのは見ているので分かってるのですが……」


「先生ほどの方が推薦なすってくれたら皆頷いてくれるざます! 是非お願いするざますよ! おーほっほっほ!」


「はあ……そうですかね……」


 本当に疲れる。

 ダンスで汗を流すのも、人に教えるのも天職だと思ってる。

 でも、こういう親からの媚というか、子ども押しが酷くて心が荒んでいくのを感じている。


「……こういうのじゃないんだよなあ、求めてたのは」


 そんな生活が続く中、同僚と一緒に初めて行ったオカマバーにドはまりすることになる。

 最初はほんの気まぐれだったし、1回くらいならと付き合ってみただけだった。

 それがどうだろう?

 共感してくれる、怒ってくれる、涙まで流してくれる、叱咤激励してくれる。

 この1回が彼女の後ろ髪を引き、度々訪れるようになった。


 ダンスの先生をやりながらオカマバーに通うようになって、約1年経ったある日。

 たまたま偶然、とあるゲームのCMを目にした。

 UTVの広告で流れるそのCMは彼女の心を掴んで離さなかった。

 元々ゲームは好きだし、むしろダンスに興味を持ったのもダンスゲームから。

 まさに運命の出会いだと思い、発売日に徹夜して並んで購入した。


 彼女の名前は釜内かまうち・イーストウッド・宇地緒うちお

 アメリカ人でプロアメフト選手の父と、日本人の母の間に産まれたハーフ。

 不運な事に、成長する毎に身長は伸び、ガタイもよくなり、男顔になっていった。

 父の遺伝子を色濃く受け継いでしまい、母からもらったのは黒髪黒目くらいのもの。

 学生時代に【巨女】【オカマ】【女もどき】と散々なアダ名が付けられるほどにだ。


「はーん! お仕事モード終わりん! 今日もあたい頑張ったわーん!」


「カマさんお疲れ様ー、どう? 久しぶりにオカマバー行かない?」


「あらアキコちゃんじゃないのん。 んー、やめとくわーん。 今日この後、大好きな配信があるのよーん♪」


「デカ魅さんに言われて口調まで変えちゃったのに、会いに行かなくていいの?」


「そりゃデカ魅さんには会いたいわよん? あたいの恩人だものん♪ でも、それ以上に素敵な出会いをしちゃったのよん」


「えー、気になるじゃーん! ねね、どんな子なの?」


「そうねーん……あたいの家で飲まないん? 一緒に配信見たらアキコちゃんもハマるかもしれないわん♪」


「いいね! すぐシャワー浴びてくる!」


「あたいも一緒に行くわーん♪」


 …………

 ……


「ほら始まったわよん、この子よん、こ・の・子ん♪」


「へー超可愛い! こんな小さい子もオンラインゲームやるんだねー」


「あたいもやってるのよん? ちなみにフレンド交換もしてるわん♪」


「すでにお近付きになってたのねー。 待ってめっちゃ猫居る! なんで!」


「それはねーん……」


 冒頭の会話シーンを見ながらゲームの説明をしていく。

 簡単にサラッとだけだが、アキコにはその程度で十分だった。

 お酒も進みながら、二人で悶えながら配信を眺める。

 時折コメントもしながらなのは、ファンの鏡とも言えるだろう。


「教会すごっ! へー、今のゲームって作り込みすごいんだねー」


「そうなのよーん♪ 可愛い子を見守りながら綺麗な景色を楽しむのもん、あたいの楽しみの1つねーん♪」


 …………

 ……


「神様なんて居るの? 猫の神様? なにそれウケるwww」


「初めて見るわねこんなイベントん……」


「え、これやばくない? 消すとかなんとか言ってるけど……」


「いやん! ナビちゃんを消すなんて絶対にダメよん! なによこの神様ってのん!」


「あ!」


「あらん!」


「かっこいいいいいいいいいい!」


「こんな一面もあるのねえええええええええええん! 素敵いいいいいいいいいいいいん!」


「やばいやばいやばい! なにこの子! レッスンに来るガキの何百倍も尊いんですけど!」


「素敵よマタタビちゃん! 愛ねん! 愛の為せる行動なのねん!」


「「はあああああああああああ……」」


「……まだ買えるかな、大人気なんだよね」


「……そうねん、たぶん大丈夫だとは思うけどん」


「この子のためなら仕事頑張れそう……」


「ようこそ沼の世界へん♪」



 ----


 ある日、ある場所、ある人が居た。


「今日の配信はここまで、また明日もやるから観に来てね! …………ふぅ、配信終了っと」


 大きく息を吐いて椅子の背もたれに体重をかける。

 ほんの微かに音を立てたが、高性能な椅子だけに座り心地は快適そのもの。

 そんな椅子に体を預ける人物は、天井を見ながらポツリと呟いた。


「ちょっとマンネリ化してきてるかな……」


 視聴者の数は前と変わらないし、チャンネル登録者数も今はまだ上昇傾向にある。

 しかし、やっている本人が僅かに感じるマンネリ感。

 きっと視聴者も少しずつそれに気付き始めているに違いない、そう思った。


 最初はただの興味本位で、自分が楽しければいいやと始めたUTVでの活動。

 色々試した結果ゲーム配信に落ち着いたが、自分で選んで始めたゲームは皆無。

 そう、全て後追いで始めたゲームばかりになってしまっているのだ。

 当然それが悪いわけじゃない、むしろブームに乗っているとさえ言える。


「何かが違うんだよなぁ……誰かがやって人気だったからやってる……話題性を得るための『やらされてる感』っていうか……こんな考え方傲慢なのかなぁ……」


 どうしてもネガティブになる思考に頭を振るが、気持ちが晴れることはなかった。

 これまで遊んできたゲームは全て楽しかった、それは嘘偽りの無い本心。

 視聴者さんとの絡みも楽しいし、他愛のない会話に自然と笑顔にもなる。

 でも何かが足りない、足りない何かは分からない、でも、何か、何かが……。


「ん……なにこれ…………猫と旅するファンタジア……発売日は明日……これ! これだ!」


 何気なく開いた、今やっているゲームの情報サイト。

 そこに出てきたバナー広告の1つ。

 吸い込まれるようにダブルクリックすると、そこに現れたのは興味をそそられるHP。

 求めていたのはこれだ、なぜだかそう確信することができた。


「PAWなら持ってる、ダウンロードコードを買うだけでできる……並びに行かないと!」


 そう決めた私は超特急で防寒対策をして家を飛び出した。

 それから寒空の下必至に耐えて、無事購入することができた。

 先頭の方がちょっと騒がしかったみたいだが、特に気にすることは無かった。

 そこからは行動が早かった。

 駆け足で家に帰り、素早くボディスーツを着込み、モニターグラスをかけて起動。


 真っ白な空間に声だけが響いてくる、不思議な空間に一人。


『やあ、早速で申し訳ないが、お嬢さんの名を決めよう。 現実の名ではなくゲームの中で呼ばれる名だ。 個人情報には注意してくれ』


「私の名前は……【ショコラ】」


 そこにはネガティブに溺れる者の姿は無い。

 希望に満ちた瞳で白い空間を真っ直ぐに見つめる。

 その姿を見たチュートリアルナビゲーションAIは、その真っ直ぐな瞳に星を灯した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る