『異世界転生桃太郎 オレに侯爵令嬢なんて無理だから婚約破棄上等! それより鬼退治だ! 気ままにダンジョンでお宝探しライフ』

柊遊馬

第1話、桃太郎、異世界で目覚める


「――わからないようだからもう一度言ってやる! ミリッシュ・ドゥラスノ! 私、レグルシ・レッジェンダは、お前との婚約をここに破棄する!」


 金髪碧眼の端正な顔立ちの王子が、オレに向かってそう指さした。


 あ?


 ひどく洋風な内装だった。一瞬、足元がぐらついた気がした。周りには如何にもな洋装を纏った外国人ばかりがいて、混乱する。


 え、何これ。どこぞのセレブなパーティーか何か? オレは何でここにいる?


「聞いているのかミリッシュ! それとも婚約を破棄されてショックでも受けたのか? だとしたら自業自得だ、愚か者め!」


 ねぐるし、だか、レグルシと名乗った王子が、高圧的に言ってくる。え、何でオレ、お前に怒鳴られなきゃいけないの? えーと、ちょっと待て、何となくわかってきたような……。


 思わずオレは額に手を当てた。すると何故か周りから嘲笑するような声が聞こえた。何で、笑われた? あー、ショックを受けたようにも見えたってか?


 まあ待て。えーと、まず目の前の男は――レグルシ・レッジェンダ。レッジェンダ王国の王子様だ。……ふむふむ、それで婚約破棄をオレに突きつけた。じゃあ、オレは誰だ? オレは男――うおっ!?


 胸がある! いや、人間なんだから胸はあるが、そうじゃなくて、女の、おっきなお胸さんがドレスに覆われて、いや胸の谷間見えているんですけど!


 いやー、胸で足下見えないとか、久しぶりだわ。前々世の、『桃太郎だった頃』以来だわ。


 なるほどなるほど、オレはどうやら転生したらしい。前々世は女、前世は男。んで、今回、女――ミリッシュ・ドゥラスノ侯爵令嬢に転生したっつーことだな!

 理解した。記憶もすっきりだ。


「――お前は、ナリンダ令嬢に対して、侯爵令嬢の立場を活用して卑劣な嫌がらせをし、あまつさえ、賊を雇って襲わせようとした! そんな卑怯な女が、私の婚約者だったとは吐き気がする! 恥を知れっ!」


 レグルシ王子は声を荒らげる。精悍な王子の胸には、件のナリンダがいる。金髪にエメラルド色の瞳が美しい娘だが、こいつは猫被りで、成り上がるために手段を選ばない卑怯者だ。オレが前世で死ぬほど嫌いだった、ダブルスタンダードを地で行く女だ。

 ある事ない事を王子に吹き込んで、自分が王子が結ばれようとしているのだ。わかってんだぞ、泥棒猫め。


「ナリンダ、もう安心してくれ。私がお前を守る。私は、美しいお前こそ妃に相応しいと思っている。身も心も潔白なお前こそ、私が愛を注ぐに足る素晴らしい女性だ――!」

「恥を知るのはお前だーっ!」


 オレは怒鳴った。ビクリとするレグルシとナリンダ。二人はオレのこんな大声を聞いたことがなかったんだろう。んなことはどうでもいい。このクソ王子がぁーっ!


 歩み寄った俺の拳が、王子を殴り飛ばしてした。パーンじゃない、ドカッ、だ。精々、頬を叩かれる程度かと思ったか? 残念、拳骨だぞ、浮気野郎!


「要するに、そこの恥知らずな娘に誑かされて、乗り換えただけだろうが! 恥を知れよ! 女を乗り換えるために、オレに濡れ衣を着せやがって。婚約破棄と乗り換えなんて、別問題じゃねーか。レッジェンダの名に自ら泥を塗りやがって。そんな糞王子なんざー、こっちから願い下げだ! バーカ!」


 ありったけ罵ってやった。周りの貴族らはもちろん、殴られ尻もちついている王子も呆然としている。


「殿下をお守りしろ!」


 あ、やべ。騎士やら警備の兵が血相変えて飛んできた。さすがに王子を殴ったら、すっ飛んでくるか。


「ドゥラスノ令嬢を捕まえろーっ!」


 おおっ――


 ドォン、と突然、扉が蹴破られる音がした。扉が吹っ飛び、あまりの轟音に貴族たちも兵もそちらに注意をとられる。


『グォォォォオッ!』


 扉に頭をぶつけながら、半裸の巨漢が金棒を手に入ってきた。


 ――え?


 角を生やし、2メートルから3メートルの間の大男たち――大鬼がゾロゾロと入ってきたのだ。


「オーガだ!」


 誰かが叫び、貴族たちが慌てて逃げ出す。警備の兵が武器を構えるが、大鬼――オーガらが金棒や斧を振り回し、一撃で人間をぶっ飛ばした。鎧をまとった兵すら、たやすく分断するそのパワー。その巨体に恥じない剛腕である。


「なんでオーガがっ!」

「大変だ! 城が魔物に襲われているぞ!」


 外のテラスへ逃げた者が、その惨状を知らせる。どうやらオーガが攻めてきたらしい。

 貴族やその子女らは、逃げ場を求めて右往左往している。二つある出入り口の両方から、オーガが現れたせいだ。。城の警備は何をやっていたんだ?


『レ、レッジェンダ王はどこだーぁ!』


 オーガの一人が声を張り上げた。


『この国は、我々、オニが支配するぅ!』

『オオオー!』


 オーガたちが吠え、手近な人間を血祭りに上げる。追い詰められていくパーティーの参加者。兵士も貴族も、鬼たちには関係ないようだ。


 ヤベェ……ヤベェ。心臓が激しく鼓動する。息苦しい。呼吸が荒くなってきた。飛び散る血。倒れる肉塊。血が、オレの血が沸騰するみてぇに熱いッ!


「はぁ、はぁ、はぁ……」


 オニ、オニ、オニ、オニ――コロ、コロ、コロ、コロ、コロ――オニ、コロ、オニコロ、オニコロ、オニコロ、オニコロ、オニコロ――


 悲鳴が木霊する。オーガに立ち向かった兵のものと思われる剣が、足元に飛んできて転がった。


 コロ、コロ、コロ。オニコロ、オニコロ、オニ――


『グヘヘ、女ァー!!』


 金棒を振り上げたオーガの巨体で陰がかかる。


 鬼、殺スベシ……!


 オーガの太い首に、刃が刺さる。肉、そして骨ェェー!


「オーガ、死すべし!」


 手には兵士の剣。次の瞬間、オーガの頭が飛んだ。


「オレの前で狼藉を働いて、生きて帰れると思うなよ、鬼どもっ!」


 血が滾る。前々世の記憶が蘇る。


「この桃太郎様が、お前らに引導を渡してやんよォー!!」


 ミリッシュ・ドゥラスノ侯爵令嬢の体に宿りし、異世界の鬼殺しの魂が熱く燃え上がる!



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウィキペディア曰く、香川県高松市鬼無町での桃太郎は『女の子』だったという話があるそうです。どうして女の子に『桃太郎』の名前がついたのか……また後日。


お読みいただきありがとうございます。

面白そう、面白いと思っていただけましたらブックマーク、評価、よろしくお願いいたします。楽しいお話を書くモチベーションになります。ぜひぜひ応援のほどよろしくです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る