応援コメント

第27話」への応援コメント

  • 龍と苺という将棋漫画がありまして、当初私はこの話に似たものを感じていました。
    その話の主人公もまた、自らの存在意義を見出す為に極端なことをする思春期を拗らせたような子供でした。それを一人の教師が導き、真っ当に(?)将棋の道を歩ませるというものでしたが、この話は地獄のような道を行かせるのですね^^;
    真剣師のみで構成された大会。血生臭いことにならなければ良いのですが……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    『龍と苺』は自分も追いかけてます。ある意味では命や財布を賭けているあたり、似ている部分がありますね。
    ただどうしてもやはり、チェスには明確な『プロ』というものがないので、ある意味では全員世界チャンピオンも含め真剣師になってしまうのも、それはそれで面白いですね。

    どこかで将棋のプロを出してみたいなー、と思いつつも、やはりチェスはチェスと分けて書きたい欲もあり……!
    まぁ、普通の大会にならないように気をつけます(笑)。
    シシーは自分の他作品の全てに出ているので、青春はそっちで書きます!